2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7時間寝た

今朝は4時に目が覚め起床した。昨日は12時、1時半と二回起きてしまった。しかし7時間ほどの良眠だった。週明け月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡を1件。このところ新患が少し多い印象。昼の弁当は冷やし天ぷらそば。昼休みに外来ミーティ…

日に一万歩だったが

4時に目が覚め起床した。昨日は夜中に一度起きただけだった。睡眠習慣が改善しているのは明らかだ。今日は新庄アーデンのシニアクラチャン二回戦だ。アウトスタートだったが最初の1、2番をパーで切り抜けることができなかった。これが尾を引いたのか、5…

スイングが固まらない

4時に目が覚め起床した。昨日は夜中に二回起きてしまった。寝入りが2時間の短時間睡眠で、その後長時間睡眠、明け方にまた短時間睡眠だった。それでもこのところまあよく寝れている。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかったが、新患が何人か…

目をつぶると眠る

5時前に目が覚め起床した。昨日も夜中に一度起きてしまったが,熟睡した。寝入りが3時間の長時間睡眠で、その後は4時間以上また寝た。2時間ほど寝たところで目が覚めそうになったがすぐに寝入って起きたら5時前だった。少量の赤ワインも効いているが、…

7時間熟睡

4時に目が覚め起床した。昨日は少量のワインが効いたのか4時間寝て目が覚めてまた3時間寝て目が覚めた。トイレに一度起きてしまったが、7時間熟睡した。 木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけだった。新患が少しあった。昼の弁当はおいし…

高畠ワイン

今朝も4時過ぎに起床。昨日は寝入りが長時間睡眠で明け方は短時間睡眠だった。アルコールも手伝ってよく寝た。ワイワイ騒ぎながらのアルコールはなぜか悪酔いしにくい。もっとも昨日は生ビールグラスで3杯と抑えたからかもしれない。水曜日の外来はそんなに…

釣果なしと

今朝も4時に起床。昨日は寝入りと明け方が短時間睡眠で真ん中が長時間睡眠だった。このところ深い睡眠が続き寝足りない感はない。今日は5942歩から開始になる。4時半には辺りも少し明るくなってくる。朝はもはや涼しいを通り越し寒い。昨日沖縄から帰っ…

早く目が覚める

今朝も4時に起床した。昨日は11時半と2時半の2回目が覚めてしまった。最近は早く起きているので2時半に目が覚めた時はあわや起きそうになった。ちょっとまどろんでいたらそのまままた寝ていた。週明け月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は5件あ…

痛恨の2OB

今朝は4時に起床した。昨日は寝入ってすぐに目が覚めたがまた寝たら11時半だった。トイレに起きて次に目が覚めたのが4時だった。まあよく寝れたと思う。今日は新庄アーデンのシニアクラチャン一回戦。スタートが7時37分だが、アーデンは思ったより遠く…

ヨネックス杯

今朝は3時半に起床した。昨日は寝入りは短時間睡眠だったが、その後は5時間の長時間睡眠だった。4時半頃晴れ間を見ていつもの散歩にでた。この時間だと外ははまだ薄暗い。今日は第4土曜日で田中先生の漢方専門外来。私はいつものゴルフ仲間と庄内ゴルフで…

牛タンがきた

昨日長く寝た反動で今朝は3時に目が覚めてしまった。寝入りに1時間半寝て、その後4時間寝たとこで目が覚めた。5時間半寝てもう少し寝ていたいというところで起こされた。階下でミルキーが鳴き止まないのだ。喉が渇いたのか外に出たかったのか。4時頃に…

またゴウヤ

昨日は疲れたのか長く寝た。寝入りは3時間の長睡眠、1時間半の短睡眠、最後はまた4時間の長睡眠だった。頭を酷使すると脳は長い睡眠を求めるのだ。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。昨日の疲れも長時間の睡眠で取れたようだ。朝は少…

ゴウヤ頂く

昨日も3時間と3時間の長睡眠で夜中に1回起きただけ。昨日は飲みすぎとはいわないが、許容量ギリギリだった。4時半頃起床したが頭は痛くはないが当然ちょっと重い。いつもの時間にいつものコースを散歩した。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。第三…

木からセミ落ちた

昨日は夜中に1回起きたが、3時間と3時間の長睡眠だった。6時間ほど寝て4時に目が覚めた。今朝は暖かい南西の風が強く吹いている。散歩の途中にオス蝉がビーと短く鳴いて木から落ちてきた。あれほどうるさかった蝉も今はもういない。季節は明らかに秋に…

よく食う

昨日は寝入りに3時間弱の中睡眠、その後は5時前まで長睡眠だった。ひさぶりに7時間半ほど熟睡した。南大門で生ビールを飲みすぎなかったせいもあり頭は痛くならない。食べ過ぎなかったので気持ち悪くもならない。朝はリンゴ、ニンジンジュースは飲んだが…

「すけそう」閉店

昨日も寝入ってまもなく一度目が覚めた。短睡眠二回と長睡眠一回。4時に起床し、犬達といつもの散歩。今日は湯の浜カントリーで8月の月例会がある。7時半スタートなので急いで準備をする。午前中は少し涼しかったが、午後から気温が上がってきた。そのせ…

枝豆ビールなし

昨日は寝入るとすぐに目が覚めてしまったが、その後は長睡眠だった。トイレをしてからまた長く寝れた。4時半に起床して5時過ぎからいつもの散歩に出た。外はすごい雨だが犬達もあまり気にしない。9時過ぎになってから晴れ間を見て一人で1時間5キロ歩い…

飲みすぎだった

昨日は長睡眠が二回で4時半には目が覚めた。昨日ビールを飲みすぎたのか頭が痛くてバファリンを飲んでしまった。グラス5杯は飲みすぎ。金曜日の午前中外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。午後から往診が1件。定時にかんぽの宿に行く。温泉の下…

タニタの歩数計

昨日は寝入りに長睡眠でその後も長睡眠だった。1回の中断を挟んで6時間の睡眠で4時に起床した。今日13日は医院もお盆休みなので、秀二さんと月例ゴルフ仲間の熊さんと3人でラウンドした。ひさぶりの庄内の黒ティーはタフだった。特に前半インはパット…

地鶏でビール

昨日は寝入りが短睡眠でその後長睡眠、明け方中睡眠だった。4時半に目が覚め起床した。ビールを飲んでよく寝ているはずなのに熟睡感が少ない。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。明日は盆休みなので薬を貰いに来る人たちが多い。午後か…

54キロ台間近

昨日は寝入りに長睡眠でその後は短睡眠だった。3時半頃目が覚めて4時には起きた。午前中の外来は少し忙しかった。スタッフの夏季休暇もあり内視鏡検査はなかった。昼の弁当は普通のご飯におかず。午後からの外来もあまり忙しくなかった。夕方定時に温泉に…

だだちゃ豆ビール

昨日は相当疲れていたはずだが寝入りは短睡眠だった、その後長睡眠があったが。明け方また短睡眠。昨日の生ビール4杯はあまり残らない。週明け月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件あった。まだお盆モードではない。施設入居の方のご家族が来院…

酔わない

昨日は珍しく寝入りに5時間の長睡眠だった。その後は短睡眠が続き4時に起床した。昨日より1時間早い起床で少し眠気が残る。今日は新庄アーデンでクラチャンがあり7時37分のスタートだ。6時ちょっと前に出発し7時前に新庄アーデンに到着した。この時間…

CSF DISTANCE

昨日は睡眠不足のはずだったがそんなによく眠れなかった。最初2時間の短睡眠で、その後3時間の長睡眠。明け方3時間ほど寝て5時前に起床した。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件ほど。患者さん家族に病状説明。昼に仕事は終わり弁当をいた…

アラーム鳴る

昨日は寝入りに携帯のアラームで起こされてしまった。まだ新しい携帯の設定がよく理解できていない。また寝たと思ったら今度は4時に施設からの電話で起こされた。昨日もお酒は飲んでいなかったので、車の運転は問題ないし体もそんなに寝不足とはならない。…

車検切れ

今朝は3時半に目が覚めてまた寝た。次に目が覚めたのが4時だったのでそのまま起きた。眠気はあまり残っていない。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。今日も検診が数件あった。午前中に往診が2件。ホンダS2000が先月で車検切れだ…

再び禁酒

今日は4時半に起きた。3時半に目が覚めたが、また寝たら目が覚めたのは1時間後だった。寝入りが長睡眠でその後は短睡眠が2回。4時半起床は5時起床とかなり異なる。長く寝た感はない。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だったが、検診が…

56キロ固める

今日は5時に起床した。一度3時半に目が覚めたが、また寝てしまった。起きがけに1時間半寝たことになる。寝入りが長睡眠でその後は短睡眠ということだ。いつもより長く寝たはずなのにむしろ眠気が残っている。火曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は1件…

ピーチインピーチ

今日は4時に目が覚め起床した。昨日は長睡眠が2回で7時間ほど寝た。疲れとお酒とで良く寝たようだ。 月曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査はなかった。久しぶりにうちの弁当を食べた。和風オカズと中華風オカズ。バランスが取れておいしかった…

5日ぶりのビール

今日は4時半に目が覚めた。昨日はゴルフで疲れたのか、2回の長睡眠と短睡眠が1回だった。久しぶりに良く寝た。人間疲れてくると良く寝るものだ。今日は新庄アーデンのクラブチャンピオン戦。今週と来週が一般クラスで再来週がシニアクラスのチャンピオン…