2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のゴルフはキャンセルしてビタミンを注射する

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方に2時間の眠りだった。寝入りは深い眠りだったが、その後の眠りはやや浅かった。エアコンは消して扇風機はつけて寝てるがどうしても熟睡とはならない。朝からめまいがして体調不良だったが…

6月の収支はなんとか黒字

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間、明け方が1時間半の眠りだった。もう少し眠りたいところだが、比較的によく寝た気がする。しかし今朝の血圧は132/74と高い。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が1件、午前中に往診とワ…

夜中に起きてトマトを食べたらトイレが頻回

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに2時間2時間2時間半、明け方も2時間の細切れ睡眠だった。トイレに3回起きたしおしっこもよく出た。夜の水分摂取量が多すぎた。昨日の夕方散歩して発汗した時点で体重が55キロ台に落ちた。普段の体重からすると…

空腹に耐え50分歩いたら低血糖になった

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間半と4時間明け方に1時間半ほど眠った。昨日は少し夢も見たようだが熟睡感は充分ある。今朝の血圧は120/68で確かに睡眠は充分のようだ。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午前中に往診が5…

4連戦の疲れはまだ抜けない

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間と3時間半、明け方に2時間半ほど眠った。時間的には充分眠ったがそんなに深い眠りではなかった。4連戦の疲れはまだ取れてはいない。しかし今朝の血圧は122/69と低い。火曜日の外来は忙しくない。内視鏡検…

5日ぶりの外来はぎごちなかった

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間、明け方に2時間半ほど眠った。8時間以上寝たけど勿論まだ眠い。今週は体力回復に集中したい。昨日長女に男の子が産まれ、二人の孫ができた。今年中に長男次男にまた二人が産まれる予定なので74才…

二人目の孫が誕生

今朝は4時過ぎに起床した。昨日は寝入りに3時間、その後は2時間2時間明け方1時間半。昨日の眠りは細切れ睡眠が続いた。ゴルフ4連戦の最終日は庄内ゴルフの月例。競技会ゴルフは微妙に緊張するのか細切れ睡眠になる。時間があるので普通に犬達の散歩を…

貴陽はおいしい

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と4時間、明け方に1時間半ほど眠った。まだまだ眠れたが寝すぎると体調が狂うので起きて犬達を散歩に連れ出す。今日第4土曜日はゴルフ友達と定例の練習会。スタートは8時半だったが、7時半にはゴルフ場…

新しいメンバーも入れて新潟ゴルフ

今朝は5時半で起床した。昨日は寝入りに1時間半と1時間半だったが、明け方に5時間眠った。明け方グッスリ眠ったせいか体調は回復した。今日は日本海カントリーでラウンドする。6時の出発予定時刻まであまり時間がない。今日は犬の散歩もできない。犬達…

トイレに財布を置き忘れ

今朝は5時半で起床した。昨日は寝入りに2時間2時間明け方に4時間半の眠りだった。相変わらず寝入りは短い眠りで明け方は長い眠りになる。明け方には窓を開け扇風機を動かして、その窓の下で寝ている。エアコンを止めてからは喉は痛まなくなった。今日は…

外来は少し忙しかったが、11時半に永井医院に行く

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半と2時間、明け方に4時間ほど眠った。昨日はエアコンをつけなかったのでダルくならない。そのかわり寝入りは短時間睡眠になってしまった。今朝の血圧は122/68でそれなりに良く寝たようだ。水曜日の外来…

エアコンつけっぱでだるい

今朝は6時前に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半そして2時間、明け方は3時間半の眠りだった。9時間とかなり寝たのだが、何となくダルい。このところエアコンをつけているからかも知れない。寝不足にしたくないのでエアコンをつけているがこまめに消す…

エアコンと扇風機で8時間眠る

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半と2時間半、明け方に3時間の眠りだった。前半はエアコンをつけて、後半は扇風機だけでしのいで8時間の睡眠時間は確保した。しかし眠りが浅いのかまだ眠い。今朝の血圧は120/70。月曜日の外来は出だし…

暑かった後半のスコア38とは

今朝は4時半に起床した。昨日は寝入りに1時間半その後4時間半ほど眠った。寝入りは暑かったのでエアコンをつけ、その後は扇風機でしのいだ。睡眠時間は短かったが良く寝た気はする。今日は庄内ゴルフで理事長杯がある。予報では気温は35℃、暑さ対策が必…

土曜日に家族同伴で受診する

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに5時間明け方に3時間ほど眠った。エアコンをタイマーで動かしている。このところの気温は熱中症を心配するほどの高さだ。今朝の血圧は130/77。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。ピーリングが1…

リニューアルしたカッパ寿司

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間と2時間、明け方に4時間半眠った。暑かったのでエアコンをつけて扇風機で風を動かしている。エアコンをつけてもすぐには寝付けない。今朝の血圧は130/80で高い。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡…

この時期の悩み

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半3時間2時間、明け方に1時間半ほど眠った。トイレに3回起き沢山の夢をみる浅い眠りだった。暑さに負けてエアコンを冷房にして寝た。今度は体が冷えて今朝は少しだるい。エアコンをどうするか例年夏の間こ…

エアコンをドライにしても毎日が寝たりない

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りから1時間半1時間半2時間と短時間睡眠だった。明け方に3時間ほど眠ったが暑さで目が覚てしまう。エアコンをドライにし扇風機を回すが、毎日が寝たりない。今朝の血圧は126/73。水曜日の外来はあまり忙しくなか…

丸岡医院はVRE陽性者の受け入れに前向きに対処

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに5時間半その後2時間半ほど眠った。明け方はやや浅かったが、寝入りは深い眠りだった。今日の血圧は112/68。火曜日の外来はそんなに忙しくはなかった。内視鏡検査が2件。往診が8件、施設で高齢者のワクチン接種。…

ヘルペス再活性化でバルトレックス

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方にも3時間と長く寝た。トイレに2回起きたが、久しぶりの8時間半睡眠。昨日は雨のゴルフで後半は集中力も欠いていた。グッスリ眠り大分体力も回復した。しかしここ数日は過労にならないよ…

早いもので孫の一歳の誕生日

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に2時間半ほど眠った。今日は湯の浜カントリーの月例会。スタートが7時18分と早い。ゴルフ場近くのパークゴルフに寄って少し練習した。スタート時は曇りだったが5番に来た頃には本降り…

自然の風の中で熟睡

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と3時間、明け方に2時間半ほど寝た。久しぶりに深い眠りだった。このところ暑さで眠りが浅かった。昨日はベッドをやめて窓際の床で寝てみた。夜中に窓から涼しい風が入って暑さを感なかった。エアコンは…

骨密度測定器は良いがソフトは骨董品だった

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半と2時間半、明け方に3時間ほど眠った。少し寝たりないのは暑さで眠りが浅いからだろう。今朝の血圧は130/80、少し興奮してしまったかも知れない。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午…

45年の歴史に終止符、清水屋閉店

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間後半は4時間の眠りだった。よく眠ったがまだ寝たりない。今朝の血圧は122/70で正常値、眠りは足りてるのだろう。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけだが往診2件と施設入居者のワクチン接…

若年者の接種も始まる予定だが、何の連絡もない

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間と2時間、明け方に3時間ほど眠った。7時間眠ったがちょっと眠りが足りない。今朝の血圧は120/76。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件、往診が7件。今日も施設入居の高齢者にワクチン接種を行っ…

何故かコンビニ付きの家を探していた

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに5時間半その後1時間半ほど眠った。睡眠時間は7時間と比較的短かったが眠気は残らない。何かの夢を見ていたのでちょうどレム睡眠で目が覚めたようだ。長女の旦那さんは米を作っている農家だが、いつの間にか漁師にな…

昨日のゴルフ不甲斐ない

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半そして明け方まで4時間の眠りだった。ゴルフの疲れもあってよく寝たが、まだまだ眠れそう。今朝の血圧は128/79でやや高め。月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は1件だけだが往診は7件。相変わら…

ほっこりでマッサージ

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに2時間寝てトイレに起きて6時間半ほど眠った。今日は湯の浜カントリーでダンロップ杯がある。睡眠十分で臨んだゴルフだったが、成績はさんざんだった。インからスタートしたが、43/46の89でぎりぎり90を切っ…

明け方にようやく眠った

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半その後明け方まで5時間ほど眠った。今朝の血圧は132/78とやや高い。今朝は悠先生の総合診療なのでゆっくり出勤した。来客が1件あってその後シミ取りレーザーがあった。内視鏡検査は大腸が1件。往診…

外来での高齢者ワクチンは2回目終了

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半眠ったけど暑くて夜中に目が覚めた。階下に降りて冷たい炭酸水を飲んでパジャマを換えてまた寝た。明け方は涼しいのでグッスリ眠った。今朝の血圧は128/76と少し高め。金曜日の外来は少し忙しかった。内…