2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常を取り戻す

今朝は6時に目が覚めた。寝入りは2時間だったがその後3時間、3時間と寝た。トイレには2回起きた。だいぶ寒くなってきたので昨夜は薄い布団を一枚増やした。少しずつ日常を取り戻しつつある。一週間ぶりに犬達の散歩に出たが、さすがに嬉しそうだった。…

体重2キロ増、体脂肪率変わらず

今朝は8時に目が覚めた。時計が狂ったと思ったが、狂っているのは私の頭の方だった。昨日は8時に眠くなって5時間寝て、3時間寝て、明け方にまた4時間、合計12時間寝たことになる。トイレには2回起きた。慌てて出勤だ。当然犬達の散歩はなし。火曜日…

酒田が寒い

予定より少し早めの6時過ぎに羽田空港に無事着陸した。昨日は2時頃に寝たので4時間くらいは寝た筈だ。飛行機ではなかなか熟睡は出来ない。それでも耳栓とアイマスクでずいぶん眠れるようになった。庄内便が11時ちょっと前なのでこの時間が無駄。飛行機…

タイを出発

今朝は5時半に起床した。昨日は2時間、1時間半、3時間と睡眠時間は長くはなかったが定時に目が覚めた。やはり前日にマッサージを受けると熟睡出来る。今日でタイゴルフも最終日である。いつものように7時50分にCコースヴァレーからスタートした。昨…

マッサージは9時から

今朝は6時半に目が覚めた。昨日は2時間が二回と1時間半、で短時間睡眠が続いた。トイレには3回起きた。昨日はマッサージをしなかったからか熟睡出来なかった。慌てて起きて身支度をしてレストランに行く。今日も7時50分からスタートした。午前中はそ…

マッサージ無し

今朝は6時15分に目が覚めた。昨日は3時間、3時間、2時間とタイに来てようやく8時間の睡眠が取れた。今日はタイゴルフの3日目、終日レムチャバンでラウンドする予定。6時半に朝食を食べて予定通り7時50分頃にヴァレーをスタートした。レムチャバ…

レムチャバンで2ラウンド

今朝は5時半に起床した。昨日は4時間、3時間の長時間睡眠だった。途中トイレに起きたがよく寝た。しかし前日の寝不足とゴルフ2ラウンドの疲れも手伝ってまだ寝ても寝足りない。今日は移動せずレムチャバンで終日ラウンド。7時半から1ラウンドして午後…

サイアムは豪雨

レムチャバンCCの1日目は5時半に起きた。昨日はかろうじて4時間ほど寝た。途中トイレに起きたりして熟睡とはほど遠い夜だった。朝シャワーをして持ち込んだヨーグルトとリンゴを食べて、コーヒーを入れて眠気をさます。6時半に朝食を食べ7時半にレムチ…

夜中到着便もキツイ

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は3時間半、2時間半、明け方1時間半の睡眠だった。トイレには2回起きたが、昨日の反動もあり比較的よく寝た。火曜日の外来は後半から少し忙しかった。予約外の内視鏡検査も1件あったが11時過ぎには受け付けを終了して…

一転ストレスフル

今朝も6時前に目が覚めた。昨日は短時間睡眠に終始してしまった。昨日は精神的にも肉体的にもストレスのない一日を過ごしてしまったからだろう。1時間半、2時間の睡眠の後目が覚めてしまい4時頃からしばらく原稿書き。確か一昨日もそうだった。トイレに…

準備完了

今朝は6時過ぎにようやく目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半寝て目が覚めて、その後3時間寝て明け方にまた4時間寝た。トイレには2回起きた。熟睡したわりにはまだ寝足りない。わいわい騒ぎながら飲むと精神的にも発散されるのか、多少飲み過ぎても二日…

秋田のきりたんぽ

今朝は6時に目が覚めた。昨日は1時間半、3時間、起きがけにまた1時間半寝た。トイレには2回起きたが比較的によく寝た。土曜日の外来は斎藤先生の肝臓専門外来と田中先生の女性外来だが、人間ドックと内視鏡検査がたくさんあり私も定時に出勤した。11…

〆は麺を入れて

今朝は6時に目が覚めた。昨日は1時間半、3時間と寝て明け方にまた2時間寝た。トイレには2回起きた。昨日の生ビールが少し効いたのか眠い。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。昼休みに入居判定会議。午後から往診が2件。夕方経営会議。…

最終打ち合わせ

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は2時間、5時間、1時間半の睡眠だった。トイレには2回起きた。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。午前中の外来が終わってから検診センターで胃部読影。帰宅してから5キロ歩いた。久しぶりの1時間散…

餅は餅屋

今朝は5時に目が覚めた。昨日は1時間半、3時間、2時間半と短時間睡眠、長時間睡眠が混在。トイレに2回起きる。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査も4件あった。転倒して頭部裂傷と顔面を深く切った人がきた。頭部の裂傷は私が縫ったが顔面は難しい…

きりたんぽの会

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は2時間、3時間、2時間と寝てトイレには2回起きている。ちょっと眠気が残る。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査も3件あった。大腸ポリペクが1件。昼からの外来はあまり混まなかったが、女性外来の患者さんが少…

ワニはおいしいか

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後4時間と長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。インフルの予防接種が少しずつ増えてきた。午後の外来はそんなに忙しくない。往診が1…

今シーズンを象徴するラウンドで

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに1時間半、その後も2時間、2時間、明け方にも1時間半と短時間睡眠が断続的に続いた。トイレには2回起きたが、それでも熟睡感はある。ビタミン注射が効いたかニイノの馬刺しが効いたか。今日は庄内ゴルフのラストコー…

ニイノの馬刺

今朝は6時前に目が覚めた。昨日は寝入りは1時間で目が覚めその後3時間、2時間と断続的に寝たが少し寝足りない。今日は確か曇りの予報だったが雨音がする。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。少しだるかったのでビタミン注射をしてもらっ…

勉強会は新パップ剤

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りが3時間、その後も3時間の長時間睡眠、明け方に1時間半の短時間睡眠。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件。昼休みを利用して薬の勉強会。新しいハップ剤について。ハップ剤はテープ剤に比べて、自分…

時代の変わり目

今朝も5時に目が覚めた。昨日は寝入りが3時間、その後は2時間、明け方に1時間半。トイレには2回起きたがよく寝た。木曜日の午前中外来は忙しかった。内視鏡検査も2件あった。少し早めに昼の弁当を食べて検診センターで胃部読影。その後三川まで行って…

ノーマルタイヤで

今朝は5時に目が覚めた。外は風がうるさい。昨日は寝入りが2時間、その後3時間、明け方に1時間半。トイレには2回起きたがまあまあよく寝た。水曜日の午前中外来は少し忙しかった。内視鏡検査はキャンセルがあって3件だけになった。ちょっと早めに最上…

生姜の千切りと刻みネギ

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入り1時間で目が覚めた。その後4時間弱寝て目が覚めまた2時間半ほど寝た。昨日はお酒も飲まずに十分寝たはずだがまだ少し体がだるい、鼻づまりも少し。先日の寒い中でのゴルフがこたえている。今日、明日くらいは慎重に…

体が少しだるい

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに6時間弱寝てトイレ起きだが、また2時間ほど寝た。睡眠時間は十分だが寝足りないし体がだるい。昨日の寒さが効いている。朝食の吸い物に生姜を刻んで入れて風邪対策をする。月曜日の外来は少し忙しかった。内視…

かろうじて90を切り

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝不足と疲れから寝入りに4時間爆睡した。その後は1時間半が2回だったがよく寝た。今日は湯の浜カントリーの最終月例会。8時スタートなのでゆっくり準備。今日は湯の浜カントリーのグラチャンと一緒のラウンドだった。ス…

緊張で睡眠不足

今朝は4時間半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間、その後3時間、明け方1時間半でトイレには2回起きた。緊張があったのか夢も見たし浅い睡眠だった。今日は庄内ゴルフの月例最終会。ルーティンを済ませてビーチゴルフで1箱練習。案の定ダボ発進の散々…

外来忙しくて

今朝も5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後断続的に3時間半ほど寝た。途中1回トイレに起きた時バファリンを飲んだ。金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査も4件あった。昼ご飯は豚丼といも煮。午後からは青空も出てきた。昨日の天気が嘘みた…

1ホールで中止

今朝は5時に目が覚めた。昨日はちょっと遅めに寝たが、トイレにも起きず朝まで7時間ほど寝た。今日の医師会ゴルフは荒天のため中止になるだろうと思っていたが、起きてみたら思ったほど雨風は少ない。朝のルーティンを済ませてからビーチゴルフで2箱練習…

韓国餃子煮込

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りが4時間、その後2時間半、明け方に1時間半ほど寝た。昨日はアルコールを飲んだので、寝入りは深く寝たがその後はちょっと浅かった。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は4件。インフルや新患も重なって午前中は…

職員検診

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後4時間半寝た。トイレには1回起きた。このところ比較的深く眠れている。火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は1件。午後から職員検診があり検診センターから検診車がやって来た。私は…