2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方顧問弁護士と懇談

今朝は6時に起きた。昨日は寝入りに4時間半と2時間、明け方に1時間半の眠りだった。少し夢は見たが深く眠っていた。今朝の血圧は120/79でやや高め。火曜日の外来はあまり忙しくはない。内視鏡検査は2件、往診はなし。昼の弁当は倹食赤弁当。午後か…

動画を撮ってスイング分析

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間半明け方に2時間半と眠った。昨日のゴルフの疲れもあって深い眠りだった。今朝の血圧は132/76、思ったより高かった。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件、往診が7件。午後から新規入居者…

天気は晴れたが、ゴルフは最悪

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と3時間半、明け方にも1時間半ほど眠った。今日は新潟遠征で、日本海カントリーでラウンドする。雨の予報が晴れに変わりエントリーした。9時スタートなので7時で温海の車輪で落ち合う。車輪から日本海は…

ミルキーは逝ってしまったが、私はぐっすり寝てしまった

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間明け方に3時間半の熟睡だった。ミルキーは逝ってしまったが、私はぐっすり寝てしまった。グリーンゴルフに行って朝練。今日は第四土曜日で斉藤先生の肝臓外来。私は庄内ゴルフでラウンドの予定だったが雨で中…

ミルキーが16歳の生涯を全う、喪失感が押し寄せる

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに6時間半寝たが明け方は1時間半ほどの眠りだった。寝入りに深く寝てしまい明け方は浅い眠りになってしまった。昨日の寝不足もあって深く寝入ったようだ。階下に降りたら妻がミルキーに添い寝している。もしやと思っ…

ミルキーがオートミールで嘔吐した

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は1時間ほど寝たところで犬達の鳴き声で起こされた。秋田犬達のご主人のお帰りだった。寝そびれてしまいその後はなかなか寝付けなかった。それでも3時間、2時間と眠った。少し浅い眠りになってしまった。今朝の血圧は13…

季節は一気に進んで初冬の様相

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、3時間明け方に2時間半の眠りだった。雨は止んでいるようだが、あい変わらず風がある。この二日ほどで一気に季節が進んで初冬に変わった。今朝の血圧は118/62と低かった。よく眠ったし、久しぶりにバ…

明け方の眠りは浅く夢も見た

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間と3時間、明け方に1時間半ほど眠った。寝入りは深く眠れたが、明け方の眠りは浅かった。夢も見たような気がするが残っていない。今日は祝日だけどゴルフは入っていない。強風と雨の予報なのでゴルフはしないで…

8時間でも寝足りないのは体調不良のサイン

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに4時間明け方に4時間半の眠りだった。昨日飲んだロキソニンと坑ヒスタミン剤の影響でよく眠れたが、8時間で寝足りないのは体調不良かも。そのせいか今朝の血圧は138/79とやや高い。月曜日の外来は少し忙しかった…

ザ大衆食堂の五郎兵衛

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間3時間、明け方に3時間ほど眠った。よく眠ったのは良かったが、 今日は新潟ゴルフで家の駐車場に5時30分に集合だった。 5時起床では完全に遅刻だ。あわてて準備して駐車場に行ったらなんとか遅刻は免れた。…

今年のリンゴが店頭に並んだ

今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに2時間、1時間半と浅い眠りだったが、明け方は3時間半ほど深く眠った。今朝の血圧は128/72と下がった。土曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査が1件とシミ取りレーザーが1件、往診はなし。午後から…

帰りに施設の往診

今 朝は6時に起床。昨日は寝入りに4時間と3時間、明け方に1時間半の眠り。寒くなってからはよく眠れている。今朝の血圧は137/78。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午前中に往診が6件。シミ取りレーザーが1件。インフルの予防接…

ビーチゴルフで今年最後のうち放題

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間と3時間半、明け方に1時間半ほど眠った。少し深い眠りが戻ってきた。今朝の血圧は128/79でやや下がった。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件。ピーリングが1件。シミ取りレーザーの…

出張日は馬刺しの日

今朝は5時半に目が覚めた。夕べは寝入りに4時間と2時間半、明け方に1時間ほど寝た。寝入りは深かったが明け方は浅い眠りだった。今朝の血圧は132/81とやや高かった。午前中の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件、往診が7件。11時半まで外来…

夢は空を飛ぶ

今朝は5時半に目が覚めた。夕べは寝入りに5時間半明け方に2時間半ほど眠った。昨日のリベンジで8時間の熟睡だった。夢はしっかり見た。最初の夢は空を飛ぶ夢で韓国の釜山のような港街に降りて海鮮料理を食べるところで覚めた。そこにいたのはたしかにア…

フォームがまだまだおかしい

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方に1時間の眠りだった。今朝の血圧は127/76。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件、往診が6件。午後からの外来はあまり忙しくない。定時に終わってビーチに行く。来季に…

天気の読みが外れて晴れてしまった

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は6時間半ほど眠ったがトイレには起きなかった。寝入りっぱなに犬達に起こされた。向かいのアパートに夜中に救急車が来て階下の犬達が吠える。おかげさまで何回か寝入りが邪魔され寝付いたのが遅く11時だった。朝少し眠か…

暖パンを買うつもりが、ゴルフズホンになっていた

今朝は6時半に起きた。昨日は寝入りに4時間半明け方に3時間半トイレに1回起きた。よく眠ったが、就寝時間が遅く起きた時間も遅くいまいちスッキリしない。今朝の血圧は132/81で高い。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。定時に終…

夕食は豚バラモヤシ鍋と散らし寿司で

今朝は6時に起きた。昨日は寝入りに4時間と3時間、明け方に1時間半ほど眠った。寝入りは深い眠りだったが、明け方は少し浅かった。今朝の血圧は136/78とやや高かった。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。往診が6件。午後から新規入…

仕方ないのでパークゴルフまで行って2箱練習

今朝は6時に起きた。昨日は寝入りに5時間と2時間寝て、明け方にも2時間半寝てしまった。窓を少し開けて寝たら部屋が寒くなってよく眠れた。このところ毎日雨風が激しい。今朝も起きたら凄い雨音だった。晴れ間を縫って短い散歩をしたが、犬達は不満足か…

ビーチがクローズで練習できない

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方に2時間の眠りだった。少し寝足りない感がある。今朝の血圧は130/72。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。往診が5件。午後から面接が1件。定時に終わって帰宅。今日も…

今日もよく眠って血圧121/64

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半と2時間、明け方に1時間半の眠りだった。トイレには2回起きたが、8時間ほどよく眠った。昨日は起きた時にちょっと頭痛があったが、今朝はない。7時間連続眠るのは気持ちがいいが、二酸化炭素が溜まる…

9時間眠っても血圧は132/81

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに7時間明け方2時間眠った。明け方はやや浅い眠りだったが、昨日は9時間眠った。ゴルフの疲れもあるし帰宅後も歩いたり練習したり忙しく過ごしたからか。今朝の血圧は132/81でやはり高い。寒くなってきたからか…

トンカツ屋は月一が常連さん

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間明け方に2時間半と深い眠りだった。今日は湯の浜カントリーの月例に出席。今年最後の月例は7時スタート。5時半には家を出て練習場に6時に着いた。ようやく回りが明るくなってきた。スタート時刻はまだまだ…

手首が痛いのでコントロールショット

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りの3時間と1時間半は深く眠ったが、その後の1時間半と1時間は浅い眠りだった。今朝の血圧は130/80と高かった。第1土曜日は悠先生の総合外来の日だが、内視鏡検査もあり私も定時出勤。外来は女性外来も総合外…

二日分の外来で混雑した

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間半と3時間、明け方に1時間ちょっと眠った。寝入りはよくは寝たのだが、明け方は短時間睡眠になってしまった。夜中と明け方に階下の秋田犬達に吠えられて目が覚めた。御主人が不在でストレスから吠えるのだろ…

ミスショットして目が覚めた

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と3時間、明け方に2時間眠った。深い眠りだったが、夢は見た。またゴルフの夢で、ミスショットしたところで目が覚めた。今朝の血圧は126/75と下がった。木曜日の外来は祭日明けだがあまり忙しくはな…

日本海カントリーは晴天だった

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半と2時間寝たが、その後は1時間半1時間1時間とちょっと眠っては目が覚める細切れ睡眠が続いた。このところ長い睡眠時間が続いていたので、その反動もある。今日は日本海カントリーで日帰りゴルフ。10時…

外壁完了、足場撤去

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間と3時間、明け方に1時間ほど眠った。明け方は短い眠りだったが、夢を見て目が覚めた。レム睡眠の最中だったので目覚めは悪くはない。今朝の血圧は132/79。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検…

新しいノートパソコンをセットアップ

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに5時間半と1時間半、明け方に1時間半ほど眠った。後半は短時間睡眠だったが、前半は比較的よく眠れた。それでも今朝の血圧は132/81で少し高い。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査が1件、往診…