2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

調理師

亀ヶ崎の家で働きたいという方と面接、調理師免許を持っていて以前病院で働いていた方。最近高齢の方でじっとしているのは嫌だから特技を生かして働きたいという方が増えている気がする。高齢化社会というけれど元気で働きたいという人も増えているように思…

地吹雪

朝から猛烈な地吹雪、雪が下から吹き付ける。終日氷点下。犬の散歩30分、家で読書。最近本読んでる、四冊同時進行中。内容は色々というかメチャクチャ。家の玄関の整理、残りちょっと、で結局燃えるゴミで11個ほどになる。明日は大量のゴミ出し。ゴルフ…

平牧のとんかつ

今日は診療午前中だけ。午後往診している患者さん宅から電話、軽い風邪、下痢もなく内服でよさそう。その後自宅玄関の靴箱、クロゼット整理、燃えるゴミで7袋分でた、すっきり。昼ごはんは子供とトン屋、同じ平牧の豚肉だけど、わたりは旨い。揚げかた?肉…

新年会

レーザーでシミとりをした、右の頬にちょっと気になるのが三個あったのだがきれいに焼けた、一週間後が楽しみ、結果はまた報告します。新橋の菜花で丸岡医院の新年会兼渡邊さんの歓迎会、同居の母の具合が悪いので招興酒をちょっと飲んで一次会ですぐ帰る。…

ブログ始めましたので

今日がブログ新年です。松原四季新年号ようやくアップしました。遅くなってすいません。インターフェロン治療、老人介護と地域医療を推進してきましたが、昨年から美容外来を開始しました。大学の同級生が東京で美容外科20年のベテランです、彼に酒田まで来…