2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の大淀二丁目

今朝は6時に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間その後も2時間の短時間睡眠だった。明け方に3時間の長時間睡眠でトイレには2回起きた。今日は宮崎最終日となってしまった。一人で散歩に出かけた。大淀川にかかる橋を渡って大淀3丁目まで歩いた。私は大淀…

元祖レタス巻き「一平」

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間その後3時間、明け方に1時間半寝た。トイレに3回起きた。気温が高いので水分摂取が多かったのか何回もトイレに起きた。結婚式に出る次男は今日慌ただしく沖縄に帰った。我々は青島方面に足を延ばした。巨…

家族旅行は思い出の宮崎

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りが2時間その後3時間寝て明け方に1時間半ほど寝た。トイレには2回起きた。昨夜は寝る前にビデオを見たら寝つきが悪かった。今日は斎藤先生と田中先生に外来をお願いして宮崎まで家族旅行にいく。庄内空港を一番で出…

3月はプラス

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間半その後3時間と3時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。寝入りの90分は予想外だったがその後は良く寝た。オイルヒーターを弱だがつけて寝たら暑くて水分補給が多過ぎた。金曜日の外来は忙しかっ…

最上川でラウンド

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りが4時間その後は3時間の深い眠りだった。トイレに1回起きた。今朝も夢は見たのだろがさっぱり記憶に残っていない。木曜日の外来も少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。12時頃空き時間を見つけて変えシャフト…

夢を覚えていない

今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りに3時間その後4時間寝た。トイレに1回起きた。後半の眠りは4時頃目が覚めそうになったが寝足りなかったのか目が覚めず1時間半後にやっと目覚めた。最後の眠りが効いて寝起きはすっきりだった。何かの夢を見たのだ…

良かった点もあった

今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後も3時間の睡眠だった。トイレには1回起きた。短い睡眠時間だが比較的深く寝た。日曜日のゴルフは不本意なものだったが、良かった点がなかったわけではない。一番嬉しかった点は緊張する場面でもイップ…

前向きなことを意識して

今朝は5時に起きた。昨夜は寝入りに4時間その後3時間と熟睡した。試合の前の日もこうして熟睡出来れば結果も違ったものになるかもしれないのだが、まだまだ慣れが足りない。後半の眠りは夢を見た。自動車強盗にあった。なぜかレクサスは私が運転しないと…

プレッシャーに押しつぶされ

今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間そして3時間ほど寝た。3時に目が覚めたがちょっと起きるには早すぎる。また1時間ほど寝たがこれが半端だった。後半の眠りが長かったら丁度いいのだがもう少しだった。月例会の前にしてはよく寝れるようには…

夢だと気が付く

今朝は4時半に起きた。昨夜は寝入りに2時間半と2時間明け方に3時間寝た。トイレには2回起きた。昨日はあれこれ飲んだが量が少なく身体にあまり影響はない。昨夜は明晰夢を見た。車で道路を降りていたら次第にガードレールが迫ってきてこすってしまった…

サナダ虫が逃げて行く

今朝は5時に起きた。昨夜は寝入りに3時間その後にまた3時間明け方に2時間半と寝た。トイレに2回起きた。昨日はビールを結構飲んだ。アルコールを飲んだ割には長い睡眠時間を取れた。深く眠たせいかレム睡眠の間に何回か夢を見た。巨大なサナダ虫が道路…

朝から往診

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後途中に目が覚めたものの4時半寝た。トイレには1回起きた。まあまあ深く寝た。木曜日の外来はそんなに忙しくはなかったが朝に特養に往診があった。内視鏡検査は1件だけ。午後に南校で学校検診。ビー…

15分短縮

今朝は4時半に起きた。昨夜は寝入りに3時間半その後3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。睡眠時間は短かったが比較的よく寝た。日常生活を普通にしている夢を見た。小牧水道添いの桜は真っ白になるくらいの満開だった。風が吹けばすぐ…

ランプステーキ

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半その後5時間の長時間睡眠だった。トイレに1回起きた。長く深く寝た。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午後から往診が1件。面接が1件。定時に終わって温泉に行く。夕食はランプステー…

花見がしたい

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間半その後2時間寝てまた4時間深く寝た。トイレには2回沖田。最初の短時間睡眠も深く寝たが、明け方の長時間睡眠はぐっすり寝て前日の不快感は取れた。いつもの散歩に行ったが、桜はまだ満開だった。昨日の…

月例をキャンセル

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間その後は3時間2時間と寝た。トイレに2回起きたりあまり深くは寝れなかった。湯の浜の月例会なのにあいにくの天気予報。低気圧と前線通過で昼頃には雨と強風となっている。7時46分スタートと相変わらず…

明日の月例には出たくないが

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間半その後4時間そして2時間と寝た。トイレには2回起きた。若干細切れ睡眠だったがそれなりに良く寝た。満開の桜の中を散歩した。年に一度だけ味わう美しい景色。今年の桜は心なしか寂しげ。土曜日の外来は…

クリニックでロケするかも

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間その後2時間半ね比較的深い眠りだった。このところ仕事と遊びが忙しいので比較的よく寝ている。昨日はアルコールが良い方に働いた。金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件。昼休みに新しい便秘薬の勉…

1/4が開花した

朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半その後3時間半の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。昨日はビールを飲んだが疲れていたのか比較的深い眠りだった。前日外来が忙しく昼休みを使って施設に診察に行ったりしたからか。いつもの散…

往診もあって忙しい

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間半その後2時間と2時間の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。昨日はなぜか寝付きが悪かった。短い睡眠に終始したが意外に良く寝た感がある。小雨が降っていたがいつもの散歩に行った。小牧水道添いの桜…

蕾が開いている

今朝は4時半に起床した。昨夜は寝入りに2時間、その後は5時間ほど寝た。アルコールを飲んだこともあり後半は少し眠りが浅かった。いつもの散歩に行ったらようやく桜が咲いていた。といってもまだ枝の先端に2、3個の蕾が開いているだけ。気温さえ上昇す…

娘がタケノコご飯

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後は5時間ほど寝た。トイレに1回起きた。昨日はビールも飲んだが、疲れも手伝って早めに寝てしまった。十分寝たはずだがまだ少し眠い。いつもの散歩にでたが小牧水道添いの桜並木は相変わらず紅い翼のま…

公式戦前日しっかり寝た

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りは4時間その後は3時間半の長時間睡眠だった。しかし今日がゴルフの公式戦開始で緊張しているのか後半は少し浅い睡眠だった。トイレには1回起きた。あいにくの天気だったが予定通り7時46分にアウトからスタート…

絵画の授業

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半寝たがその後しばらく寝付けず明け方にまた2時間半ほど寝た。トイレには1回起きた。寝入りは深い眠りだった。いろいろ夢も見たがほとんど覚えていない。覚えているのは黒板のところにみんなで大きな絵を描…

帰りしなに施設往診

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間、その後6時間ほど寝た。明け方はうとうととして眠りが浅かった。トイレに1回起きたが比較的よく寝た。小雨の中いつもの散歩に行った。紅く膨らんでいた桜の蕾は冷たい雨に開花を待ったをかけられてしまっ…

最上川OBを連発

今朝は5時半に起きた。昨夜は寝入りに4時間、その後も4時間ほど寝た。トイレには1回起きた。前日アルコールなしだったので前半は深く寝たが後半は少し眠りが浅かった。今朝は冷えると予想してオイルヒーターを弱にしていたがそれも途中で切った。いつも…

蕾が紅く膨らむ

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、その後は1時間半寝て目が覚め明け方また3時間ほど寝た。細切れ睡眠になってしまったが比較的よく寝た。小牧水道添いの桜は蕾が紅く膨らんでいた。2、3日暖かい日続けば開花するだろう。水曜日の外来は…

薬も効いたが

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間その後6時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。多少鼻づまりはあるが鼻水もくしゃみもない。湯の浜カントリーでゴルフをしたあとは決まって花粉症になるのだが大丈夫だ。先週の薬も効いたが、生…

施設感染がピーク

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間その後3時間寝た。トイレには1回起きた。よく寝たのにまだ眠い。生ビールはグラス2でいつもの量だが焼酎お湯割り2杯が効いた。いつもの散歩にでたが小牧水道添いの桜がもうすぐ開花しそうだった。数日前…

OBなしで8打

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに6時間、その後も2時間半寝た。いろいろ夢もみたが深く寝たようだ。今日は湯の浜カントリーで8時半インスタート。スタートしてしばらくしたら雨が降ってきた。急に冷たくなって体が思うように動かない。11番ミド…