2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試験問題がちんぷんかんぷん

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間半、明け方は2時間の眠りだった。良くは寝たが、テスト中の夢を見た。4日間続くテストだが、2日目は寝坊して遅刻して時間がない。そして試験問題もちんぷんかんぷん。まだ起きるには早い時間だがレ…

ラーメンを食べようとしたが、夢だった

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方1時間半ほど眠った。今日もよく眠った。お腹が空いてインスタントラーメンを食べようとしたら目が覚めた、夢だった。夢を見やすいレム睡眠の時に目が覚めたので熟睡感がある。今朝の血圧…

運動の効果があった

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間半、明け方に2時間半ほど眠った。トイレには2回起きたが最近になくよく眠れた。昨日は細切れ睡眠だったので今日はよく眠りたかった。昨日は昼寝もせず打ちっぱなしで7箱練習して1時間歩いた。寒…

眠たかったが頑張って420球打つ

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間1時間半、明け方は2時間1時間の細切れ睡眠だった。寝入りは深く眠れたが明け方の眠りは少し浅かった。今朝の血圧は130/80と高い。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。インフルの予防…

短い眠りでは血圧は高い

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに1時間半と4時間明け方は1時間半1時間の細切れ睡眠だった。短い眠りが多かった割りには深く眠れた気がする。昨日5時間半と長く寝た反動もある。今朝の血圧は135/78で少し高かった。やはり短時間睡眠では血圧…

明け方の眠りが浅い

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに4時間半と2時間、明け方は1時間半の眠りだった。寝入りは深い眠りだったが、明け方は浅い眠りだった。トイレは2回。今朝の血圧は128/77、なかなか下がらない。火曜日の外来は少しだけ忙しかった。内視鏡検査は…

定期職員検診

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りは1時間1時間半3時間半、明け方に1時間半ほど眠った。寝入りは眠ってはトイレを繰り返しだったが、その後はよく寝た。今朝の血圧は146/76で高かった。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が1件、往診が…

ちゃんこ北の富士の息子さんは映画監督

今 朝は4時に起床した。昨日は寝入りに2時間と3時間、明け方に2時間半ほど眠った。寝入りの2時間は浅い眠りだったが、その後の3時間が深く眠れたので、昨日の疲れも少しは抜けた。今日は庄内ゴルフの月例競技会でスタートが7時39分と早い。競技会の…

優待券で平牧のトンカツ

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに2時間1時間と眠ったが、その後は朝までうつらうつらしてよく眠れなかった。今日はゴルフ仲間とラウンドの予定なのでなんとか起きた。寝不足で頭の芯が重い。ゴルフの方は散々だった。アウトはなんとか44で回ったが…

9月度は黒字だった

今 朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間と2時間明け方に4時間時間ほど眠った。明け方の眠りが深かったのか、熟睡感がある。気温が上がることを考えて毛布を外した。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午前中に往診が5件、午後から1…

検診はガウンテクニックで

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と1時間、明け方に2時間半の眠りだった。明け方はちょっと眠りが浅かった。犬たちの散歩の後に往診。今朝の血圧は130/80で少し高くなっている。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。インフ…

第三水曜日はさくらユッケで

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間ま明け方に3時間ほど眠った。トイレは2回起きた。帯状疱疹ワクチンの影響が取れてようやく熟睡が戻ってきた。血圧も今朝は124/67と高くない。内視鏡検査が3件で往診が6件。外来も忙しかった。…

3日ぶりにようやく眠りが改善

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間、明け方に3時間眠った。トイレに1回起きたがよく眠れたようだ。金曜日の夜からよく眠れない毎日だった。土曜日も日曜日の夜も寝付きは悪かった。日曜の夜はゴルフの疲れもあってよく寝たが、寝入りはやはり…

冬用の毛布を使い始め

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と3時間、明け方に2時間ほど眠った。トイレは1回だった。久しぶりに8時間超寝たので熟睡感がある。昨日はゴルフをしなかったが、体力温存出来た。また昨日から冬用の毛布を使い始めたが、これもタイムリ…

ゴルフ中止で時間持て余す

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間、明け方に2時間半ほど眠った。今朝はぐっすり寝た感があり、血圧は127/71でようやく下がり傾向になってきた。今日は悪天候のためゴルフはおやすみ。ビーチも終日クローズで練習も出来ない。昨日の帯状疱…

階下で四頭の秋田犬が騒ぐ

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに5時間半と1時間半。もう少し眠りたかったが目覚めてしまった。7時間は熟睡したが、寝足りない感が残る。階下で秋田犬が騒ぐ物音がする。今朝の血圧は130/80でなかなか下がらない。土曜日の外来は少し忙しかった…

130/80、よく寝ても血圧が高い

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方に2時間半ほど眠った。途中2回起きてトイレには行ったが、まあよく寝たほうだろう。それでも今朝の血圧は130/80でやや高い。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午前中に…

420発打ったら手首が痛い

今朝は4時半で目が覚めた。昨日は寝入りに5時間、明け方に2時間。よく眠れてはいるが、睡眠時間はやや短い。今朝の血圧は129/75高くはないが、低くもない。木曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件、往診が1件。定時に終わって帰宅。久しぶりに…

5時半で球がハッキリ見え出す

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方に1時間半ほど眠った。寝入りは深く長く、その後は次第に短い眠りになる。7時間半は深く眠ったが、できればもう少し眠りたかった。目を閉じているとすぐに眠ってしまいそうなので意を決して…

今朝の血圧やや高く130/80

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方に1時間半ほど眠った。寒くなったせいか、昨夜はよく眠れた。今朝の血圧は130/80とやや高い。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は大腸が1件。午後から部課長を入れて会…

寝不足解消で9時間も眠った

今朝は6時に起きた。昨日は寝入りに1時間半と3時間、明け方3時間寝て目が覚めたが、目をつむっていたら1時間半ほどまた眠っていた。ここ数日ゴルフのスタート時間に合わせて早く起きていたので寝不足だったのだ。9時間も眠ると少しだるいし頭も痛い。…

お早うバーディだったが

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半と3時間半、明け方に2時間半ほど眠った。今日は湯の浜カントリーの月例。公式戦の前にしてはよく眠ったほうだ。スタートが7時なので5時半には家を出ないと間に合わない。6時にパークゴルフに寄って1籠…

女性外来が忙しい

今朝は4時に起床。昨日は寝入りに3時間半その後明け方まで3時間半ほど眠った。睡眠時間は少し短いが眠りは深い。今朝の血圧は133/76とやや高い。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。最近田中先生の女性外来が忙しいようだ。午後か…

往診も忙しい

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに4時間と1時間半、明け方も1時間半の眠りだった。明け方の眠りがやや浅い。今朝の血圧は135/73。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。美容外来でシワ取りボトックスが1件。午前中に往診が5件。午後…

インプラントは持ち越し

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに4時間、その後明け方まで4時間半ほど眠った。明け方夢を見たが、深く眠ったようだ。今日は秋田のあいば歯科に行く。7時出発なので朝練は出来なかった。秋田まで2時間ほどかかった。インプラントする予定だったが、…

外壁工事の足場が揺れる

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方2時間ほど眠った。寝入りは深く眠ったが、その後の眠りは浅かった。家の外壁工事をしているので、足場を組んである。強風のため足場が軋む音がしていた。寝る前に見たが、足場に異常はなかった…

熟睡はしたが眠り足りない

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間眠り、その後明け方まで4時間ほど眠った。トイレに1度起きて朝まで眠ったことになる。熟睡はしたが、ちょっと眠り足りない。今朝の血圧は116/67。火曜日の外来はそんなに忙しくはなかった。内視鏡検査が…

8時間眠ったが熟睡感がない

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と3時間、明け方に3時間ほど眠った。8時間眠った割には熟睡感がない。寝入りに深く眠ったが、トイレに起きてからはしばらく寝付けなかった。今朝の血圧は123/69。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡…

期待して臨んだラウンドだったが46/40の86で終わった

今朝は4時に起きた。昨日は寝入りに2時間半と3時間、明け方に1時間半ほど眠った。寝入りは少し浅い眠りだったが、その後は深く眠った。今日はゴルフ仲間と湯の浜でラウンド。よく眠ったので、期待して臨んだラウンドだったがイマイチの結果だった。イン…

第1土曜日は悠先生の外来

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と3時間、明け方に1時間半ほど眠った。寝入りとその後はよく寝たが、明け方の眠りはちょっと浅かった。今日の血圧は124/67。第1土曜日は悠先生の外来。内視鏡検査はなかったが私も定時出勤。検診数人…