2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ練習場には行かないでボンボンで1時間トレーニング

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と3時間明け方に1時間ほど眠った。今朝の血圧は131/80で高かった。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。午後からはあまり忙しくはない。定時に終わって帰宅。今日も練習場には行かない…

最近ノンアル飲んでいる

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と3時間明け方に2時間ほど眠った。今朝は明け方もぐっすり眠ることができた。今朝の血圧は124/67と正常域。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。夏になるのにコロナ疑いやコロナの人が少…

ストーリー性のある夢を見たということは眠ったこと

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに3時間半と3時間半、明け方に1時間半ほどうつらうつらしていた。ストーリー性のある夢も見たので少しは眠ったのかもしれない。今朝の血圧も106/60と低く意外と寝ていたのかもしれない。水曜日の外来は少し忙しか…

パジャマは半袖半ズボンに替えたら寝相が悪いのか手足が冷たい

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間半、明け方に1時間ほど眠った。暑いのでパジャマは半袖半ズボンに替えている。寝相が悪いので手足が冷たい。やはり薄手の長袖長ズポンがいい。今朝の血圧は132/79。火曜日の外来は忙しかった。健…

よく寝たけど今朝の血圧は130/80で高い

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半明け方に3時間弱眠った。少し寝足りないけどゴルフの疲れもあってよく寝た。今朝の血圧は130/80でやや高い。週明け月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査が3件に往診が1件。午後からは褥瘡外来があ…

ティーショット計測してみたら230ヤード飛んでいた

今朝は4時半に目が覚めてしまった。昨日は寝入りに2時間と3時間半、明け方に1時間半ほど眠った。昨日はゴルフもしないで一日のんびり過ごした。5時50分出発なので1時間以上早く目が覚めたことになる。今日は日本海カントリーの月例競技会がある。い…

おにまるでおにぎり4個

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに4時間明け方に2時間半と短いけどよく寝た。今朝の血圧は131/70で高くはない。第4土曜日は斎藤先生の肝臓外来。私はビーチで練習してその後少し歩いた。今日は余裕をもっておにまるに行きおにぎりを購入。明日に…

することするとまた寝れた

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに4時間と1時間半ほど眠ったが、そこで目が覚めてしまった。便意がしたので階下で水分補給もしてトイレも済ました。しかし明け方には1時間ほど眠った。ちゃんとしまつするとまた眠れることに気がついた。今朝の血圧は…

夜中にサイレンの音で目が覚めトイレで目が覚めた

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半2時間2時間、明け方に1時間半眠った。夜中にサイレンの音で目が覚めたし水分を取りすぎたのかトイレによく起きた。それでも90分睡眠は確保した。今朝の血圧は141/81。木曜日の外来は少し忙しかっ…

戸沢村のぼたもちがこころもち小さくなった気がする

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半明け方に3時間ほど眠った。今朝の血圧は124/68で高くない。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が1件。12時前には永井医院に向かった。内視鏡検査は5件だったが予定通り終わって帰宅。まるり…

往診と外来が少し忙しい

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半明け方に3時間ほど眠った。後半の眠りは少し浅かった。今朝の血圧はちょっと高めの142/78。火曜日の午前中外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件、往診が7件。昼に入居者判定会議。午後からの外来…

ロングアイアンとハイブリットの打ち込みをしている

寝入りに3時間3時間半明け方に2時間半。今朝の血圧は142/77でやや高い。月曜日の外来はあまり忙しくはなかった。内視鏡検査は1件。入居者の発熱などがあり輸液件数が多い。午後からも外来は忙しくはない。定時に終わってビーチで2箱練習。アイアン…

つくづくゴルフの成績には毎日の過ごし方が大切

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに4時間半明け方に3時間ほど眠った。今日は先週に引き続き日本海でラウンド。西コースからスタートすると次に中コースになる。スコアは44/41の85で久しぶりに90を切ったし後半にバーディもきたしで閉まったゴルフ…

商売繁盛なのかオニギリは売り切れだった

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに2時間と3時間半、明け方に1時間半ほど眠った。今朝の血圧は128/62と低い。土曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件。定時に終わって帰宅。夕方サカタントのおにまるに行く。商売繁盛でオニギリは売…

バルトレックスを飲まないで口唇ヘルペスはほぼ治った

5時半起床。昨日は寝入りに6時間明け方に1時間半の眠り。昨日の鍼灸が効いたのかよく寝たようだ。今朝の血圧は121/68と下がっていた。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。夕方面接が1件。口唇ヘルペスはほぼ治った。1週間かかったけ…

嘱託医で近くの作業所に出張した

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに2時間半と3時間半、明け方に1時間半ほど眠った。寝入りは深い眠りだったが、明け方は少し浅かった。今朝の血圧は131/76でやや高め。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が1件。午後から嘱託医で出張。その…

コロナの抗原検査はしているが、陽性者は激減している

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半3時間半明け方に1時間半の眠りだった。夜中にパジャマを薄手に替えた。今朝の血圧は131/78でやや高かった。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が3件。ワクチン接種が多い。抗原検査は相変わら…

ヘルペス治らず血圧も138/78で高い

5時半起床。昨日は寝入りに4時間1時間半、明け方に3時間ほど眠った。暑さで目が覚め階下に降りて水分補給をした。口唇ヘルペスは薬を飲まないで見ているがまだ治らない。今朝の血圧は138/78で高い。火曜日の外来は少し忙しかった。火曜日は隔週で忙…

80才超えても筋トレ効果はあまり低下しない

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間そして3時間、明け方に1時間半ほど眠った。今朝の血圧は140/80で寝た割には高い。昨日の雨は予想外だった。予報では曇りの筈だったがこれだけは仕方ない。高齢者に雨はパフォーマンスを落とす。筋トレを…

潜在意識は今日はゴルフだと知っていた

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間眠ったがその後は1時間半1時間半の細切れ睡眠だった。明け方夢を見ていたが、4時半なのに寝過ごしたと勘違いして飛び起きた。意識の下で今日はゴルフだと知っていた。30分前に起きてしまったがもう眠れ…

バルトレックスを飲まないでヘルペスは治りそう

5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と3時間、明け方に1時間半ほど眠った。細切れながらも久しぶりに8時間眠った。昨日の鍼とマッサージが影響しているのか。3日前から口唇ヘルペスができたのでそれが影響しているのかもしれない。今回のヘルペス…

昼休みに6丁目鍼灸院に行き鍼とマッサージ

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と3時間半、明け方に1時間ほど眠った。寝入りが浅く細切れ睡眠になってしまった。それでも今朝の血圧は125/75脈拍は65と正常で、体温は36度5分酸素飽和度が97or98。金曜日の外来は少し忙しかっ…

電子音がなかったら8時間は眠る勢い

5時起床。昨日は寝入りに4時間半明け方に2時間半ほど眠る。寝入りは深い眠りだったが明け方はやや浅い眠りだった。明け方電子音で起こされたがいつの間にかまた寝ていた。日中色々用事を作って昼寝しないようにしてからよく眠れるようになった。今日も電…

7時間では寝足りない

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半明け方に3時間半の眠りだった。今朝の血圧は140/74で上が高い。水曜日の外来はあまり忙しくはなかった。内視鏡検査は3件。午後からは施設入居者の診察があった。定時に帰宅。ビーチで1箱だけ練習。夕…

通所介護に介護事務を導入することについて話し合った

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間明け方に3時間半の眠りだった。火曜日の外来は忙しかった。昼に入居者判定会議。午後から往診が7件。夕方定例部長会議。通所介護が議題で、介護事務の導入や組織図の見直しについても話し合った。夕方ビー…

体液量測定、肝臓脂肪繊維化測定が盛況

今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りに5時間明け方に3時間ほど眠った。寝入りは深かったが、明け方は少し浅い眠りだった。月曜日の外来は少し忙しかった。体液量測定や腹部エコーでの肝臓脂肪繊維化測定。画像上は肝硬変ではないが、数値上は繊維化の診…

力を抜いてテイクバックしてフィニッシュまでしっかり振り切る、これだ

今朝は5時起床。寝入りに5時間明け方に3時間寝たところで目覚ましで起こされた。今日は日本海で久しぶりのラウンド。曇り空だけど雨は降らず時おり日が射すゴルフ日和だった。スコアは45/50の95と悪かった。中コースの4番ミドルで7叩いてからゴル…

6丁目の美容クリニックの内覧会は盛況で職員も多数見に来てくれた

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間その後明け方まで5時間半ほど眠った。寝入りは少し浅い眠りで夢で目が覚め階下に降りてヤクルト1000を飲んでまた寝た。後半の眠りが深かった。今日の血圧は135/70と高くはない。土曜日の外来は少し…

久しぶりの10時間睡眠だが血圧高い

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間半と3時間、明け方にも1時間半眠った。久しぶりの10時間睡眠。このところ短い睡眠時間だったので、少しは解消された。しかし今朝6時の血圧は141/78で微妙に高い、で計り直して125/71。金曜日…

運動の効果あり深く寝た

今朝は4時半に目が覚めた。寝入りに4時間半その後明け方まで2時間半ほど眠った。寝入りは深い眠りだったが明け方はやや浅い眠りになってしまった。体を動かした効果か寝入りは改善した。もう少し睡眠時間が長めならいいのだが。今朝の血圧は130/80で…