2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

84は5位だった

今朝は4時過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間その後は2時間半の短時間睡眠だった。時間的には寝ているが、寝たりない感が残る。今日は湯の浜カントリーで理事長杯、7時22分スタートなのでこの時間で起床はやむを得ない。天気予報通りの雨のゴルフ…

またコロンの鳴き声に

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間と1時間半、そして明け方に2時間半ほど寝た。このところまた細切れ睡眠になっている。トイレに2回起きた。もう少し寝れたのに、いいところでコロンの鳴き声に起こされた。土曜日の外来は少し忙しかった。…

改修工事が進む

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半その後4時間の長時間睡眠だった。長く寝た割りには寝たりない感じが残る。夜中暑かったせいか、トイレに起きたときにリンゴを食べたせいなのか。アルコールも体調に合わなかったのかも。金曜日の外来は少…

自家製梅酒

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間半その後3時間半、明け方に2時間。トイレには2回起きた。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午前中で診療は終わったが午後からは検診センターで胃部読影。その後散歩に行きたかったけど、…

睡りを求めていない

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに2時間半と1時間半、その後も2時間、2時間と短時間睡眠が続いた。短時間睡眠にしては比較的寝たりている感がある。長時間睡眠が数日続いて身体はそんなに睡眠を求めていないのか。あるいはアルコールが3日続い…

深く眠れた

今朝は5時前に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間、トイレに起きてまた2時間半寝た。昨日もアルコールが入ったけど寝入りは深く長い眠りになった。このところよく寝ているけど、もう少し寝ていたい、寝たりないと思ってしまう。火曜日の外来は少し忙しかっ…

危機一髪だった

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半トイレに起きたが、その後また4時間寝た。昨日はアルコールを飲んだが比較的よく寝た。昨日は私がベスグロ優勝してお祝いしが欲しかったところに、次男も当直が明けて呼び出しフリーが重なり楽しい夕食だ…

ベスグロ優勝

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半その後も3時間半と2回の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。今日は庄内ゴルフで久しぶりの月例競技会。緊張したわけではあるまいが早く目が覚めてしまった。犬たちの散歩を済ませて6時過ぎにはビー…

ビーチでみっちり練習

今朝は5時前に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間半、3時間そして明け方にかけて3時間半ほど寝た。昨日アルコールを抜いたせいか質のいい眠りになった。土曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査が3件。看護師が1人少ないのに朝から検診があり外来はてんて…

昼に勉強会

今朝は5時半過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間そして3時間、明け方にまた2時間の睡眠だった。朝は涼しくよく寝た感がある。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。昼休みに薬の勉強会。今日は睡眠薬についてだった。午後から新規入居の…

お性根抜き

5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間と2時間、その後は4時間ほど寝た。トイレは2回だった。前日の疲れもあり長く眠るかと思ったが寝入りは2時間ほどでなぜかすぐに目が覚めた。明け方も目が覚めそうになったがじっとしていたらまた寝ていた。木曜日…

東日本大地震を思い出した

寝入りに激しい揺れに起こされた。地震だった。思わず東日本大地震を思い出してしまった。階下に家族が集まってテレビのニュースを見て情報を確認した。大したことがなさそうなので再び寝てしまった。津波警報なのか30分もしないうちにまた携帯が鳴る。再…

昨日は細切れ睡眠

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半寝て、その後は1時間半2時間の細切れ睡眠だった。トイレは2回行く火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午後から往診が1件。夕方定時の介護事業部との打ち合わせ。定時に温泉に行く。夕食…

思わず痛いと

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半、その後おかしな夢を見たのか2時間で目が覚めた。2回目のトイレに行ってまた寝たら3時間深く眠れた。次男たちの秋田犬はメスがまだ子供で、よく私の背中に前足を乗せる。思わず痛いと声を出して起きた…

麵太でラーメン

5時40分に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間その後5時間の熟睡だった。今日は湯の浜カントリーの月例だったが、昨日天気予報をみてキャンセルしてしまった。朝起きてみたら雲り空だけど雨は降っていない。判断ミスをしてしまった。今日はのんびり過ごす…

1バーディー1ボギーで36のパープレー

昨夜は寝入り1時間でミルキーの鳴き声に起こされた。窓を開けて寝たので犬の鳴き声が響く。ミルキーは前足が痛くて前日も散歩にも連れて行けなかった。痛くて座れないのか、鳴きながらそこらをうろうろ歩く。耳栓をしてまた5時間半ほど寝た。明け方にも1時…

ぬか漬け

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに3時間半寝たがその後は1時間半2時間半とやや細切れ睡眠だった。トイレは2回だった。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。昼に入居判定会議。午後から往診が1件。定時に終わって温泉に行く。夕食は豆…

仕事のあとの過ごし方

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間の長時間睡眠だったが、その後は1時間半1時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きたが、前日に比べたら比較的よく寝た。仕事が終わったあとの夜の過ごし方はいい睡眠には大切と実感。木曜日の外来は…

長時間睡眠の反動

今朝は4時半に起床。昨夜は寝入りに4時間寝れたが、その後は1時間半2時間1時間半の細切れ睡眠だった。前日の長時間睡眠の反動だろうか暑かったり寒かったりしたからか。昨日は研修会の前に少し食べて終了後にまた御飯を食べた。この辺のルーチンの乱れ…

最長睡眠記録

今朝は4時前に目が覚めた。昨日は9時過ぎに寝たから、7時間弱寝たことになる。トイレにも起きずに寝たことになる。最近の長時間睡眠記録になる。まだ起きるには早いと思っていたら、また1時間寝てしまい結局5時過ぎに起床した。火曜日の外来は少し忙しか…

紹興酒24年物

今朝は5時前に起きた。昨日は寝入りに4時間、その後3時間寝た。トイレは1回だった。週明け月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午後から往診が2件。頼んでいた亀入り紹興酒がきた。今飲んでいる紹興酒が残り少なくなってしまった。今度頼…

ベスグロ逃す

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間その後4時間の長時間睡眠だった。トイレは1回起きた。今日は湯の浜カントリーで杉山会。今回は傘寿の人がいて、それのお祝いコンペ。8時15分スタートということで、7時半にはグリーンゴルフで練習。暑…

睡眠安定

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半その後も3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が3件。土曜日は新患が多いし、女性外来も超音波検査も多かったようだ。昼で外来は終わって帰…

一本〆でお開き

5時半にミルキーの鳴き声で目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半その後5時間弱寝た。後半は夢を見がちで眠りが浅かったが、よく寝た。トイレは1回起きた。散歩に出たら昨夜の雨で道路が濡れている。小牧水道は水嵩が増している。金曜日の外来は少し忙しか…

8000歩で生ビール2杯

4時半起床。昨夜の寝入りは3時間半、そしてまた3時間眠る。明け方にも1時間半の短時間睡眠。木曜日の午前中外来は忙しくなかった。午後からは検診もなかったので少し歩いた。昼過ぎには歩数計が8000歩超え。夕方ビーチで3箱練習。定時に温泉に行く…

玄米リゾットつくる

4時半過ぎに起床。寝入りに1時間半と2時間、トイレに行ってまた3時間と1時間半。ミルキーが鳴いている。少し抑えて鳴いているが、窓を開けているので結構な目覚ましになる。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件。昼に入居判定会議…

暑くて目が覚めた

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに3時間寝てだが、暑くて喉が乾いて目が覚めた。水分を補給してトイレに行ってまた寝た。その後途中目が覚めたりしたものの5時間ほど寝た。火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査が2件。田中先生の…

予約外の内視鏡検査1件

5時に起床。昨日は寝入りに3時間半3時間、明け方に1時間半ほど寝た。トイレに2回起きたがよく寝た。日中気温は上がるが朝方は少し寒い。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件。内1件は予約外だった。昼のミーティングで新しい運転…

新庄アーデンはダボ発進

今朝は5時前に起きた。昨日は寝入りに2時間半と3時間、その後も1時間半1時間半と細切れでよく寝た。今日は新庄アーデンの月例。急いで支度して6時に酒田を出たが50分でゴルフ場に着いた。今日は1番ダボの多難なスタートだった。前半はOBなしのダボ…

アイランド酒田は5年ぶり

今朝は4時半に起床した。昨日は寝入りに3時間弱その後もまた3時間弱でトイレには1回起きた。今日は銀行のゴルフコンペでアイランド酒田に行く。酒田カントリーの時代にはよく行ったがアイランド酒田になってからは5年ぶりぐらいである。晴れの予報の筈…