2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者のインフルエンザ

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りが4時間半、その後3時間でトイレに1回行った。寝入りは深かったがその後は眠りが浅かった。。内視鏡検査は1件だけだが土曜日の外来は忙しかった。外来患者さんのインフルエンザはほぼ終わったが高齢者にインフル…

Gマックスで練習

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は疲れたのか寝入りが5時間半その後2時間半ほど寝た。昨日の午前中あまりに鼻水がひどいので新しく発売された を飲んだ。良く効くし懸念された運転中の眠気もなかった。今朝の鼻水鼻づまりはかなり軽減されている。カルボキ…

あいば歯科新ビル完成

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りが2時間その後3時間半明け方に2時間ちょっと寝た。トイレに2回起きた。明け方には金縛り気味のような夢まで見た。内容はすぐ忘れてしまったが動きたいのに動けないというような感じのよくある夢だった。気温も上昇し…

ストーリーは覚えていない

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りが1時間半でその後3時間半そして明け方に3時間ほど寝た。トイレには2回起きたがまあまあ寝たほうだろう。何回かレム睡眠を経過した際に昔のことと現在の題材がミックスされた夢を見た。様々な場面は覚えているが夢…

鼻水が止まらない

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜の寝入りは3時間半その後も3時間の眠りだった。最初の眠りは少し深かったがその後は少し浅かった。トイレには1回起きた。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件。なぜか朝から鼻水が止まらない。花粉も飛んでい…

長かった1日

今朝は6時に起床した。昨夜は寝入りに6時間その後は2時間半の熟睡だった。ゴルフの疲れとアルコールがいい方に働いた。昨日はアルコールなしの予定だったが頂いたサーロインを焼いたしゴルフもまずまずだったしで少し飲みたい気になった。朝少し頭が重い…

3ウッド戦力になる

今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りに3時間その後3時間半明け方に2時間半ほど寝た。トイレには2回起きた。ちょっと細切れ睡眠だったがまあまあ良く寝た。今日は湯の浜カントリーで今季2度目のラウンド。前回に比べれば気温は低くはなかったが風が冷…

念願の馬刺し

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに3時間半その後2時間半で目が覚めて起きがけに30分ほどうつらうつらした。トイレには2回行った。土曜日の外来は少し忙しかった。1時過ぎには外来を終えて昼の弁当を食べた。帰宅後1時間いつもの散歩。酒田ホンマ…

退職金積立で

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間その後3時間半の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。アルコールを飲んだのでそんなに深い眠りではなかったがまあまあ良く寝た。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかったが施設からの患者さ…

15番で数え違い

今朝は6時に起床した。昨夜は寝入りに4時間半その後3時間半の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。ゴルフ疲れと焼酎で長く寝てしまった。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。看護師によるピーリングが1件。今日も施設からの受診があ…

ちょっと苦いスタート

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後2時間また目が覚めて朝まで3時間寝た。トイレには2回行った。今日は今季初のゴルフ。ちょっと興奮したのかトイレが多かった。湯の浜カントリー8時半インスタート。東風が冷たい一日だった。ドライバ…

ボイラー故障

今朝は5時に起床した。昨夜の寝入りは2時間半だったがその後は5時間寝た。すぐに起床出来ず起きがけに1時間ほどうつらうつらしていた。トイレには1回行った。昨日はアルコールを飲んだがまあまあ寝れた。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2…

インフルが1件

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りは5時間 だったがその後は3時間弱の睡眠。このところトイレは1回起きている。月曜日の外来は少し忙しかった。特養から風邪の患者さんと新規入所の患者さん。内視鏡検査は2件。インフルが1件。まだくすぶっている。…

三津屋で天ざる

今朝は4時半過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後に5時間の深い眠りだった。トイレは1回だった。この2日間アルコールを抜いたら深い眠りが戻った。夢は見ないわけではなくよく覚えてないだけ。内容を詳しく覚えてはいないだけでレム睡眠の時に…

練習場も満席

今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後にも3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。昨日はアルコールなしであまり尿意は模様さない。睡眠時間は長くなかったが深く寝たようだ。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2…

カルボキシル基で副作用軽減か

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間その後2時間2時間の短時間睡眠だった。金曜日の外来は忙しかった。特養からの患者さんと施設入居の患者さんの診察が重なった。昼休みに新しい薬の勉強会。アレルギー薬だった。カルボキシル基をつけること…

G400マックス̪̪̪̪̪̪試打

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間と3時間、明け方も3時間と比較的しっかり寝た。トイレには2回起きた。久しぶりに深く寝た。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午後から特養で定期診察。夕方ビーチゴルフで一人試打会を…

大腸検査6件ポリぺく1件

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間半その後2時間寝て明け方に3時間寝た。明け方は途中目が覚めそうになったが今朝は犬達も静かにしてくれてなんとか長時間睡眠になった。トイレに2回起きた。まだまだ深い眠りにはなってくれない。水曜日の…

朝鳴く癖が

今朝は5時半に起きた。4時半頃から犬達が鳴いてうるさい。昨日最上リバーから帰ってきたばかりで朝鳴く癖がついてしまった。寝入りは4時間その後90分、また2時間ほど寝て犬の鳴き声で起こされた。少し寝不足だが体調は大丈夫だ。火曜日の外来は少し忙…

経費削減策

今朝は6時半に起床した。昨夜は寝入りが2時間半、その後3時間半、明け方に90分。途中目が覚めトイレに2回起きたもののよく寝たので体調も回復していた。無理して東京に行ったのが逆に良かったようだ。歩いたり式に出たりはあったもののアルコールは飲…

親族十数名が集合

今朝は7時前に起床した。昨夜は寝入りは1時間半だったがその後4時間、3時間半、明け方にも90分と良く寝た。まだ軽い頭痛とだるさがあるが風邪は大分抜けてくれた。今日は長男の奥さんのご家族と顔合わせがある。今回の東京は昨日の結婚式もあるがむし…

発病はしない

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後3時間半の睡眠だった。起きた直後は短いものの良く寝たし体調も回復かと思ったが、相変わらずだるさが残る。今日は東京で姪の結婚式の予定だったがちょっと厳しい。起きて娘と話しているうちに体調ギ…

予防投与は連続して

今朝は6時に起きた。昨夜は寝入りに2時間半その後3時間明け方に3時間の細切れ睡眠だった。熱はないが少し体がだるい。タミフルを予防投与したのは正解だったが、ビールを飲んで熟睡とは行かなかった。金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は3件。風邪…

インフルが再燃している

今朝は6時に起きた。昨夜は寝入りは3時間でその後4時間半の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。寒の戻りでここ2、3日は寒くなるとの予報。今日も朝練に行ったがまだ少し寒かった。木曜日の外来は少し忙しい。内視鏡検査はなかった。ここに来てま…

明晰夢を見る

今朝は6時前に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間、その後3時間、3時間と長時間睡眠が続いた。お酒は飲まなかったが、水分補給が多かったためにトイレに2回起きたが良く寝た。昨日は明晰夢を見た。明晰夢とは夢の中でこれは夢と気がつく夢のこと。カラー…

ボトックス注射

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半その後3時間の長時間睡眠だった。しかし後半はいろんな夢を見るちょっと浅い眠りだった。トイレには1回起きた。久しぶりに朝練に行ったが、ちょっと寒かった。火曜日の午前中外来は少し忙しかった。内視鏡…

検診打ち合わせ会

今朝は5時半に起きた。昨夜は寝入りに3時間、その後は眠りは深くはなかったが朝まで寝た。トイレには1回起きた。気をつけて水分をたくさん飲まないようにした。しかし後半はあれこれ他愛もない夢をたくさん見たがよく覚えていない。月曜日の外来は少し忙…

1番と2番はまだ一面の雪

今朝は6時に起床した。昨夜は寝入りに90分その後3時間、明け方までまた3時間半寝た。時間的には十分寝ているが深い眠りではなかった。気温が上がって水分を取り過ぎたのかトイレに2回起きた。それにしてもおしっこはよく出る。午前中1時間散歩して早…

レジ打ちがない買い物

今朝は6時に起床した。昨夜は寝入りに3時間半その後4時間の長時間睡眠だった。トイレに1回起きた。昨日インフルの患者さんと接触してしまったが、タミフルの予防投与で効果があったのかも知れない。今日は第一土曜日、医院は田中先生におまかせして、私…

タミフルの予防投与

今朝は6時に起きた。昨夜は寝入りに3時間、その後1時間半、明け方にまた4時間ほど寝た。低気圧が通過して外は風の音がうるさく後半の眠りは浅かった。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。インフルの患者さんと接触したが、念のためタミフ…