2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンアルでがまん

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間、その後4時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。熟睡だったのかどんな夢を見たのか覚えていない。昨日抗アレルギー剤を飲んで寝たせいか少し眠気が残る。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は…

温泉の帰りに床屋

今朝は4時半に目が覚め5時に起床した。昨日は寝入りに1時間半、その後4時間半、おまけに追加30分の変則睡眠だった。トイレには2回起きたことになる。変則睡眠なのでよく寝たような寝たりない。4時半に目が覚めてまた30分寝れるのは比較的体調が良…

蕾が黄色く

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、明け方にまた3時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。少し暖かい朝だった。散歩コースの小牧排水添いの桜はまだ咲く気配もない。それでも蕾は少し膨らんで黄色がかっていた。水曜日の外来は少し忙…

思わぬ時間がかかった

今朝は5時に目が覚めた。昨日は3時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。昨日もアルコールを飲んだがあまり熟睡はしなかった。昨夜抗アレルギー剤を飲んでいるが、睡眠時間が延びなかった。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件あった。…

夢まで忖度

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後1時間半、明け方にまた4時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。いろんな夢を見たが、明け方熟睡したせいかよく覚えてない。最後に見たのは私が八戸の大学か研究所のお偉いさんになった夢。…

結果を信じる時間

今朝は5時に目が覚めた。昨日は前半3時間、後半4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。昨日もアルコールなしだったが、疲れも手伝い比較的に良く寝た。昨日も夢を見たが、雪山に行った夢だった。長男と歩いて途中まで行ってその後車で上…

頭が疲れてくる

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は3時間と4時間の2回の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。一度崩れかけた睡眠習慣であるがまた改善の兆しがある。しかしまだ眠りが深いとは言えない。今日は今シーズン2回目のラウンド。前回12日のラウンドは風…

単月赤字

今朝は5時過ぎに起床した。昨日は寝入りに3時間半、その後3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。昨日、今日と少し眠りが浅くなってきている。風邪の後体調が良かったのにまた少し下り坂にさしかかったのかもしれない。アルコールのせい…

夢に出る

今朝は4時に目が覚めた。昨日は3時間の長時間睡眠の後2時間、2時間の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。だんだん早く目が覚めるようになってしまった。ストレスがなくなったわけではあるまいが普段の日常に戻ってきたということ。ビデオを見なが…

さすがに話が上手

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに3時間、その後も3時間、明け方に1時間半だが後半の眠りがちょっと浅かった。トイレには2回起きた。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。昼休みに弁当付き勉強会、禁煙外来について。全国から選ばれる…

重症者が増加

今朝は6時ちょっと前に起床した。昨日は寝入りに3時間、その後4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。風邪で短時間睡眠になって以降、自宅でも沖縄でも長時間睡眠が連続している。5日ぶりの診療になる火曜日の外来は少し忙しかった。内…

酒田もいい

今朝は6時半に起床した。昨日は寝入りに4時間半、その後1時間半の睡眠だった。トイレには1回起きた。沖縄旅行は無事終わり予定もすべてこなして後は昼頃の便で帰るのみ。 朝食後9時頃にホテルを出発した。高速道路を使ったが那覇空港には2時間位かかる…

感極まって涙が止まらない

今朝は6時に目が覚めた。昨日は3時間、4時間の長時間睡眠が2回、そして明け方に1時間半ほど寝た。トイレには2回起きた。沖縄が合っているのかオリオンビールが合っているのか、毎日よく寝ている。今日は今回の沖縄旅行の目的である次男達の結婚式。あ…

美ら海水族館

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間、その後4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。昨日はちょっと遅く寝たが、いつもの時間に目が覚めた。布団が変わったわけだが普通によく寝た。大分疲れていたのだろう。ホテルで朝食を取った…

オリオンビールを堪能

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半、その後3時間半、明け方に2時間ほどまた寝た。トイレには2回起きた。適宜に長時間睡眠も混ぜて良く寝ている。風邪が回復してからはまた熟睡習慣が戻ってきたようだ。次男の結婚式出席のため、明日ま…

1時間の散歩復活

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに3時間、その後4時間の長時間睡眠だった。4時頃に目が覚めたがちょっと寝て、5時半に起きた。トイレには1回起きた。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件あった。午前中に外来は終わり帰宅後1時間ほど…

大腸内視鏡1件キャンセル

今朝は4時過ぎに目が覚めてしまいうつらうつらしていた。昨日は寝入りに1時間半の短時間睡眠でその後3時間の長時間睡眠。しかし明け方には熟睡出来ず短時間睡眠だった。トイレに3回起きて明け方にまた行った。水曜日の外来は少し忙しかった。通所系の外…

自宅で風呂に

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りが3時間、その後も3時間の長時間睡眠そして明け方に1時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件。新しい電子カルテの導入で、順次みなさんが研…

まだ完全ではない

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りが3時間、その後も5時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。昨日、一昨日とアルコールなしにしてみたが、確かに深く寝ることが出来た。先週の風邪は治ったがまだ完全にはすっきりとはならない。わ…

フルスイングが出来る

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間半、その後に3時間の長時間睡眠が二回だった。トイレには1回起きた。ひさしぶりに良く寝たが、アルコール抜きが良眠につながったようだ。熟睡しようと思って2日間夕食の時に紹興酒を少し飲んだりしたが、効…

皮膚過敏が続く

今朝も5時に起きた。昨日は1時間半で目が覚める短時間睡眠が3続き、明け方に3時間寝た。トイレには3回起きた。関節の痛みはなくなったが背中の皮膚過敏はまだ少しあり触れたとき痛む。昨日思いきって朝練してみたものの、練習にならなかった。クラブを…

体調はかなり回復した

今朝は5時過ぎに目が覚めた。前日に長く寝たせいか、昨日は短時間睡眠に終始した。まだ身体はあちこち痛いし時折咳も出る。2時間の断続的睡眠が4回ありトイレには3回起きた。最悪のピークは過ぎたもののとてもじゃないが日曜日にゴルフに行けるような体…

ピークは過ぎたが

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は比較的によく寝た。寝入りに3時間、その後4時間半ほど寝て目が覚めた。トイレには1回起きた。まだ身体はダルいしあちこち痛いが、最悪のピークは昨日で越したようだ。いつもの散歩には出たが、朝練はまだ行けてない。犬…

花粉症じゃない

今朝は5時に目が覚めた。昨日もよく眠れなかった。寝入りに3時間ほど寝たがその後は2時間の短時間睡眠だった。抗アレルギー剤を飲んで寝ても眠気がこないし鼻は詰まって咳が出るし。トイレには2回起きた。芝生などの稲科の植物に激しく反応する。頭が痛…

体質が変わったか

今朝も5時前に起床した。昨日の睡眠は散々だった。寝入りに2時間半、そして1時間半、その後も2時間、2時間と典型的な細切れ睡眠。まだ少し咳が出る。ゴルフが終わった日曜日から頭痛がしたりおかしいと思っていたが、サウナに入ったりしたら頭痛も治っ…

花粉が飛んでる

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りこそ3時間寝たがその後は1時間半、2時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。昨日は4時起きでかなり疲れた筈なのに時間的にはあまり寝れてない、どこかで長く寝ておいた方がいい。月曜日の外来はそんなに忙…

初ラウンドは41/40の81

今朝は4時に目が覚めた。昨日は3時間、3時間半と長時間睡眠が二回だった。トイレには1回起きた。今シーズン初のラウンドは湯の浜カントリー。緊張や興奮は全く無いと思っていたが、ついつい早く目が覚めてしまった。今年はこれまで怪我もなく練習も順調…

アルコールが入っても

今朝は5時半に起床した。前半に3時間、3時間の長時間睡眠、後半に2時間の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。昨日の反動で長く寝てしまった。少しアルコールが入って必ずしも深い睡眠ではない。今日は第一土曜日で内視鏡検査もなかったので外来は…

熟睡を期待して

今朝は5時に起きた。昨日は2時間、2時間、そして1時間半と短時間睡眠に終始した。昨日の長時間睡眠の反動とアルコールなしの影響でしっかり眠ることが出来なかった。気温も上がって暖かかったのでオイルヒーターも夜中に切った。少し眠かったが朝練に行…

ベースボールグリップで

今朝も6時に起床した。昨日は寝入りに6時間の長時間睡眠、明け方に1時間半の短時間睡眠、トイレには1回起きた。ひさしぶりに6時間も寝たのは昨日の白ワインが効いたせいだろう。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。秀二さんは新庄に…