2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

税理士さんと前年度の収支を検討した

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間寝て目が覚めてトイレに起きた。その後明け方まで6時間ほど眠った。今朝の血圧は128/68と深い眠りを反映して低い。月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件。午前中に往診が7件。午後からの外来はあ…

期待して臨んだ月例だったが

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間半明け方に1時間半ほど眠った。公式戦の前にしてはよく眠った。期待しながら月例に臨んだががスコアは45/45の90だった。出入りの激しいゴルフになってしまった。アウトスタートでダボ、ボギー、…

忙しい土曜日

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半寝たがその後は1時間半1時間半明け方も1時間と短時間睡眠が続いた。気温が上昇して少し寝苦しかった。外来は午前中で終ったがかなり忙しかった。内視鏡検査が2件あって合間を縫ってシミ取りレーザーを1…

第4金曜日は経営会議

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間3時間2時間、明け方に1ほど寝た。このところまた細切れ睡眠になっている。今朝の血圧は120/70で決して高くはない。それなりによく眠れているようだ。金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件。午前中…

金華豚と魚を食べた

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半明け方に3時間ほど眠った。トイレには1回起きたが、よく眠ったほうだ。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査が1件。往診が1件。11時から予約者のワクチン接種。定時に終わって帰宅。今日…

ワクチンは混乱なく行っている

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と3時間、明け方に1時間半眠った。ゴルフの時は4時過ぎだと起きてしまうが、普段は明け方にまた寝てしまう。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は1件、美容が1件。午前中に往診が6件。65歳以上の…

野生動物が家の庭にいる夢だった

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間半眠って、後半は4時間半ほど眠った。トイレには1回起きた。明け方ちょっと目が覚めたがまだ眠かったのでじっとしていたらそのまままた眠ったようだ。明け方トイレにも起きずにまた眠ることは珍しい。レム睡…

色々重なって深い眠りに

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入り4時間半明け方に3時間ほど眠った。トイレには1回起きただけで深い眠りになった。昨日はゴルフの後に90分マッサージをして、寝る前にロキソニンも飲んだ。色々重なって深い眠りになった。今朝の血圧は120/72…

今季公式戦ワースト

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半明け方に2時間半ほど眠った。前半は深い眠りだったが後半はやや眠りが浅かった。今日は湯の浜カントリーで月例がある。2日連続ゴルフはよくあるが、雨は困った。7時半スタートだったが、今日は終日雨だ…

庄内ゴルフのグリーンはとら刈りでした

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半明け方に3時間半の深い眠りだった。トイレには1回起きた。今日は斎藤先生の肝臓外来なので私はおやすみ。ゴルフ仲間と庄内ゴルフでラウンド。天気が心配だったが、最後まで降らなかった。庄内ゴルフのグ…

生カツオはおいしい

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に2時間寝た。他愛ない夢をみながらよく寝た気がする。それでも今朝の血圧は130/77でやや高め。金曜日の外来は少し忙しかった。午前中に往診が6件。内視鏡検査が1件。美容が1件。夕方…

酒田祭はゴルフの日

今朝は4時半に起床した。昨日は寝入りに1時間半と3時間深く眠った。その後は1時間眠って明け方にも1時間半と浅い眠りが続いた。5月20日は酒田祭の休日。今年はコロナの影響で祭はほぼ中止だ。それでも外来は休診。秀二さん達とゴルフするのがここ数…

戸沢の「ぼたもち」11月まで休業

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2週間、明け方に3時間ほど眠った。今朝の血圧は130/78はやや高め。朝から往診に行ったりバタバタしたから高めの血圧だった。今日は第3水曜日で永井医院に出張の日。外来が忙しくて出発が少し遅れた。…

血圧は久しぶりに117/60と低値

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに5時間明け方に3時間ほど眠った。トイレに1回起きたがよく寝た。ようやくワクチンの影響がなくなったのか昨日は久しぶりの長時間睡眠だった。体力の回復と深い眠りを反映してか、今朝の血圧は117/60と久しぶりに…

抗体は6月中旬以降に確認して報告

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに3時間半1時間半1時間半明け方も1時間半の眠りだった。トイレには3回起きてしまったが、ワクチンの影響はほぼ消えた。2回目の接種は1回目に比べてややキツかったが、回復がむしろ早かった。あとは2週間もすれば…

24時間でギア一つ分軽くなる

今朝は6時前に起床した。昨日は寝入りに2時間半寝たが、その後は2時間3時間、明け方に1時間と短時間睡眠だった。最近夜中のトイレは2回程度だったが、昨日は不快感があって3回起きた。注射部位の筋肉痛と腰痛下肢痛がある。軽い頭痛もあり、何となく全…

ワクチン二回目接種した

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方は3時間眠った。トイレに2回起きたが、後半も普通によく寝れた。今朝の血圧は126/71とほぼ正常だった。土曜日の外来は少し忙しかった。朝から女性外来が混んでいた。内視鏡検査が1件、美…

夕食は鶏肉と魚で

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに4時間半2時間半明け方に1時間半の眠りだった。トイレに2回起きたし夢もみたが、比較的深い眠りだった。昨日の朝は鼻水とくしゃみで大変だったが今朝は大丈夫だ。昨日寝る前に飲んだ坑ヒスタミン剤が効いている。今…

くしゃみ連発

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに5時間と2時間、明け方に1時間ほど眠った。昨日は花粉症の薬は飲まずに5時間眠った。しかしトイレに起きたあとくしゃみを連発した。気温が上がり花粉が飛び始めたのだろう。今朝の血圧は134/77。木曜日の…

タリオンは花粉症に飲んでるのだが

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間眠ったがその後は1時間半2時間1時間半と短時間睡眠が続き明け方は1時間眠ったら目が覚めた。花粉症の薬タリオンを飲んで寝たので一度目が覚めてもよく眠る。昨夜の水分量が多かったのかトイレの回数と量が…

改めて孟宗汁

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間そして3時間、明け方に1時間ほど眠った。朝から鼻がムズムズする。今朝の血圧は132/77。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。昼に入居者判定会議。午後からの外来もあまり忙しくない。夕方に定例の合同会…

大型連休が終わって血圧高い

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間、明け方に2時間ほど眠った。タリオンを飲んで寝たので花粉症は少しよい。昨日ゴルフ場から見ると浜中から酒田方面は黄砂と松花粉で雲っていた。以前は花粉を吸い込んだ翌日は鼻水と鼻血が出たものだ…

公式戦で緊張

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りが3時間の眠りだったがその後は1時間半1時間半、明け方も1時間半の短時間睡眠だった。久しぶりの競技ゴルフで緊張したのかも知れない。今日の五月杯は湯の浜の公式戦。5月は月例と合わせて公式戦が2回ある。7…

半年ぶりの南大門

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間と3時間明け方に1時間半眠った。トイレに2回起きたが、深い眠りだった。花粉症の薬タリオンを飲んで寝るといつもこうなる。土曜日の外来は忙しかった。大腸検査が1件、午前中に往診が1件。帰宅後30分…

晩年の母親の夢をみた

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に3時間ほど眠った。トイレには2回起きたがまあ平均的な眠りだった。起きがけに晩年の母親の夢をみた。テーブルに座って食事をしていた。次男がごちそうが乗った大きなテーブルを運んで来てい…

玄米寿司飯いける

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間その後に3時間ほど眠った。寝入りは深い眠りだったが、後半はやや浅い眠りで色々夢もみた。連休明け木曜日の外来は混雑した。今日から高齢者の新型コロナワクチンの予約を始めたら患者さんが殺到してしまっ…

中条カントリーで打ちのめされた

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に1時間ほど眠った。よく寝たと思ったがちょっと時間が短い。今日新潟遠征の最終日は中条カントリーで1ラウンドする。今日は午後から雨の予報だが、その前にラウンドが終われるかギリギリだ…

1ラウンドハーフしてロキソニンを飲んだ

今朝は5時半に目が覚めた。昨日の眠りはは寝入りに2時間3時間3時間明け方に1時間半だった。夕食でビールは飲まなかったが、トイレに3回も起きてしまった。ロキソニンを飲んだので、何回か起きたが直ぐまた眠った。久しぶりの1ラウンドハーフは疲れる…

ジンジャエールで乾杯

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間2時間1時間半明け方も1時間の眠りだった。今日から新潟遠征なので5時に酒田を出発する。時間が気になるのか、昨日は細切れ睡眠になってしまった。5時に駐車場で待ち合わせ新潟に出発。途中道の駅で秀二さ…

明日から新潟遠征

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間と1時間半、明け方に2時間半眠った。花粉症の薬を飲んで寝たら9時間ほど眠ってしまった。今日は日曜日だがゴルフの予定は入れていない。明日から新潟遠征なので今日はゆっくり過ごす。散歩とビーチの練習で…