2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイの反省会

今朝は5時半に起床した。寝入りに3時間の長時間睡眠、その後2時間の短時間睡眠そして明け方にまた3時間の長時間睡眠だった。月曜日の午前中外来は少し忙しかった。今日からいよいよ病院の改装工事が始まった。新しい診察室は来月には完成しついで庭に二…

冬季サービス

今朝は5時半に起床した。昨夜は3時間の長時間睡眠の後2時間の短時間睡眠、明け方にまた3時間の長時間睡眠だった。日曜日だが今日もゴルフはない。ただでさえ寒いのに、タイ帰りの身には耐え難い。とてもゴルフをする気持ちにはなれない。それでも午前中…

増築契約書締結

今朝も6時過ぎに起床した。昨夜は3時間の長時間睡眠、2時間の短時間睡眠、明け方にまた4時間の長時間睡眠だった。まだ風邪が完全には抜けていないのだろう、それにしてもよく寝る。今日は第四土曜日で田中先生の漢方専門外来。内視鏡検査もあったので定…

入居費値下げへ

今朝は6時に起床した。昨夜はアルコールを飲まなかったが寝入りに6時間の長時間睡眠だった。その後もやや浅かったが3時間の長時間睡眠。風邪気味で体が睡眠を求めている。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件ほどあった。昼の弁当はご飯がお…

逆に寒い酒田で

今朝は5時過ぎに起床した。昨夜は4時間そして3時間の長時間睡眠だった。夜中に1回トイレに起きたが喉が乾いて水を飲んだ。30℃を超えるタイでは夜中に水を飲むことはなかったが、逆に寒い酒田ではサウナに入るせいか夜中に水を飲んでしまう。木曜日の外…

遅れて温泉に着く

今朝は4時半に起床した。昨夜は4時間と3時間の長時間睡眠が二回、トイレには1回起きた。一昨日までの旅行の疲れがあるのか長時間睡眠が続く。水曜日の外来は少し忙しかった。永井医院に出張の日だが車の給油が遅れて出発が遅くなってしまった。内視鏡検…

もつ鍋アゲイン

今朝は5時半に起床。昨夜は3時間と5時間の長時間睡眠だった。体が疲れていたのと自宅のベッドだったのとでよく寝たようだ。ひさしぶりにビーチゴルフで朝練をした。誰も練習していなかった。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけ。…

さらしなラーメン

タイからの飛行機もトラブルなく、予定通り6時半には羽田空港に到着した。乗り継ぎの手続きを済ませてから二階で時間をつぶし10時50分の乗り継ぎ便を待つ。朝一番のに乗りたいがほんの5分、10分の差で間に合わない。まあこれでも以前より1時間は早…

 ゴルフ合宿最終日

タイゴルフ合宿も最終日4日目をむかえた。今朝は4時頃目が覚めた。昨日は10時半過ぎには寝たわけだから、5時間以上は寝たことになる。旅行に行くと最初は興奮するのかよく寝られない。しかし次第に現地の生活に慣れてくるのかよく寝れるようになってく…

3日目は3バーディ

今日はタイゴルフ3日目。移動がないので今朝はゆっくり起床した。6時半に朝食を済ませて7時40分にスタート。午前中にバレーとマウンテンとを回り昼飯をとる。1時からレイクとマウンテンを回り今日も予定通り2ラウンドした。最後のハーフで遂に30台が…

パクチュに挑戦

タイ旅行二日目の朝は4時半に起床した。ストレッチをしてコーヒーを飲んでリンゴを食べてヨーグルトを飲んで。日本にいる時とやることはあまり変わらない。6時にレストランで朝食を食べて迎えの車でサイアムカントリーに向かった。サイアムカントリーまで…

薄目のハイネケン

4時頃に朝ご飯の合図で起こされた。車中泊は眠れないが何時間かはうとうとはしたようだ。早朝6時半スワンナプーム空港についたら日本旅行の安藤さんが迎えに来てくいた。旅行会社AKGのタイ人の運転でスワンナプーム国際空港からレムチャバンCCまで約1時間…

深夜便に乗る

今朝は4時半に目が覚めた。昨日はアルコールなしだったが寝入りに3時間半の長時間睡眠だった。トイレに起きてまた寝たがその後はちょっと眠りが浅かった。それでもトイレにも起きずに4時半までは寝た。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査…

五郎丸になりたい

今朝は5時に目が覚めた。寝入りに4時間ほどの長時間睡眠だったがその後は断続的睡眠だった。トイレには行かなかったが時々目が覚めていたようだ。その間また夢を見ていた。大学に入ってラグビーをしていた。ラグビー部に入ってタックルをしていた。俺は五…

かんぽ休館

は5時半に目が覚めた。昨日はおかしな夢は見なかった。というか面白い夢を見たはずだったが起きて考えごとをしていたら忘れてしまった。まあ夢とはそんなものか。週明け月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件だけ。11時半に介護施設の料金に関…

気持ちが入らない

今朝は4時に目が覚めた。寝入りに5時間ほど寝たがその後は浅い眠りだった。変な夢をまた見た。夢で宮崎に行ったまでは良かったが、どっかの店で財布から現金とカードがなくなった。カード会社に電話したがなんか埒があかないというところで目が覚めた。電…

レンタル屋にも行かない

今朝も5時前に起床した。寝入りに3時間の長時間睡眠一度目が覚めてその後また3時間の長時間睡眠そして明け方に1時間半の短時間睡眠だった。トイレには二回起きた。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件だった。今日もポリペクがあった。季節…

751歩

今朝も5時に起床した。寝入りに4時間の長時間睡眠その後2時間の短時間睡眠が2回、明け方に1時間半また寝た。トイレには二回起きてしまったがよく寝る。寝過ぎなのか記憶がところどころ飛んでいる。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件ほど…

記憶が飛んでいる

今朝は5時過ぎに起床した。寝入りに3時間の長時間睡眠が2回、明け方に2時間の短時間睡眠だった。また深い睡眠が戻ってきた。体調が回復してきた証拠だろう。いずれにしても今回雨に当たったがヘルペスは出なかった。木曜日の外来は少し忙しかった。内視…

二日ぶりの飲酒

今朝は5時に目が覚め起床した。昨夜は寝入りが2時間半の短時間睡眠続いて3時間の長時間睡眠、明け方にまた2時間ほどの短時間睡眠だった。日曜日の雨で消耗した体はこれで回復したようだ。水曜日の外来は少しだけ忙しかった。内視鏡検査は3件、今日もポ…

体に注意を払いながら

今朝は5時前に起床した。昨夜は寝入りが2時間の短時間睡眠が2回、明け方に3時間の長時間睡眠が1回だった。トイレには二回起きてしまったが深く寝て体調はかなり回復した。日曜日に雨に打たれたことを軽く見るわけにはいかない、前回はヘルペスでたし。…

十分対処して

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は最初3時間の長時間睡眠でその後も一応長時間睡眠だった。一応というのはちょっと目が覚めたがすぐまた寝たからだ。すごい音で雨が降り目が覚めたがかまわずまた寝たのだ。トイレには1回起きた。昨日は一日雨にうたれた。…

課題克服できてない

今朝は4時前に目が覚めた。昨夜は定時に就寝してすぐ5時間の長時間睡眠があった。一度トイレに起きて1時間半の短時間睡眠後目を覚ました。今日は湯の浜カントリーで今季最後の月例会がある。天気予報ではあまり芳しくない一日になりそうだが、事実上今日…

他愛のない夢

今朝は4時過ぎに起床した。昨夜はアルコールが効いて3時間と3時間の長時間睡眠が二回だった。トイレには1回行った。いろいろ他愛もない夢を見たのは覚えている。今日は第一土曜日、田中先生の漢方専門外来の日。内視鏡検査があり定時に出勤した。検査は…

短時間睡眠に戻った

今朝は5時半に起床した。昨夜は短時間睡眠が3回で2回トイレに起きてしまった。時間的には十分な睡眠なので眠くなることはなかった。金曜日の外来はじわっと忙しかった。いきなり混むということはないがいつのまにかカルテが溜まっている。内視鏡検査も4…

チャンポンした

今朝は5時前に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間の長時間睡眠だったが起きたときトイレに行ってしまった。また寝たら2時間後に目が覚めた。昨日はアルコールなしだが問題なく寝れたようだ。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件だけ。今日は新…

台湾文旦

今朝も4時に目が覚めた。昨夜は夜中に一度目が覚めたようだがトイレにもいかず6時間ちょっと寝たようだ。少しアルコールが残っているかもしれない、頭が重い。祭日明けの水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。インフルエンザワクチンの接…

苦戦して優勝

今朝は4時に目が覚め起床した。寝入りが2時間の短時間睡眠でその後4時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。今日は今季2度目の医師会ゴルフに出場した。いろいろな試合に重なってしまい医師会最終戦にようやく参加することができた。数日前の予…

施設看護師入職

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は4時間と3時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。紹興酒はビールと違ってトイレに頻繁に起きることが少ない。ただ飲まないのと比べると、どっちが深い睡眠かというとアルコールなしの方だと思う。酒を飲むと朝起…

少し上向き

今朝は4時に目が覚めた。最近アルコールが続いていたので久しぶりに昨日は禁酒した。寝入りこそ2時間、2時間の短時間睡眠だったがその後は3時間の長時間睡眠だった。やはり深く寝るようだ。今日は庄内カントリーの月例会、今季最後である。ビーチゴルフ…