2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再びうち放題に挑戦した

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間、明け方に1時間半の眠り。寝入りと明け方に深く眠れた。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。午前中で外来も終わってビーチに行く。今日は久しぶりにうち放題に挑戦。前回は疲労困憊し…

原価計算を怠らない

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と1時間半、明け方に1時間半ほど眠った。時間は短いが深い眠りだった。今朝の血圧は122/67。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。往診が6件。午後からの外来はそんなに忙しくはなかった…

6時過ぎには日が落ちる

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半と1時間半、明け方に1時間半ほど眠った。今日はトイレに起きた後の短い眠りが深い眠りだった。明け方が涼しくなって眠りも深くなる。今朝の血圧は124/73。火曜日の外来は少し忙しかった。田中先生の…

月曜日は忙しかった

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と1時間半、明け方に2時間ほど眠った。今朝は忙しくて血圧を測り忘れてしまった。月曜日の外来は忙しい。内視鏡検査は2件。往診は午前中に5件、午後から1件。夕方面接が2件。ビーチで2箱練習。夕食は…

イップスに苦しみスコアは92

今朝は4時に起床した。昨日は寝入りに5時間半明け方に1時間ほど眠って起床した。今日は久しぶりに湯の浜カントリーで月例がある。7時スタートで早いし昨日今日と連チャンゴルフだし果たしてどんなゴルフになるのか分からない。5時半に湯の浜の近くにあ…

OBがなかったことは収穫だった

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間半と3時間、明け方に1時間半眠った。明け方はもう少し眠っていたかった。今日はゴルフ仲間と庄内ゴルフでラウンド。ゴルフも少し上向きになってきて、期待して臨んだのだが44/42の86に終わった。OBがなか…

パジャマを代えたら熟睡

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間半と2時間半、明け方に2時間半ほど眠った。少し眠りが改善してきた。薄手のパジャマに代えた効果もあるのかもしれない。今朝の血圧は130/78。金曜日の外来はあまり忙しくはない。内視鏡検査は2件。午前…

祝日だけど、ゴルフはしないで

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間眠ったが、その後は1時間半1時間半1時間半と短い眠りが続いた。多分暑さが原因だと思うが、少し体が興奮しているのかもしれない。今日は秋分の日で祝日なのにゴルフが入っていない。クラチャンの後は疲れる…

宮崎たくわんは着色料なし

今朝は5時半起床。昨日は寝入りに3時間と3時間半、明け方に1時間半。気温が高いのかちょっと眠りが浅かった。寝具を少し薄くした方がいい。今朝の血圧は127/76。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午前中に往診が5件、午後からも1…

小麦粉無しのクリームシチューは美味しかった

今朝は5時に目が覚めた。寝入りに3時間と5時間。今朝の血圧は128/78。火曜日の外来は少しだけ忙しかった。内視鏡検査は1件だけど、往診が6件。午後からの外来はあまり忙しくなかった。夕方定時の部課長会議。定時に終わってビーチに行った。今日は…

試打クラブはしっくりこなかった

今朝は5時半に起床。寝入りに2時間と4時間、明け方3時間。明け方の眠りは浅かった。犬の散歩が終わったあとビーチで朝練。今日はゴルフの予定もなく終日静かに過ごす。午前中業者と外壁修理のことで打ち合わせ。ゼビオに行ってドライバーとフェアウェイ…

うちの芋煮は内陸風

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間、明け方に1時間半ほど眠った。寝入りは深く眠ったが明け方は浅い眠りだった。今日は庄内ゴルフのクラチャン決勝戦だ。少し寝不足感を持ちながらアウトコースからスタートした。ボギーペースで進み…

小雨の中ハーフラウンド

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間その後明け方まで5時間ほど眠った。雨が降っている。もしこの雨が上がったら、午後からハーフラウンドの予定がある。今朝の血圧は126/68。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。昼の弁当を…

イベリコ豚は相変わらずうまい

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに7時間その後2時間半ほど眠った。このところ忙しい毎日が続いて眠る時間を充分取れなかった。昨日は思いきって早寝した。今朝の血圧は121/72。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が3件、往診が6件。午…

学校検診開始

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間半、明け方に1時間半眠った。少し長く眠ったのは昨日は昼休みもなく忙しすぎたから。今朝の血圧は134/77とやや高い。木曜日の外来はあまり忙しくはなかった。内視鏡検査は2件。昼食後学校医の…

肉のマルリンで馬刺しを購入

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半と3時間、明け方に1時間半の眠り。今朝の血圧は127/68。内視鏡検査は4件あった。終わったあと、胃菅の交換が1件、6件の往診でようやく午前中の仕事が終わった。12時前には最上町の永井医院に向か…

施設の空き部屋をリフォームしたい

今 朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半と3時間半、明け方は1時間半。今朝の血圧は130/80。内視鏡検査が3件。昼休みに入居者判定会議。午後からの外来はあまり忙しくなかった。総務のスタッフと各施設を回った。空き部屋をリフォームし…

疲れて5時間の長時間睡眠

今朝は6時に起きた。昨日は寝入りに2時間と5時間、明け方に1時間半。明け方の眠りが少し浅かった。今朝の血圧は135/82。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。往診が6件。午後から面接が1件。定時に終わってビーチで2箱練習。夕食は…

辛うじて予選通過

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と3時間明け方に1時間ほど眠った。今日は庄内ゴルフのクラチャン予選。久しぶりの公式戦に緊張したのかなかなかパターが入らない。前半はボギーペースの45。後半は少し落ち着き6番まで1オーバー。ちょっ…

明日の練習ラウンド

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半と3時間、明け方に1時間半ほど眠った。少し緊張しているが、それなりに深く眠れた。今朝の血圧は123/66。土曜日の外来は少し忙しかった。病院に1名紹介した。定時に終わって庄内ゴルフに行く。今日…

昼休みにまたズームで会議

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半その後4時間半ほど眠った。よく眠ったが少し寝たりない。今朝の血圧は116/76。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が3件、往診が5件。昼休みにまたズームで会議。午後からは外来もそんなに忙…

木曜日は歩く

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに5時間そして1時間半、明け方に2時間ほど眠った。深い眠りで熟睡感もある。今朝の血圧は127/78深く眠れたけど少し高い。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は2件。定時に終わって帰宅。1週間分の…

ズームを使ってリモート会議

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに3時間半と3時間、明け方1時間ほどうとうとしていた。実質6時間半の眠りだったがよく眠った。今朝の血圧は139/79、よく寝た積りでもやはり少し高い。水曜日の外来の出あしは忙しくなかった。内視鏡検査は1件。昼…

帯状疱疹が良くなると眠りも改善

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方は1時間半の眠りだった。坑ウイルス薬を飲んで帯状疱疹の発疹が良くなると眠りも改善きた。7月末の4連戦や先週の6箱練習後に眠れない日が続いた。あれは確かにストレスが原因だった。今朝の血…

魚に玄米食

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間半、明け方に2時間ほど眠った。今朝の血圧は127/71。月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査が3件、往診が5件。午後からはあまり忙しくない。定時に終わってビーチに行く。今日も2箱練習。球筋…

ダンロップ杯は久々の百叩き

今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに4時間その後明け方まで5時間ほど眠った。昨日はロキソニンは飲んだりしたが、しっかり眠ることができた。記憶では明け方目が覚めそうになったが気がついたら朝だった。明け方は眠りが浅かったのか夢はみた。テストの答…

帯状疱疹が出て悪夢を見て

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間2時間2時間明け方に1時間。また細切れ睡眠に逆戻り。木曜日に6箱練習してかなり体に負担がかかってしまった。筋肉痛は来なかったがわき腹に帯状疱疹のような発疹が2個でた。ヒリヒリはしないがちょっとか…

今日も午後からワクチン接種

今 朝は5時で起床、昨日は寝入りに3時間と1時間半、明け方に3時間半。花粉症の薬を飲んでよく寝た。今朝の血圧は122/74。金曜日の外来はそんなに忙しくはなかった。内視鏡検査が2件。午前中に往診が5件。午後からはワクチン接種。夕方ビーチで2…

ビーチで打ち放題

今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに3時間寝たがその後寝付けす、明け方に2時間ほど眠った。寝入りは深い眠りだったが明け方は浅かった。今朝の血圧は128/72で高くはなかった。木曜日の外来は忙しくなかった。内視鏡検査も1件だけ。午前中で外来が…