2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から夕食は調理弁当

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間明け方に4時間の7時間睡眠だった。今日はゴルフ仲間と日本海でラウンド。5時半に駐車場集合なのでそのまま起きる。ゆっくり行くと温海の車輪まで30分では着かない。スタートが8時間半なので逆算して6時…

左腰は痛むが全力ストレッチをしている

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間半、明け方に1時間半ほど眠った。朝から全力ストレッチして朝練して、今朝の血圧は132/78。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が2件、シミ取りレーザーが1件。電話診察最終日で1名の…

コロナ感染の拡大を防ぐため通所部門と打ち合わせ

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間と3時間半、明け方に2時間半ほど眠った。何故か遅く寝たのでよく寝た割には睡眠時間が短かかった。今朝の血圧は135/76でやや高め。金曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は2件、往診が6件。…

ようやく軽いランはできた

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間その後明け方まで5時間以上眠った。トイレは1回起きたが、後半よく眠ることができた。今朝の血圧は132/75。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。午前中に面接が1件。午後から山一で新…

ストレッチのし過ぎでついに足が痛くなる

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と3時間、明け方に2時間眠った。7時間睡眠だったが、もっと寝ていた気がする。今朝の血圧は132/76、やや高いが短かった睡眠時間を反映している。水曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件…

ストレッチとジョグは継続中

今朝は6時前に起床した。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方に2時間半眠った。よく眠ったがまだまだ眠れそう。今朝の血圧は127/76で高くはなかった。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が2件。シミ取りレーザーが1件。電話診察が5件。午…

9時間以上眠ったが、まだ眠れそうだった

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間半と3時間半、明け方に1時間以上眠った。寝不足とゴルフの疲れが重なって9時間以上眠った。体はすっきりというより寝疲れといった形で、もう少し眠れそうな気はする。今朝の血圧は129/78で長時間眠った…

寝不足だがパットが入り85で上がることができた

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と1時間半、明け方に1時間半ほど眠った。昨日は寝がけに色々あってなかなか寝付けず、寝てからもすぐに目が覚めてしまった。今日は日本海の月例競技、睡眠不足なので果たしてどんなラウンドになるのか。い…

ノンアルビールも癖になる

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに6時間、明け方に1時間半。トイレに1回起きたが、昨日の寝不足も手伝ってよく寝た。第4土曜日は斎藤先生の肝臓専門外来。施設患者さんの診察があったので、医院に行ってオンライン診療。いつものコースを歩いてい…

寝不足で集中力を欠く

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに4時間と1時間半眠ったが、明け方はうつらうつらはしたが、よく眠れなかった。金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。来客があったり往診に出たり忙しかったが、寝不足のせいか仕事に集中できなかった。午…

治療院1クール目が終了、続いて2クール目に突入

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間半、明け方に1時間半眠った。今朝の血圧は140/78。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件、オンライン診療が1件。今日は超音波検査がお休みなので外来はあまり忙しくはない…

永井医院の検査はサクッと終わった

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間3と時間半、明け方に1時間半ほど眠った。寝入りは深かったが、明け方は少し浅い眠りだった。今朝の血圧は130/78。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は1件。電話診察が数件。11時半過ぎには永井医院…

新潟遠征は眠りという面では思ったより良かった

今朝は5時過ぎに起きた。昨日は寝入りに6時間明け方に2時間ほど眠った。今回の新潟遠征は眠りという面では思った通りに行けた気がする。結果ラウンド成績もまずまずだった。これをきっかけにゴルフが上向けばうれしい。火曜日の午前中外来は少し忙しかっ…

今回はハーフ42平均という好結果

今朝は6時前に起床した。昨日は寝入りに2時間2時間と短時間睡眠だったが、明け方には5時間ほど眠った。寝入りは喉が渇いて何回か起きたが、明け方は少し涼しくなってよく寝た。今日は新潟遠征の二日目、日本海の中コースと東コースを回る。西コースと中…

初日は80の好スコア、夜はバタンキュー

今朝は4時半に目が覚めた。寝入りに4時間と2時間、明け方に2時間ほど眠った。今日は秀二さん達と新潟日本海でラウンド。温海の車輪で待ち合わせ。日本海までは約1時間。今日はいつものゴルフ仲間とのラウンドなので楽しい1日になる。それにしては昨日…

内科も入れて3診体制だった

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間半明け方に1時間強眠った。今朝の血圧は129/79でギリOK。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。今日は美容外来や褥創外来もあるので、内科も入れて3診体制で臨んだ。定時に終わっ…

ベルソムラを飲んだが悪夢はなく、翌日軽い頭痛があった

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間明け方3時間の眠りだった。トイレには1回起きたが少し短時間睡眠は改善しつつある。一昨日はベルソムラを飲んで強制的に眠りを変えた。ベルソムラは依存性はないが、悪夢の副作用があるというがなかった。む…

山一ビルディングで企画会議

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間明け方に3時間半の眠りだった。このところ短時間睡眠が続いたので、昨夜はベルソムラを飲んで寝た。トイレには1回起きたがよく眠った。薬が残るのか8時間寝ても起床時まだ眠気が残る。しかしベルソムラには…

短時間睡眠で血圧また高め

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間1時間半1時間半、明け方に1時間半ほど眠った。睡眠時間が段々短くなっている。今朝の血圧は136/80。短時間睡眠が影響して血圧が高い。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はキャンセルがあって1…

可能な限り人力を排除してITを駆使する

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に2時間ほど眠った。緊張はないので細切れ睡眠ではないが、まだ眠りは浅い。今朝の血圧は124/72。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。今日も新規入居者の診察があった。イ…

水分摂取に気を付け体調は万全

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半明け方に3時間眠った。今朝の血圧は129/71でよく寝た効果が表れた。このところ微妙に血圧高かったのでほっとした。昨日は水分摂取に気を付けたので体調は万全。今週は治療院の効果も手伝って上昇機運。

スタート前練習し過ぎてスコアは92

今朝は4時に目が覚めた。昨日は短時間睡眠に終始した。寝入りに1時間半2時間2時間と眠り明け方も1時間半ほど眠った。浅い眠りだったが、それなりに寝た。久しぶりの試合の前はこんなものだと思う。グリーンゴルフで3箱90発練習してから湯の浜カント…

エアコンをドライにしたらよく寝れる

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半と明け方に3時間ほど眠った。タイマーを4時間にしてエアコンをドライにして寝ている。夜明けになると涼しくなるのでエアコンはもういらない。今朝の血圧は135/77だった。このところ微妙に高い。土曜日…

ダッシュはインナーマッスルが動くから腰痛にも良い、と思う

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方に1時間半寝た。エアコンをドライにしたが、明け方にはタイマーが切れている。今朝の血圧は129/75。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が2件と美容が1件。午前中に往診が9件…

七夕の夜は冷やしうどん

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と3時間、明け方に1時間半ほど眠った。エアコンをドライにして寝たら、よく眠った。今朝の血圧は134/73で少し高かった。木曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件だが、ボトックスが1件。午前中で…

朝方短い眠りになって、寝足りない

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間寝たが、その後は1時間半1時間半の浅い短い眠りになってしまった。当然眠り足りない。寝入りは深く眠れたが、ちょっと不満が残る。昨日は寝る前にストレッチをしてマッサージャーで痛点をマッサージした。新…

暑さが厳しく寝入りは浅い、で血圧は137/77と高い

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と1時間半、明け方に3時間と1時間半寝た。暑さが厳しく寝入りは浅い。明け方少し涼しくなると深く眠れる。扇風機で足元に風を受けているが、暑さは厳しい。今朝の血圧は137/77でやはり高い。火曜日の外…

歩道は歩きやすいようには作られていない

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間と3時間、明け方に2時間、1時間と眠った。このところ睡眠時間がやや短い。今朝の血圧は132/77。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。午前中に往診が9件。午後からの外来はあまり忙しくな…

秋田で買ったまいたけの味噌汁が美味しい

今朝は6時に起床。昨日は寝入りに2時間2時間半寝て、明け方に2時間半1時間と細切れ睡眠。今日は日曜日だがゴルフはしない。体のメンテナンスを優先した。午前中に秋田に向かう。最近秋田によく行く妻が横手の方にいいスーパーマーケットを見つけたらし…

数日前からヘルペス

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と3時間、明け方に3時間の眠りだった。数日前に左下唇にヘルペスができたのは気がついていた。最近はあまりなかったので久しぶりだ。しかも薬は飲んでない、それでも悪化はしない。このところの短時間睡…