2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白を見ながら家族で夕食

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間と2時間半、明け方にも3時間半ほど寝た。長時間深く眠った。午前中に散歩に出たが、吹雪が強くて途中で帰宅してしまった。ビーチもグリーンも練習場はすべてクローズだった。午後から天気が回復したのでいつも…

1年ぶりのトンカツわたり、味は相変わらず良かった。

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と1時間半、その後3時間半寝て、明け方にも2時間寝た。細切れ睡眠が多かったけど比較的深く眠った。今日から年末年始の休みが始まる。体はそれを知っているのか、9時間もしっかり眠った。今朝の血圧は1…

細切れ睡眠だったが正常血圧

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに1時間寝たところでミルキーにまた起こされた。その後3時間ほど深く眠ったが、あとは1時間半2時間と細切れ睡眠で浅かった。このところミルキーにはいいところで起こされている。今朝の血圧は121/66で細切れ睡眠…

残り30分、ビーチで2箱練習

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と2時間半、その後3時間寝たところでミルキーの鳴き声で起こされた。それでも明け方に1時間ほど眠った。細切れ睡眠だったが、なんとか3時間深い眠りも確保した。今朝の血圧は128/79で、正常値だった。…

家の片付けに悪戦苦闘

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに5時間半その後2時間半ほど寝た。寝入りは長く深い眠りだったがその後の眠りは短く浅い眠りだった。しかし久しぶりに5時半の長い眠りが戻ったのはありがたい。今日は日曜日だが往診に行った。施設を跨いでの往診は…

三叉神経痛はようやく収まった

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間1時間半2時間。室内の温度が高いのかも知れない、少し暑く感じる。毛布を1枚取って、明け方に2時間半ほど眠った。細切れ睡眠だったが8時間ほど眠ったのでヨシとする。昨日一昨日と1日半薬を飲んで、三叉…

収支が黒字化するには3カ月はかかる

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間半と3時間、明け方は1時間半ほど寝た。寝入りとその後は深い眠りで、明け方はうとうとの浅い眠りだった。今朝の血圧は140/82で浅い眠りを反映して高い。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だ…

西風が強くビーチは今日も休み

今朝は6時で起床した。昨日は寝入りに2時間半と3時間明け方に2時間半ほど寝た。寝入りも明け方も深い眠りだった。このところ犬達も新しい暮らしに慣れたのか、夜中にあまり騒がない。今朝の血圧は127/76で正常。酸素飽和度は98%、体温は36.5度…

鰻はあっという間に食事が終わる。

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半そして1時間半、明け方に3時間ほど寝た。寝室にも慣れて、深い眠りが少し戻ってきた。今朝の血圧は130/81とそれにしてはやや高め。長い時間眠ったはずだが。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査…

なかなか長い眠りにはならない

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半寝たが、その後は1時間半と1時間半の短時間睡眠だった。明け方も2時間1時間半となかなか長い眠りにはならなかった。今朝の血圧は128/81でやや高かった。火曜日の外来は出足はあまり忙しくなかった…

施設はシンプルな作りで、静かなホテルの雰囲気だった

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間1時間半3時間と細切れ睡眠で、明け方も2時間半ほど寝た。水分を取りすぎたのかトイレの回数が多かった。時間的にはよく寝たので、寝覚めは悪くない。今朝の血圧は123/69と低く睡眠は足りていることが…

午前中は部屋の片付けに掛かりっきり

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに5時間と3時間半、明け方に1時間半ほど寝た。明け方はうとうとした浅い眠りだったが、寝入りとその後は深い長時間睡眠だった。寝室を変えて、階下の物音に悩まされることもなくなった。昔の家だが、腕のいい大工さん…

夜中に隣の部屋に引っ越した

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は1時間半寝たところで、大きな音で目が覚めた。夢を見たようだ。自分の声で目を覚ましたのかも知れない。その後は3時間半、明け方に1時間半ほど眠った。しかし浅い眠りに終始した。階下の犬の鳴き声や部屋変えなどの環境…

眠りは浅かったが血圧は高くなかった

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半そして2時間、明け方に1時間ほど寝た。寝入りは深い眠りだったが、その後の眠りは浅かった。前日が長時間睡眠だったからかも知れない。今朝の血圧は130/78で思ったより高くはない。金曜日の外来は少し…

出遅れは許されない

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに5時間明け方に3時間半ほど眠った。相変わらず寒いが、犬達は静かだった。ここに来て寒さ対策も騒音対策もスマートになり快適な日々を取り戻しつつある。酒田でコロナ感染が増え、特に医療機関でクラスターが発生し…

最上の帰りは馬刺しです

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に3時間ほど寝た。昨日は寒かったが暖かくして寝たので、深く眠った。布団から出ないとまだまだ寝そうなので起きたが、これは長時間眠るとよくあることだ。今朝の血圧は128/75とこの寒…

保育園でもPCR検査

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに2時間、2時間、3時間と寝て、明け方に1時間半ほど寝た。夜中にトイレに起きたら糞の匂いがきつかった。犬が玄関で下痢をしていた。仕方ないので下まで行って糞を処理してからまた寝た。明け方の眠りは浅かったが…

英国に次いで米国でもワクチン接種

今朝は5時半に起床した。昨日は1時間ほど寝入ったら犬の鳴き声で目が覚めた。また寝直したら3時間半ほど深く眠った。その後1時間寝たところで犬の鳴き声に起こされた。なんとか明け方まで3時間ほど寝たものの、寒さもあって少し寝不足になってしまった…

ゴルフを中止にしたので安心して寝てた

今朝は6時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と1時間半、明け方に4時間半眠った。昨日は久しぶりの深い眠りだった。今日のゴルフは中止にしたので安心して寝てしまったようだ。天気予報では明日からは雪が続くらしい。出来れば今日は今年最後のラウン…

アルコールは飲まないがご飯は大盛

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間明け方に3時間半の眠りだった。昨日は家族会議で寝るのが遅かった。比較的よく寝たものの、睡眠時間が足りないのか遅く寝たからか、眠気が残る。今朝の血圧は130/83でやはり昨日は寝不足だったようだ。土…

評判は悪くないので増えて欲しい

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間半、明け方に1時間半ほど寝た。寝入りは深かく寝たがその後はなかなか寝つけなかった。しかし明け方にはまた深く眠った。なんとなくこのところ眠りが浅い気がする。今朝の血圧は130/80とちょっと…

丸高社長とコミュニティ新聞で対談

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間明け方に2時間の眠りだった。寝入りは深いがその後は少し浅い眠りになってしまった。階下で犬達が遠慮がちに吠えていた。今朝は寒さが厳しい。寒かったけど今朝の血圧は119/68と低かった。木曜日…

1月末には満床になる予定

今朝は5時に目が覚め起床した。昨日は寝入りに5時間寝て後半も明け方まで3時間ほど寝た。前半は深く眠ったが、後半は途中目が覚めたり夢を見たり少し浅い眠りになってしまった。曲がりなりにも8時間ほど寝たので、熟睡感はある。今朝の血圧は127/74…

雨の中でゴルフをしたが体調変化はない

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方に2時間ほど寝た。前半の眠りは深かかったが、明け方は少し浅かった。日曜日に雨の中でゴルフをしたが、今のところ風邪などの体調変化はない。今朝の血圧は129/72。火曜日の外来はあ…

フェースの先端下部で捉えると手痛いミスになってしまう

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と3時間半、明け方に1時間半ほど寝た。ゴルフの疲れと前日の寝不足が重なって深く眠った。今朝の血圧は128/70と正常で昨日はよく眠ったようだ。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件あった…

今季最後のゴルフは88

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半寝たが、その後は1時間半の眠りだった。下着を1枚脱いだら明け方は2時間半眠った。気温が少し高くなっていた。今日もまたいつものゴルフ仲間と湯の浜でラウンドする。予報では曇りで雨は降らないはず。来…

モンテでお酒を頼まなかったのは初めて

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに6時間弱寝てその後1時間半ほど寝た。明け方は浅い眠りだったが、寝入りは深く眠った。最近は寒さも影響しているのか寝入りの眠りが長い。眠りは90分単位だから、3時間の眠りが2回あればいいと満足していた。確か…

よく寝たが、興奮したら血圧高め

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに5時間、そして2時間半の眠りだった。明け方の眠りはやや浅かったが、寝入りは深く眠ったようだ。明け方の気温が下がっている。毛布2枚に掛け布団1枚で変わらずだが、夜着はパジャマの下に下着を1枚増やした。今朝…

よく寝て血圧127/74と正常化

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間その後4時間半ほど寝た。明け方は少し浅かったが、寝入りもトイレに起きた後も比較的よく眠った。今朝の血圧は127/74と正常値。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件、シミ取り美容が1…

寝不足で血圧134/83高め

今朝は4時半に起床した。昨日は寝入りに3時間半その後3時間の眠りだった。今朝の血圧は134/83とやや高め。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午後から往診が4件。夕方ビーチで2箱練習。夕食はしお野菜ウドン、海老シュウマイ、ブロ…