2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそば好き

5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半その後も4時間半と久しぶりに長く深く眠った。階下でコロンがしきりに鳴いている。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件。午後から建設会議。終わってからビーチで3箱練習。定時に温泉に行く。夕食は…

今日は禁酒

5時起床。寝入りに2時間半、2時間、その後も2時間ほどの短時間睡眠。深く寝たものの少し眠りが短い。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件。午前中に往診が1件。昼休みに入居者判定会議があり2件について討議された。午後から往診が1件。…

〆張り鶴進む

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半、2時間半その後3時間熟睡した。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。新規入居者の検査と診察があった。午後からはあまり忙しくなかったが施設患者の診察と処置があった。夕方医局で介護事業…

〆張鶴うまい

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半寝て目が覚めたが、その後は3時間半2時間半と深く寝れた。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午後から施設の患者さんが多かった。インフルはなかったものの、発熱や食欲不振など。往診も…

玄米リゾット

今朝は6時に起きた。昨日は寝入りに2時間半、2時間。その後もまた短時間睡眠が続いた。今朝は熟睡感に乏しい、腰も痛い。昨日少し水分を取り過ぎたのかトイレ回数が多い。午前中にいつもの散歩。朝練は1箱だけ。昼飯は野菜ラーメン。その後病院で2時間…

手話で内視鏡

5時半起床。昨夜は寝入りに4時間、その後3時間半、トイレに1回起きた。比較的よく寝た。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が1件。聾者の胃内視鏡検査に際して、検査室に手話通訳者を入れた。私が話す内容を手話で同時通訳してもらった。戸惑い…

「楽経」バージョンアップ

5時半起床。昨夜は寝入りに2時間半、1時間半。後半も途中犬達の鳴き声に起こされて2時間、2時間の短時間睡眠。耳栓してなんとか睡眠時間は確保した。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。インフルA型が1例あった。まだインフルは終わっ…

ケルンの雪国

5時起床。昨夜は寝入りに3時間、2時間と寝て明け方はまた3時間ほど寝た。トイレには2回起きたがよく寝た。前半に久しぶりに空を飛んでいる夢を見た。後半には若い連中と飲みに行った夢だった。二軒目に行ったのはちょっと怪しい店だったがカウンターは…

永井医院で7件

5時半に起きた。昨日は寝入りに3時間寝たもののその後寝つけず明け方に1時間半ほど寝た。ちょっと寝不足の朝だった。午前中の外来はそんなに忙しくなかった。早めに外来を切り上げて最上町に向かった。昼の弁当はご飯を食べなかったが運転中眠気があった…

アルコールを抜いたら

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半、後半も3時間。トイレには1回起きたが、アルコールなしで深く眠った。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。B型インフルの患者さんが1名、午前中往診が1名。インフルの患者さんに接…

アルコールが続いた

5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半、2時間半と寝入りから短時間睡眠が続いた。寝入りはそれなりに深かったがその後なかなか寝付けなかった。トイレに起きたりして体制を整えてまた寝たら明け方には3時間眠れた。このところアルコールが続いたせ…

あるがままを理解する

6時半起床。寝入りは3時間の長時間睡眠だったが、その後は1時間半の短時間睡眠。暑かったので上掛けをⅠ枚外して寝たら、明け方に3時間ほど深く眠った。8時過ぎにビーチで朝練。午前中に1時間ほど歩くつもりで家をでたが、右足のアキレス腱が痛み出した…

いろいろ試行錯誤

5時起床。寝入りに3時間、後半にも3時間半。昨日は比較的よく眠った。風は強かったがビーチ練習場はクローズしてなかった。空が明るいので球の行方がよく見えた。ドライバーを中心に1箱練習。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。昼の…

ピンクラブ̪を̪試打

5時起床。寝入りに2時間、2時間、Ⅰ時間半。明け方に1時間半。細切れ睡眠だったがまあよく寝た。早寝したら、寝入りに息子から電話がかかってきた。話しているうちに目が冴えてしまった。その後はよく眠ったが細切れ睡眠になってしまった。金曜日の外来は…

インフルなし

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間弱と1時間、そして明け方に4時間寝た。ようやくいつもの深い眠りが戻ってきた。精神的な部分も大きかった。久しぶりに朝練を1箱。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。今日はインフルの患…

甕入り紹興酒

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに1時間半、その後3時間明け方も途中水を飲んだが4時間ほど寝た。少しずつだが眠りを取り戻しつつある。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件あった。午後から往診が1件、塗装業者と打ち合わせ。定時に終…

インフル下火

5時半に起床。寝入りに4時間半その後2時間半。寝入りは深かったが明け方は少し浅i眠り。連休明け火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。インフルA型1例。いよいよ下火なってきたか。午後からも田中先生の患者さんもあり少し忙しい。定時…

盛りだくさんの祝日

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに4時間半その後は2時間弱、長い時間ではないが比較的良く寝れた。トイレにも1回起きただけだった。数日前から眠りが浅くなったことに気がつく。左足も痛かった。腰の痛み、左足の付け根部分の痛み、左奥歯が痛くなる…

ヘットで炒める

今朝は6時起床。寝入りに2時間半、2時間1時間と短時間睡眠だったが明け方は3時間の長時間睡眠だった。オイルヒーターを付けているので寒くはないが外はうっすら雪化粧。今年一番の寒気は今年最後の雪になったかも。午前中-1℃シーの中で朝練。さすがに…

女性外来が混む

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに2時間、2時間半、2時間、階下でコロンが鳴いているので起きてしまった。細切れ短時間睡眠にしてはまあよく寝た。土曜日の私の外来はそんなに忙しくなかったが、女性外来の方は切れ目なく忙しかった。内視鏡検査はなか…

馬刺しの残りを

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りは1時間半、2時間と短時間睡眠だったが、その後6時間近く寝た。このところ寝不足だったので早めに寝たら深く長く眠ることが出来た。今朝は寒い。今年一番の寒気が上空に来ているとか。金曜日の外来は少し忙しかっ…

ヨークベニマルは二軒あった

今朝は5時に起床。昨日の寝入りは4時間の長時間睡眠だが、その後は1時間半明け方にも1時間半の短時間睡眠。昨日はアルコールを飲んだ分寝入りは深かった。明け方はカールの鳴き声で起こされ目が覚めたが、ちょうど眠りが浅くなるレム睡眠の時間帯だった…

病院でもカボチャが

5時半に目が覚めた。昨日は寝入りにⅠ時間Ⅰ時間半、その後3時間半明け方に2時間。いろいろ考えることが頭にあったしアルコールも飲まなかったので寝付きは悪かった。しかしその後はなんとか眠ることが出来た。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は…

昼ご飯もカボチャのシチュー

5時半に目が覚めた。昨日は寝入りにⅠ時間、Ⅰ時間半、その後3時間半、明け方に2時間。いろいろ考えることが頭に残っていてまたアルコールも飲まなかったので寝付きが悪かった。しかしその後はなんとか眠ることが出来た。いろいろ心に残ることがあっても眠…

冷凍マグロの解凍

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに4時間, 2時間、明け方はⅠ時間半と睡眠が尻すぼみになった。明け方にコロンが吠えたので起きて下に行ったがたが、耳栓をしてまた寝た。お酒を飲むと前半はよく眠るが後半が浅くなる。今日もいろいろあったがよく寝た。明…

手話ボランティア

5時半に目が覚めた。昨日は少し早めに寝たら1時間半、1時間半、トイレに起きてまた1時間半と細切れ睡眠が続いた。昼飯に食べた野菜ラーメンが少し濃くて水分取りすぎかも知れない。その後3時間、明け方にまた1時間半と寝た。月曜日の外来はあまり忙し…

スノボ初すべり

今朝は6時に起床。寝入りに4時間と1時間半寝てトイレに起きた。その後も2時間、1時間半と寝た。昨日はアルコールを抜いたせいか眠りが深かった。時々眠りが浅いことがあるが、最近はよく眠れる日が多い。日曜日は風もなく静かな朝。午前中に練習した。…

今日は田中外来

6時に起床。昨日は寝入りに4時間、その後3時間の長時間睡眠だった。トイレに1回起きた。アルコールのせいか長く寝た割には眠りが浅かった。このところ毎日飲んでいる。第1土曜日の外来は田中先生。頭が少し重かったが朝練に行く。午前中にゆっくり1時…

外来ボーリング大会

今朝は5時に起床した。昨日は寝しなに喉が渇き2時間、1時間とトイレに起きた。その後2時間眠って明け方には3時間の長時間睡眠だった。前半は細切れ睡眠だったが後半は比較的によく寝た感はある。金曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は1…