2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歩数計は1万2千

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りは2時間、2時間の短時間睡眠だった。明け方は3時間の睡眠だったが熟睡感が乏しい。次第にタイ時間から酒田時間に戻っているようだが、熟睡感に乏しいようでは意味がない。木曜日の外来も少し忙しかった。内視鏡検査…

まだアルコールなしで

今朝は6時過ぎに起きた。昨夜は寝入りに4時間、その後も4時間の長時間睡眠だった。寝る時間と起床時間がタイ時間になってしまっている。今朝もいつもの散歩に出たが昨日よりは冷たくなかった。放射冷却がなく氷も張らない。水曜日の外来は少し忙しい。内…

酒田の景色だ

今朝は6時半に目が覚めた。からだがタイ時間になっているようだ。昨夜は寝入りが4時間その後も4時間の長時間睡眠が2回だった。待ちくたびれたミルキーが階下で早く散歩と鳴いている。ひさしぶりの散歩は寒かった。草には霜が降り水溜まりには氷が張って…

余目の町湯で

4時頃CAに起こされた、朝食だった。まもなく飛行機は着陸体勢に入り無事羽田空港に到着した。ここまでは待ち時間もあまりないのだが庄内便が昼前までない。結局1日潰れてしまう。庄内空港は晴れだったが寒い。帰宅して昼飯を食う。ちょっとソファーで一…

タイともお別れ

今朝は5時前に目が覚めた。昨夜は寝入りは2時間、その後も2時間ほどの短時間睡眠が続いた。時間的には十分寝ているしアルコールも飲んでないので疲れはない。ものには終わりがあるとは言うが私のタイゴルフもついに最終日を迎えてしまった。今日は7時半…

脳が疲れるとイップス?

今朝は5時過ぎに起きた。昨夜は寝入りには4時間寝たが、その後は2時間ほどの短時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。昨日は生ビールをグラスに1杯ほど飲んだが、まだ体調はビールを飲むほどは回復してないようだ。タイゴルフも今日で4日目に突…

午後は隣に移動して

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間深く寝てその後2時間そして3時間と計9時間寝た。マッサージも呼ばないでその分睡眠時間に当てて正解だった。後半の眠りは細切れだったが夢も見たし身体も休まった。よく見る夢に車のハンドルとブレーキが重…

下痢でも2ラウンド

今朝は5時ちょっと前に目が覚めた。昨夜は寝入りに5時間寝たがその後は2時間ほどの短時間睡眠だった。タイゴルフも2日目になったが、今日が一番疲れがたまるとき。もう少し眠れるといいのだが明け方の睡眠が短いし浅い。それに連日のアルコールの影響も…

午後の部のスコアは83

今朝は現地時間の5に目が覚めた。日本時間では7時ということになる。昨夜は寝入りに4時間寝たがその後はしばらく寝付けずようやく2時間ほど寝た。マッサージで身体が火照るのと時差の関係でしょう。少し寝不足だが、まあタイではいつもこんなものである…

第二便でタイに出発

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間半の長時間睡眠だったが、その後は2時間の短時間睡眠だった。トイレには1回起きた。今日から5日間の日程でタイ旅行が始まる。8時半に庄内空港を出ると現地時間で4時半にはタイ空港に到着する。羽田には…

下痢が怖いので庭に出す

今朝は6時に起床した。昨夜は寝入りに4時間弱寝て目が覚めた。また寝たが、1時間寝たところでコロンに起こされた。下痢が怖いので、起きて二匹とも庭に出してオシッコをさせてまた寝た。明け方まで4時間寝た。トイレには2回行ったことになる。上空に寒…

午後から往診

今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りに3時間弱寝たがその後は1時間でまた目が覚めた。明け方に3時間半の長時間睡眠だった。娘達は最終便で無事に帰ってきた。今日は朝から雨風と荒れた天気だった。ゴルフの予定も入れず明後日からの準備に忙しい。毎年…

レインウェアを着て1時間

今朝は4時に目が覚め4時半に起きた。昨日は遅く帰宅してテレビを見ているうちに寝してしまった。いつもより少し遅くベッドに入ったが6時間ほど続けて寝るごとができた。アルコールが入っても長く寝ることがある。今日第3土曜日は斎藤先生の肝臓外来だが…

浅からぬ因縁

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、その後4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレに1回起きたがよく寝た。睡眠には概日性と睡眠恒常性というものがある。慨日性は朝には目が覚め夜になると眠くなるという睡眠リズム。恒常性は前日寝られない…

〆張りで疲れ抜けず

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間深く寝たが夜中に目が覚めた。その後なかなか寝付けなかった。〆張り鶴では疲れが抜けない。トイレに行ったり果物を食べたりして眠気が来るのを待つ。少しアルコールを飲み過ぎるとこうなる。いつの間にかま…

疲れすぎ

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに90分その後も90分となかなか深い眠りにならなかった。しかし明け方にかけて4時間寝た。トイレには2回起きた。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4だった。12時には昼飯を食べて最上町に向かった。…

テーマはイップスとどう向き合うか

今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りに4時間寝たが、その後は細切れ睡眠で3時間ほど寝た。前半はよく寝たが後半はあまり熟睡感はなかった。トイレには1回起きた。 火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。インフルエンザの予防接種は相変わらず…

メニューのソフトが変わって

今朝は6時に目が覚めた。久しぶりに遅く起きた。寝入りは3時間だったがまた寝たら1時間で暑くて目が覚めた、毛布を外してまた寝たら4時間ほど目が覚めなかった。よく寝たせいか昨日のゴルフの疲れも取れた。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は…

ラッキーは続かない

今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに3時間その後4時間の長時間睡眠だった。トイレに1回起きた。またいつもの睡眠習慣に戻った。自転車を盗まれた夢を見た。しかししつこく探したら見つかった。ラッキーな夢見はまだ続いている。夢を覚えているところを…

6時間熟睡

今朝は5時に起床した。昨夜は6時間ほど寝て、また1時間ほど寝て目が覚めた。トイレには一回も起きなかった、珍しい。6時間熟睡したが目覚めホルモンはまだ出ず身体が寒くもうしばらく寝ていた。5時前には身体も暖かくなり目覚めの準備が整った。昨日は…

他に行く筈がない

今朝は5時半過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間、その後も4時間と長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。金曜日の外来は少し忙しかった。久しぶりのいい天気で暖かい。内視鏡検査は2件。午後から往診があった。定時に温泉に行った。天気も…

挙動不審

今朝は5時過ぎに起床した。昨夜は1時間半ほど寝たらすぐに目が覚めた。すぐまた寝て4時間弱で目が覚めトイレに行った。明け方また3時間弱寝れた。ヘルペスのせいか途中目は覚めたが比較的よく寝た。いつもの散歩に行ったら帰り道にアラレが降ってきた。…

インターフェロンが出ている

今朝は5時前に起床した。昨夜は寝入りに3時間、その後は4時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。水曜日の外来も少し忙しかった。内視鏡検査は2件だった。抗ヘルペス薬は飲んだが、身体がだるくて仕方がない。ウィルスを殺そうとして体からイン…

雨のラウンドでヘルペス

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後5時間ほどの長時間睡眠。トイレに1回起きた。火曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は4件だった。田中先生は大山出張だったが、新患やエコー検査が多かった。午後の外来も少し忙しく5時過ぎまで外来…

4日ぶりの外来

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間半その後も3時間半の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。ゴルフ3連チャンで疲れたのかの少しだるさがある。疲れからなのか頭痛がして久しぶりにバファリンを飲んだ。今週は体調管理に気をつけ…

スコアは93

今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りに3時間その後も4時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。今日は湯の浜カントリーで月例会。かなり寒く風も強かったが雨は降らなかった。スコアは93と散々だった。12番ショートでは8を叩いた。ティーシ…

90は切ったが

今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、その後も4時間半と長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。昨日のゴルフか昨夜のビール2本のせいかよく寝ている割には疲れが抜けていない。今日は湯の浜カントリーでプライベートコンペ。雨で中止…

イップス気味に

今朝5時前に起きた。昨日は寝入りに3時間の長時間睡眠だったが、その後は2時間と90分の短時間睡眠だった。今日は湯の浜カントリーで荘内銀行杯。オープン競技だったがキャンセル待ちの人気で、8時半スタートになんとか挟んでもらった。このところ好調…

温泉ガラガラ

今朝は5時過ぎに起きた。4時頃にちょっと目が覚めたがそのままにしていたらすぐまた寝てしまった。昨夜の寝入りは2時間の短時間睡眠だったがその後は5時間の長時間睡眠。今朝も若干眠りが浅かった。アルコールがマイナスの影響をしている。木曜日の外来…

ヒラタケだった

今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間、その後3時間寝たがトイレに一回起きている。7時間ほど寝ているがちょっと寝足りない感がある。日曜日に雨の中でゴルフをしたせいで昨夜は少し頭が痛かった。月曜日には右の喉から耳にかけて痛くなった。…