2021-01-01から1年間の記事一覧

前の車が道路わきの吹き溜まりに突っ込んでいた

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半その後5時間半の長時間睡眠だった。トイレに1回起きた。体も正月休み仕様になって来たのか、久しぶりに9時間眠った。長時間睡眠で起きた時から頭痛がする。コロンといつもの散歩に行く。除雪の山で歩道に…

正月休み初日は体重は58キロを軽く越えた

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方に2時間の眠りだった。今朝はしびれるような寒さではない。オイルヒーターを使ってからはほんのり温かい。少し寒さが和らいだせいもある。正月休み初日はまったくいつと変わらずに起きて…

今年は忙しかったが無事終了した

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間その後も4時間の眠りだった。デロンギのオイルヒーターがほどよく効いて明け方のしびれるような寒さは回避できた。とは言えこのところの寒さは厳しくて、夜中にトイレに起きるとなかなか寝つけなかった。デロ…

フィットネスは1月下旬にプレオープンするらしい

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間寝たが、その後は2時間ほどうつらうつらしたが深い眠りはこなかった。夜中にあまりにも寒くてデロンギのオイルヒーターを点けたり、何だかんだで昨日はよく眠れなかった。今朝の血圧は146/84とやはり高…

渋滞の原因は出羽大橋の手前で交通事故

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに5時間その後朝まで4時間半ほど眠った。寒くなって眠りが長くなっている。以前は厳寒期はデロンギのオイルヒーターで少し温かくしていたが、部屋は寒くしている方が眠りは深い。今朝の血圧は138/80で思ったより高…

庄内ちゃんぽんを食べて冬を乗り越える

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間半そのも3時間の長時間睡眠だった。この冬一番の寒波が到来で、布団の中まで寒さが入ってくる。ダウンとレインウェアを重ね着して犬の散歩に出た。風が冷たかったけど寒くはなかった。散歩後半は少し暑かった…

面接希望の方が1名見学に見えた

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに5時間半明け方も3時間眠った。今朝の血圧は132/81で、よく寝たわりには高い。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が1件、往診が1件。面接希望の方が1名見学に見えた。午後から予報通り風と雪が強まった…

夕食は洋食風に

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方に1時間半の眠りだった。寝入りは深く眠ったが、明け方の眠りは浅かった。今朝の血圧は128/76で高くはない。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件、往診は10件。午後からの…

結婚記念日にお寿司をつまむ

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに5時間トイレに起きてまた3時間眠った。今朝の血圧は140/81でよく寝たわりには高い。木曜日の外来は少し忙しかった。往診が1件。定時に終わって今週分の果物を買いに行く。夕方ビーチで2箱練習。久しぶりのビ…

八幡練習場の夜道は危険だった

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方に2時間ほど眠った。寝入りは深く眠ったが、その後の眠りはやや浅かった。そのためか今朝の血圧は140/82と高かった。水曜日の外来はあまり忙しくなかった。午前中に往診が10件。午後か…

支配人の怠慢でクローズか

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間その後3時間半ほど眠った。外気温は寒いが、毛布を1枚追加してからは暖かい朝を迎えている。今朝の血圧は135/79とやや高い。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。午前中に往診が1件、入居者判定会議…

往診で忙しい

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間その後3時間の眠りだった。今朝も寒いが毛布を1枚増やしたので快適だった。そのせいか今朝の血圧は122/69と正常。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかったが、往診が10件と多い。紹介状が…

ビーチオープンしたが、ティーがない

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに5時間明け方に2時間半ほど眠った。明け方はかなり冷え込んで、寒さで目が覚めた。毛布1枚、布団1枚では足りなくなってきた。今夜から毛布を追加する。今朝の血圧は127/73で、寒さで目が覚めたわりには低い。…

フィルターを掃除したらエアコンが蘇った

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間明け方にも4時間半の眠りだった。トイレに一度起きた。予報通りの強風と雪で、道路は真っ白。ついに庄内の真冬がやって来た。床暖房の温度を上げエアコンの温度を上げても部屋が温かくならない。ふと去年のこ…

一日たってもあんこう鍋はうまい

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間半と2時間半、明け方に1時間半ほど眠った。少し寝たりないが、今朝の血圧は135/83とやや高い。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。往診が8件と多い。午後からは外来はそんなに忙しく…

散歩には出れないほどの強い雨だった

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と3時間、明け方に2時間ほど眠った。トイレには起きているが、外気温が下がって熟睡している。今朝の血圧は136/75で木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡が1件と往診が2件。午後から検診センターで胃部…

戸沢のぼたもち屋がやっと新装開店

今朝は6時半に起きた。昨日は寝入りに4時間と2時間半、明け方に2時間ほど眠った。今朝の血圧は130/78でよく眠れたわりには高い。午前中の外来は慌ただしかった。11時過ぎに往診が9件。早めに昼の弁当を食べて11時半過ぎには最上町に出発。今日…

グッジョブ・フィットネスは1月からプレオープンできそう

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに6時間半寝たが、その後は1時間うとうとして、明け方に2時間半ほど眠った。今朝の血圧は128/77で、よく寝たわりには高め。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。今日は2名の看護師体制で外来を行ったが滞り…

途中目が覚めながらも10時間の熟睡だった

今朝は6時に目が覚めた。昨日は途中目が覚めながらも、寝入りに2時間3時間半2時間と眠り、明け方にも3時間眠った。トイレには起きたが10時間以上の熟睡だった。雪の予報だったがまだ降ってはいない。今年一番の寒さだ。犬の散歩に行くと小雪が降って…

ラウンドは雨のために中止、行かないでよかった

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りから2時間2時間と浅い眠りで、明け方も1時間半ほどうとうとしただけだった。今日は湯の浜カントリーでラウンドの予定だったが雨のために中止にした。今シーズンのゴルフもそろそろ終わりを感じさせる雨だ。朝は曇り…

2年ぶり対面の忘年会は部門別で

今朝は6時半に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間と3時間、明け方に1時間半ほど眠った。トイレに2回起きたけど、9時間超の長時間睡眠になった。このところの睡眠不足を取り戻した。今朝の血圧は134/78とやや高かった。土曜日の外来は忙しかった。内…

担ぎ上げるテイクバックを修正している

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに3時間、明け方に3時間の眠りだった。寝入りはなかなか寝付けなかったが、その後はなんとか熟睡することができた。今朝の血圧は130/79で寝不足にしてはまずまずだった。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査…

半導体不足でボイラー設置が来年3月以降

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに6時間半寝たが、その後はうとうとはしたが眠れなかった。昨日、今日と寝入りはよく眠るがその後はよく眠れない。今朝の血圧は134/78とやはり高かった。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。午後…

人手不足は深刻だが応募者があることに感謝

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに6時間半、明け方に1時間半の眠りでトイレは1回だった。しかし6時間半の深い眠りは久しぶりだった。このところ浅い眠りが続いたので、その反動かも知れない。今朝の血圧は128/72で高くはない。水曜日の外来は…

急変あり病院へ紹介状

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間半と2時間半、明け方は2時間の眠りだった。明け方の眠りは少し浅かった。今日の血圧は134/74と微妙に高い。火曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査はなかったが施設入居者の診察が続いた。病院への紹介状を…

9時間寝ても血圧は127/78

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間半、明け方に3時間ほど眠った。寝入りと明け方はよく眠れたが途中の眠りは浅かった。今朝の血圧は127/78で辛うじて正常値。月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は3件、往診が7件。イン…

ゴルフの予定は入れていないがこの冬一番の寒さ

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方に1時間半は眠った。寝入りは深い眠りだったがその後は犬達の鳴き声で起こされたり、少し浅い眠りになった。今朝は最近一番の寒さだ。今日はゴルフの予定も入っていない。午前中歩いて夕方ビー…

午後4時過ぎに激しい雪で明日のゴルフは中止

今朝は6時に起きた。昨日は寝入りに3時間2時間、明け方に3時間の眠りだった。このところよく眠れている。冬に向かって次第に寒さが本格的になってきた。今年は寝室を暖めていない。風呂に入って暖房で暖めた身体が冷えて来ると、眠りが訪れる。いまのと…

医師会忘年会出席は安否確認

今朝は6時に起きた。昨日は寝入りに3時間半と2時間半、明け方に2時間ほど眠った。昨日は犬達も吠えず平和な夜だった。しかし今朝の血圧は129/80で低くはない。金曜日の外来は少し忙しかった。患者さんを病院に紹介したり紹介状を書いたり、御家族に…

嘱託医の仕事で障害者施設の相談業務

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入って2時間で犬達に起こされ、その後は2時間半2時間と細切れ睡眠だった。次男が仕事で遅くなると犬達は寂しいのか鳴く。影丸とサクラはなんと言ってもまだ子犬だから。つられてコロンまで鳴く。階下に降りてしばらく犬…