2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2オンして4パット

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間と1時間半、明け方に3時間弱寝た。前日が眠かった割には睡眠時間はさほど長くはならないものだ。比較的すっきり起きた。今日は医師会ゴルフに久しぶりに参加する。庄内ゴルフはフェアウエイが狭くOBが迫…

浅く短い眠り

今朝は5時に起きた。昨日はいろいろ考えて事をしているうちに眠れなくなってしまった。結局2時頃にやっと寝付いて1時間半その後も1時間半と合計3時間ほどの浅く短い眠りに終わってしまった。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午後から…

認知症を引き起こす

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りが3時間でその後も3時間半、明け方に1時間半ほど寝た。比較的よく寝たので昨日の疲れはあまり残っていない。サプリメントの効果というより昨日の疲れと前日の睡眠薬の効果が残ったのだろう。ベルソムラとロゼレム…

レム睡眠が多い

今朝は5時に起きた。昨夜は寝入りに1時間半その後5時間半寝て明け方1時間半寝た。日本酒の効きが悪くなってきたのでベルソムラとロゼレムを飲んで寝たら、効きすぎて起きるのがつらかった。夜中にトイレに起きたが筋弛緩はなく足はもつれなかった。起き…

プロスタグランジンD2

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半寝てちょっと目が覚めてしまったが、その後3時間熟睡した。明け方にも1時間半、1時間半と細切れだがよく寝た。比較的深い眠りだった。このところよく寝るために日本酒一合を夕食の時に飲んでいたが効かな…

解凍イカサシ

今朝は5時半に起きた。昨夜は寝入りに3時間寝たが、その後は1時間半明け方も2時間1時間半と短時間睡眠だった。比較的によく寝たし睡眠時間も長かったので寝不足感はない。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。午後から往診が2件。5時半…

3連チャン終了

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りは2時間2時間半と短時間睡眠だったが明け方に3時間半の長い眠りだった。寝入りが深く長くないのが気に入らないが明け方には深い眠りを確保出来た。今日は秀二さんと庄内ゴルフでプライベートのラウンド。3連チャ…

天国と地獄か

今朝は4時半に起きた。昨夜は寝入りに1時間半と2時間半寝て、明け方に4時間ほど寝た。寝入りに深く長い眠りがなくて明け方に長い眠りがきた。時間的には長く寝たのでアルコールは残っている感はない。今日は庄内ゴルフの月例会。昨日とは一転して散々な…

76はベスグロ

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間、ちょっと目が覚めて水分補給してその後は1時間半ほどしか寝れなかった。日本酒を少し飲むことで最初の寝入りは長時間睡眠になったがその後の睡眠がまだ不十分だ。ここを3時間眠れたら理想的だが。今日は…

寝入りに5時間

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間その後2時間ほど寝て目が覚めてしまった。後半もう1時間眠れたらよかった。しかし寝入りに5時間眠れたのは久しぶりで良い傾向だ。日本酒が効いたのだとは思うが若干お酒が残るように感じる。金曜日の外来…

ジェットバスが再稼働

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに2時間、1時間半ちょっと目が覚めて、また1時間半と3時間ほど寝た。昨日はアルコールを抜いて前日よりは深く眠た。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件、午前中に往診が2件あった。仕事が終わって検診セ…

入り口が通行止め

今朝は4時半に起きた。昨夜の寝入りは3時間、その後は1時間半2時間の短時間睡眠だった。睡眠時間は短かったが、あまり眠気は残っていない。寝入りが深いのはビールが効いたか。とはいっても3日間ビールが続いたので今日は休もう。水曜日の外来は少し忙…

疲れはとれない

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間半寝て、明け方に2時間ほど寝た。深くは寝ているのだが2日間の疲れはまだとれない。連休明け火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。田中先生の患者さんも数名診察して投薬した。午後から往診…

楽しいラウンド

今朝も4時半に起きた。昨夜は寝入りに2時間と3時間、そして明け方にも2時間半ほど寝ることができた。昨日に比べたらよく寝た方だがもう少し寝れる感覚はある。いずれにしてもどんな結果になるか、今日のゴルフが楽しみだ。今日は秀二さんと庄内ゴルフの…

グランドエルサンで中華料理

今朝は4時半に起きた。昨夜は寝入りに1時間半2時間、1時間半、明け方に3時間。今日は湯の浜カントリーで月例会。細切れ睡眠だったので頭がフワフワしている。前日の過ごし方や睡眠の取り方がちょっと失敗だった。7時24分スタートは早すぎる。今日は…

試食会は明日

今朝は3時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間半、2時間と寝て、明け方には3時間ちょっと寝た。タイミングが良かったのか眠くなかったのでいろいろ原稿を書いて4時頃には起床した。今日は第3土曜日で私の外来もある。明日の月例会は多分7時位のスタ…

弁当は栗ご飯

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間そして4時間半、明け方に1時間半ほど寝た。気温を考えて少し薄着にしたらよく眠れた。金曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は3件あったが、大腸が2件。昼の弁当に栗ご飯、まだまだ暑いが弁当…

特養に臨時往診

今朝は5時前に起きた。昨夜の寝入りは2時間と3時間、明け方に1時間半と1時間半。昨日はまた暑さが戻って寝苦しかった。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。午前中特養施設に臨時往診。昼休みに面談があった。スーパーで果物を購入。…

宮崎地鶏と瓶ビール

今朝は5時に起きた。昨夜は寝入りが4時間その後2時間半で目が覚めた。寝不足感がある。5時には明るくなっているので、ミルキーが散歩をせがんで吠えている。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけ。午後から往診が2件。来客が1…

ピロリ菌感染が原因なのか

今朝は4時に起きた。昨日は寝入りに4時間ほど深く寝たが、その後は2時間半ほど寝て起きそうになったが起きずにそのままうつらうつらしていた。トイレには1回起きた。うつらうつらしながら両親の夢を見た。父親は87才位で亡くなったが、67歳で早期胃…

涼しくなったら

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに3時間と4時間、その後一度目が覚めたがまた1時間ほど寝た。トイレには1回起きた。暑くないので水を飲まない、結果トイレにも起きない。トイレに起きないと疲れているからよく寝る。季節が進み涼しくなったら少しづ…

得るところもあるラウンド

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半その後4時間ほど寝た。トイレには1回起きた。久しぶりに深く寝た。明け方に夢を見た。私はホテルに入れ立てのコーヒーを配達する仕事をしている。そばの出前のようにたくさんのカップを載せて配達するのだ…

大叩きが治らない

今朝は4時に起きた。昨日は寝入りこそ3時間ほど寝たがその後は1時間半、2時間明け方に1時間と細切れ睡眠だった。今週は試しに連日アルコールを飲んでみたが、やはり安定した熟睡には繋がらなかった。今日はあいにくの雨の予報たが秀二さんと湯の浜でラ…

双発機から飛び込む

今朝は4時半に起きた。昨夜は寝入りが1時間半、2時間半で明け方に3時間ほど寝れた。少しずつだが眠りのコントロールができてきた。昨日の夢は小さな飛行機に乗っている夢だった。小回りの効く小さな双発機から飛び出し自宅の二階の窓から部屋に飛び込む…

不機嫌な花婿

今朝は寝入りに2時間半と1時間半、その後途中一度目が覚めたが明け方まで4時間寝た。昨夜も台風の余波なのか暑かった。今日も変な夢を見た。二組の新婚夫婦とエレベーターで一緒になる。一組の花婿がやたら不機嫌で残りの3人が気を使っている。花嫁は少…

小学校帰り寄り道した

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、2時間、明け方に2時間半ほど寝た。昨夜も暑かったが昨日に懲りてエアコンをつけて寝たのでそんなに寝苦しくはなかった。小学生の頃の夢を見た。同級生の顔はよく覚えてないが学校帰りによく寄り道して遊ん…

ローソンおでんが美味

今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りから短い眠りが続いた。1時間半、2時間の細切れ睡眠に終始した。暑くて寝苦しいと思っていたら蚊までやってきた。それでも7時間は寝たようだ。果たして日中眠気がささないか心配だ。午前中の外来はそんなに忙しくはな…

久しぶりに8時間超

今朝は5時15分に起きた。昨日は寝入りに4時間、1時間半その後明け方にも3時間寝た。久しぶりに8時間超寝た。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件。午後から往診があった。来客があり応対。定時に終わって温泉に行く。夕食はすき…

クラチャン敗退

今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半と1時間半、明け方に2時間半寝た。ゴルフの疲れも手伝って比較的深く寝た。明け方にもう30分長い眠いだったら理想的だが仕方ない。今日は庄内ゴルフのグラチャン決勝戦、トップとは9打差がついてしまっ…

練習ラウンド

今朝は4時半に起きた。昨夜は寝入りに2時間、3時間明け方に1時間半ほど寝た。昨日は痛み止めを飲んだがまだ腰が痛い。医院で履くスリッパを新しくしたら腰が痛くなったのでスニーカーに変えた。履き物のせいだけではないような気もする。ギックリになら…