2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

共同火力宿舎跡地を購入

5時過ぎに起床。昨夜は寝入りに3時間と2時間明け方に3時間半。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。昼休みにきらやか銀行で契約を交わして支払いを完了した。午後から往診が2件。夕方に隣の施設で経営会議。10月の収支は黒字だった。今…

最後の回診

5時半起床。寝入りに3時間、後半は明木曜日のけ方まで4時間半。タイの疲れも取れて良く寝ている。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。インフルの予防接種が多い。昼飯を食べて自宅で一休みして、サクラに最後の回診に行く。半年の約束で開…

次男の誕生日会

5時半起床。昨日は寝入りに5時間半一度トイレに起きて、明け方にも3時間くらい寝た。前半は深い眠りだったが後半は途中目が覚めそうになった。タイとの時差は2時間だが、時差ボケはほぼ解消した。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午後…

タイなら3時起き

5時起床。寝入りに2時間と3時間、明け方に1時間半。タイ時間に直すと3時起きになるが、なんとか時差ボケもなく乗り切りつつある。火曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は4件。午前中の一番忙しい時間帯に来客。12時過ぎに施設に往診に行く。昼飯は…

かんぽが休み

5時起床。寝入りに3時間半、明け方に3時間寝る。時差ぼけもなく普通に目が覚めた。今回のタイ旅行は行きも帰りも夜間飛行だったが、飛行機の中で眠ることが出来た。特に帰りの飛行機では4時間は寝た。耳栓とアイマスクが大活躍した。今日は休みをもらっ…

寄せのヒント

5時起床。寝入りに4時間半、明け方に3時間。時差ぼけもなく普通に目が覚めた。今回のタイ旅行は行きも帰りも夜間飛行だったが、飛行機の中では眠ることが出来た。特に帰りの飛行機では4時間は寝た。耳栓とアイマスクが活躍した。早朝に羽田に着いたが庄…

ハードな1週間

5時起床。昨日は寝入りに4時間その後3時間ほど寝た。タイ最終日は良く眠れた。今日もレムチャバンカントリーをラウンド。Bコース、Cコースと回ったが、良く寝たわりには91とあまりパッとしないスコアだった。しかし180のパー3でチップインバーデ…

緊張感は抜けたが

今朝は5時に起きた。寝入りに3時間、2時間、明け方に1時間半。昨日は夕方から出かけたが1ラウンドしか回ってないから疲れは少ない。ビールを少し飲んだがグラスにして2、3杯で酔うほどは飲まない。しかし熟睡感はあまりない。今日はレムチャバンのB…

うねるグリーンに翻弄

5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間、1時間半寝て明け方に2時間半ほど寝た。まとまっての睡眠時間は短いがマッサージ中に寝ていたので時間的には満たされているなず。今日はサイアムカントリーのオールドコースでラウンド。インスタートだったが2年…

同じ睡眠習慣で

タイ2日目の朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半と3時間、そして明け方に3時間ほど寝た。このところの睡眠習慣がタイでも続いている。今日はいよいよレムチャバン初日となるが、2ラウンドの予定だ。一昨日タイカントリーでは4時間も続く大雨…

タイパンを購入

5時に機内のアナウンスで起こされて朝食を取る。食後また30分ほど寝たら飛行機はタイのスワンナムブーム空港に降下を始めた。1年ぶりの懐かしのタイである。今日は空港から車で30分ほどのタイカントリークラブでラウンド。朝の通勤ラッシュにかかって…

国際線ラウンジで

5時半起床。寝入りに5時間、1時間半。明け方にも1時間半。月曜日の午前中外来は忙しかった。内視鏡検査は1件キャンセルが出て2件だけ。急患があったりでバタバタ。午後から往診が3件。3時過ぎには家族にムンテラ。4時過ぎには庄内空港に送ってもら…

球の軌跡が見やすい

5時半起床。昨日は寝入りに4時間、1時間半。明け方に1時間半。ちょっと寝足りないが、昨日はアルコールを抜いたのでダルさはない。今日の日曜日は午前中から眠かった。結婚式の疲れが少し残っている。久しぶりに1時間ほど歩いた。夕方ビーチで3箱練習…

長男と次男が歌のプレゼント

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間と2時間半、明け方に1時間半。このところ毎日よく眠れている。昨日で4日間連続で飲んだ。ビール少量と日本酒も1合程度だが、連日は良くないのか少し具合が悪い。そのせいか明け方に嫌な夢を見てしまった…

北の富士で夕食

5時半起床。寝入りに3時間半、3時間。明け方に2時間。昨夜も比較的によく寝た。内視鏡検査は3件。午後から往診が2件。定時に温泉に行く。夕食は北の富士で長男夫婦も一緒に。生ビールグラス1、日本酒一合。

合同回診

5時半起床。寝入りに4時間半その後も4時間。アルコールも手伝って良く寝た。木曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件。午後から特養さくらで回診。12月からの嘱託医と一緒に申し送りをしながら回診。終わってから三川で買い物。夕食は具だくさんの…

2度目の眠り

5時起床。寝入りに2時間半と3時間、明け方に2時間。昨日少しアルコールを飲んだが、2度目の眠りが深かった。昨日のアルコールの程度ではこうなのかも知れない。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午後から永井医院に出張。大腸内視鏡を…

ニイノの馬刺

5時起床。寝入りに2時間半2時間、明け方に2時間半。アルコールを飲まなかったが、そんなに長い眠りではない。しかしまあまあ深くは寝たと思う。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。昼休みにビーチでバンカー練習。午後から往診が2件。明…

コストコフィレステーキ

5時に起床。寝入りに4時間、その後3時間。少し寝たりない感が残る。月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は4件。午前中来客もあり対応に追われた。午後からも後半になって循環器の急患がありバタバタした。定時に終わって温泉に行く。夕食はヒレ肉ステ…

よく眠るがチグハグ

5時に起床。寝入りに2時間半、その後2時間半、明け方にも3時間。今日は庄内ゴルフで月例競技会。このところ試合の前日にもよく眠れている。期待してスタートしたが、結果は散々だった。インからナイスパースタートだったが、続く11番ショートで8叩い…

右腕が痛い

5時起床。寝入りに2時間半、明け方に2時間半。5時間睡眠では少し寝不足気味。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件。昨日のボーリングの影響で右腕が少し痛い。気にはなったが無事に4件の内視鏡は終えた。午後から次男夫婦とつけ麺を食べに…

ベスグロ優勝、ボーリング

5時起床。昨日は寝入りに4時間、1時間。明け方に3時間。よく寝たほうだった。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。午前、午後とインフルの予防接種が続く。午後から往診が2件。定時に終わって温泉に行く。7時から大成ボウルでボーリング…

設計士さんと顔合わせ

5時半起床。寝入りに3時間、3時間、明け方に2時間。犬の鳴き声で起きたが、よく寝た。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午前中で外来は終わりすぐに帰宅した。1時に建築士さんと待ち合わせ。自宅隣の土地を見てもらった。いずれ次男夫…

昼にチラシ寿司

5時起床。昨夜は1時間寝たところで間違い電話で起こされた。その後3時間、2時間、明け方に1時間半ほど寝たが、最後が浅い眠りになった。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。昼の弁当は武蔵のチラシ寿司。午後から往診が2件。夕方温泉に…

付け合わせが美味しかった

5時起床。寝入りに4時間明け方に3時間、トイレに1回起きた。よく寝たが。寝たりない。火曜日の外来はちょっと忙しかった。内視鏡検査は3件。昼の弁当はうどん。サラダと鶏肉の煮物がおいしかった。午後からの外来はあまり忙しくなかった。不動産の取得…

飲み過ぎて頭痛

寝入りに3時間、明け方3時間、1時間。昨日はちょっと飲み過ぎてしまった。寝入りに3時間寝て目が覚めた時にバファリンを飲んでまた寝た。起きてからもまだ少し頭が重い。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。昨日あたりから気温が上昇して…

パットに泣いた一日

今朝は5時に起床。寝入りに3時間、1時間半明け方3時間。今日は湯の浜カントリーの月例競技会。久しぶりのいい天気のゴルフだった。しかしスコアは44/44の88。スリーパットを4回、4パットを1回、パットに泣かされた日だった。しかしドライバー…

有意義な1時間

5時過ぎに起床。昨日は寝入りに4時間、明け方2時間と1時間。今日は祝日だがよく寝た。午前中にいつもの距離を歩く。昼飯は次男とお嫁さんも一緒に新月でラーメン。新月のラーメンはおいしく、お客さんでいっぱいだった。食後3人でスタバでコーヒーとケ…

久しぶりのモンテ

5時起床。寝入りに1時間半、1時間半。明け方に3時間。計6時間だが熟睡感があるのは明け方長めに寝たから。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午後から往診が2件。定時に温泉に行く。夕食は4人でモンテグランデで。2日続けてのイタリ…

先送りしている

4時半に目が覚める。昨日は寝入りに3時間と1時間半、明け方に2時間半と1時間。このところまた深く眠れている。左の下の奥歯がたまに痛む。インプラントを入れたいが、痛みが強くないしなかなか時間が取れないしで先送りしている。木曜日の外来はあまり…