2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少し遅れて温泉に

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに5時間、その後3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。昨日またヘルペスの薬を飲んだのでヘルペスは大分消えてきた。それに連れて睡眠時間も長くなってきた。確かに感染は痛みや尿意などの域値を引…

時間帯で分かれる

今朝は5時前に起床した。昨日は寝入りが4時間、その後3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。この間の短時間睡眠の原因はヘルペスの感染かも知れない。昨日寝る前にバルトレックスを飲んだところよく寝た。昨日からヘルペスが出てきてち…

メロウのカマはよく焼いて

今朝は5時半に起床した。昨日は最初が3時間の長時間睡眠が1回あったがその後は2時間の短時間睡眠が2回だった。まあまあよく寝た方だ。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査も3件あった。午後から往診が1件。定時に終わって温泉に行く。夕食はサンマ…

そういえば誕生日だった

今朝は4時半に起床した。昨日は2時間弱の短時間睡眠が2回、その後3時間弱の長時間睡眠が1回だった。トイレには2回起きた。やや短めの睡眠時間だったがアルコール抜きだったので比較的すっきり目覚めた。火曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査が4件。…

自慢してしまった

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りは1時間半、2時間の短時間睡眠が続いた。暑くて窓を開けたら何カ所も蚊に刺されたて、ようやく12時が過ぎてから3時間、3時間の長時間睡眠だった。トイレには3回起きた。午前中の外来は忙しかった。内視鏡検査も…

OB1つでパターが入った

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに何回も目が覚めた。そんなわけで、寝入りは1時間、1時間半と細切れ睡眠だった。しかしその後は3時間、3時間半と比較的よく寝た。結果トイレには3回起きた。今日は庄内ゴルフでダンロップがある。8時28分イ…

トリプルがぺリアにはまるか?

今朝は4時過ぎに目が覚めた。昨日は3時間、3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。ちょっと寝不足感がある。少しアルコールが続いてしまった。翌日に残るほどは飲まないが、それでも熟睡感がない。今日は荘内銀行主催のコンペに参加。寝…

勉強会に判定会議

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間、その後4時間半の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。明け方一度目が覚めかけたがそのまま寝れた。最近この技を身に付けてから睡眠習慣が大分改善した。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2…

本マグロ赤身解凍

今朝は5時過ぎに起床した。2時間、2時間、3時間の睡眠でトイレに2回起きた。昨日はビールを飲んだので寝起きはちょっと頭が重い。今日はゴルフ仲間達と湯の浜カントリーでラウンド。寝ぼけていたわけではないだろうが最初のハーフはダボの連続だった。…

早めに準備して

今朝も5時半に目が覚めた。昨日は1時間半、3時間、3時間の睡眠。トイレは2回。この2、3日夜間のトイレは1回だったがまた2回に戻ってしまった。急に涼しくなってよく眠れるようにはなったのだが。水曜日の外来は忙しかった。午前中に往診を済ませて…

長時間睡眠だったが

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は3時間、5時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。後半夢を見たり途中で目が覚めかけたりしたがしつこく寝た。十分睡眠を取ったがこの二日間アルコールを入れてるので爽やかな目覚めではない。連休明け火曜日の外…

敬老会コンペ

今朝は5時に目が覚めた。昨日は3時間、4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。今日は敬老の日、湯の浜カントリーで敬老会コンペ。我々のゴルフ仲間には75才超の対象者が2名いる。今日はその2名を讃えるゴルフコンペ。懸念された天気…

しぶとく予選通過

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は4時間半と3時間半の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。今日は庄内ゴルフのクラチャンの日。少し早いが起きてしまった。十分寝たせいか寝不足感はない。8時スタートだったのでビーチゴルフで練習してからコースに…

睡眠習慣が改善

今朝は5時に目が覚めた。昨日も2時間、3時間、最後に3時間と長い睡眠だった。トイレには2回起きた。ようやく睡眠習慣が改善してきたと実感。グラチャンの疲れや先日の震えの影響も取れてきたのだろう。今日は第三土曜日で斎藤先生の肝臓専門外来。往診…

なんかおかしい

今朝は5時に目が覚めた。昨日は1時間寝たところで目が覚めた。しかしその後は3時間、3時間の長時間睡眠でトイレは2回。昨日は久しぶりに1時間歩いたがこれも少しはいい影響を与えたかもしれない。金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査はなかった。今…

バッテリー充電

今朝は5時半過ぎにに目が覚めた。昨日は2時間、3時間、最後に3時間半とまあまあの睡眠だった。トイレには2回起きたが最近にしてはよく寝た方。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。女性外来の新患がこのところ増えている。疲れがまだ取れ…

シン電子カルテのデモ

今朝は5時半に目が覚めた。昨日はまた長時間睡眠が少し戻ってきて3時間、2時間半、2時間とまあまあよく寝た。トイレには2回起きた。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件あった。昼休みを使って電子カルテの説明会を開催してもらっ…

節水型トイレ

今朝は5時に目が覚めた。また短時間睡眠に戻ってしまった。寝入りに1時間半、その後4時間、明け方はまた1時間半だった。トイレには2回起きた。熟睡感は乏しい。昨日、一昨日と長時間寝たのでこれは致し方ない。火曜日の外来はいつも忙しくない。内視鏡…

山形名物の芋煮

今朝は6時前に目が覚めた。9時間ほど寝た。寝入りに6時間寝て一度トイレに起きてその後また3時間寝た。ちょっと寝過ぎてしまった。坐薬が効いたのか瓶ビールが効いたのか疲れていたのかよく寝た。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。…

とりあえずラウンド出来た

今朝は4時半で目が覚めた。昨日は坐薬を入れて寝たのが効いて、熱も下がり腰の痛みも大分取れた。久しぶりに深く寝た。いつもの散歩に行ったが身体が浮く感じがする。なんとかゴルフは出来そうだがいいパホーマンスは期待できない。今日は医師会ゴルフだが…

よく寝れなかった

今朝は5時に目が覚めた。昨日は身体が痛くて微熱があって2時間ごとに目が覚めよく寝れなかった。昨日の夕食前に震えがきて熱が出た。その流れでよく眠れなかった。なんらかのウィルス感染だろうがちょっときつい。このところのゴルフ、特にグラチャンのマ…

認知度が上昇

今朝も5時に起床した。昨日は寝入りが3時間、その後また3時間の長時間睡眠、明け方に1時間半の短時間睡眠。トイレには2回起きた。金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は4件あった。午後から往診が3件。最近女性外来の認知度が上がってきたのか午後…

ようやく散髪

今朝も5時で起床した。昨日は寝入りが3時間、その後4時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。明け方ちょっと目が覚めたがまた寝ることが出来た。木曜日の午前外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。昼の弁当はカレーライスだった。少量だがご…

娘の納車にお付き合い

今朝も5時で起床した。昨日は寝入りが1時間半、2時間の短時間睡眠。明け方にようやく3時間の長時間睡眠だった。昨日は熟睡できなかった、夜に興奮するテレビをみてはいけない。水曜日の外来はそんなに忙しくなく、内視鏡検査も2件だけ。昼前に入居判定…

アジア予選を見たら寝付けない

今朝も5時で目が覚めた。昨日は3時間、4時間の長時間睡眠が続いた。エアコンもつけて窓際に降りて寝ている。台風が去るまではこの暑さは残るのだろう。火曜日の外来は忙しくない、内視鏡検査は2件だけ。昼頃外来課長達とミーティング。午後の外来もあま…

十和田のバラ焼き

今朝は5時に目が覚めた。昨日は2時間半、3時間とよく寝て明け方にもまた2時間ちょっと寝た。アルコールの影響もあるが、疲れれば自然に8時間も寝るものだと再確認。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査はなかった。女性外来は午前中に新…

第二回戦敗退

今朝は4時過ぎに起床した。昨日は3時間の長時間睡眠が2回、起きがけに1時間ちょっとの短時間睡眠が1回でトイレには2回起きた。今日は湯の浜カントリーのグラチャン決勝戦1、2回戦が行われる。昨日は少し緊張して寝入った割にはよく寝たようだ。午前7…

練習ラウンドは96

今朝は5時に起床した。昨日は4時間と3時間の長時間睡眠が2回だった。よく寝たせいか今日のゴルフはスムーズな発進だった。しかし6番で寄せに失敗しパターをミスして4オン4パットの8を叩いた。上がってみれば45/51の96だった。帰宅途中でビー…

山形研修出張

今朝は5時半に起床した。昨日は2時間、2時間半の短時間睡眠と最後が3時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。比較的寝た筈だが疲れは少し残っている。金曜日の外来は少しだけ忙しかった。看護師が研修で一名出張している。内視鏡検査はなかった…

少しだけ明るい兆し

今朝は4時半に起床した。昨日はアルコールを抜いたのだが、寝入りに1時間と2時間半の短時間睡眠、その後も2時間程度の短時間睡眠に終始した。トイレには3回も起きた。今日は最上川カントリーの役員会で新潟出張。昨年の収支の報告と中条カントリーでの…