2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

業務を見直す

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後1時間寝たところで電話で起こされた。しかしその後また明け方また3時間寝て、まあまあの睡眠だった。昨日飲み過ぎたので少し頭が重い。週明けの月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は…

呪われている?

今朝も5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間、その後も4時間の長時間睡眠。トイレには1回起きた。今日はサウナ仲間の親善ゴルフコンペ。湯の浜カントリーがジュニアの大会で貸し切りのため庄内ゴルフで行った。庄内は前回月例で9OBと思い出したくない…

短時間だが熟睡

今朝も5時半に起床した。昨日は寝入りに3時間、その後は1時間半、2時間半の短時間睡眠だった。アルコールを飲まなかったので熟睡感はある。土曜日の外来も少し忙しかった。午前中の早い時間帯は看護士が2人用事でいない。10時過ぎには1人加わったが…

勉強会と経営会議のち研修会

今朝は5時半に起床。昨日は寝入りに3時間、その後4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。昼休みに勉強会。ファイザーの女性のみかたプロジェクトというやつ。過活動性膀胱で悩んでいる…

会議と研修会と

今朝は5時前に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間その後3時間半、明け方に2時間、トイレには2回起きた。アルコールが4日間続き眠りが少し浅かった。アルコールを飲むとすぐに寝入ってしまうが明け方の睡眠が浅い。ネットで焼酎を購入したのだが、この調…

会議室が医局になった

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間その後3時間半、明け方に1時間ほど寝た。明け方が短かっただけに少し眠り足りない。トイレには2回起きた。水曜日の外来は午前中少し忙しかった。内視鏡検査は2件。水曜日は部課長会議だが、隣りの二階医…

今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りに4時間、その後3時間、明け方に1時間半の睡眠だった。トイレには2回起きた。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。田中先生は大山出張。昼の弁当は変わりご飯。午後からは外来もあまり忙しくない…

100年企業を目指せ

今朝は5時半過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに4時間の長時間睡眠だったが、その後は1時間半と2時間のの短時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。目が覚めた時昨日のゴルフの結果を思い出してしまったが、それでも比較的熟睡感はある。月曜日の外…

また課題を抱えた

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は1時間半ほどで目が覚め、また4時間ほど寝た。明け方に1時間半ほど寝た。アルコールなしなのに少し眠りが浅かった。今日は庄内ゴルフで月例がある。昨日のスコアのこともあって若干不安が残る。スタート1番はバーディ外…

試打会で周囲がうるさい

今朝は5時半に起床した。昨日は2時間半ほど寝たら一度目が覚めた。その後は朝まで6時間ほど寝てしまった。トイレには1回しか起きなかった。昨日から薄い上掛けを使っている。そのおかげで暖かく寝やすかったのかもしれない。今日は庄内ゴルフで練習ラウ…

飲み過ぎて置き忘れ

今朝も5時に目が覚めた。昨日は3時間、2時間半、1時間半の睡眠だった。アルコールを飲んだためか深い睡眠ではなかった。トイレには2回起きた。内視鏡検査も4件あり、新規入居者の診察や予防接種などもあり、金曜日の午前外来は忙しかった。。昼に入居…

奥歯の7番はインプラントしない

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨夜は3時間半、2時間、3時間の睡眠だった。比較的よく寝たが少し寝たりない感もある。早く階下に降りたせいかミルキー達も吠えていない。いつもの散歩に出たら帰り道に近所の犬に遭遇。雄犬でいつも険悪で互いに吠え合う。…

ちょっと寂しい

今朝は6時前に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半、2時間と短時間睡眠、その後3時間の長時間睡眠。睡眠時間は短かったが興奮も冷め、総じて昨日よりはよく寝た。水曜日の午前中外来は忙しかった。内視鏡検査は4件で往診が1件。12時過ぎに最上町に出…

少しはしゃいだ

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入り2時間その後も2時間と短時間睡眠が続いた。最後に3時間くらい寝たが、終始浅い睡眠だった。昨日は夕食時に少しはしゃいで興奮気味だったから。お嫁さんが来るとこういうこともあるわけだ。トイレは少しガマンして2…

嫁が来た

今朝は6時に目が覚めた。階下でミルキーが早く来いよと吠えている。昨日は寝入りは2時間と短時間睡眠だったがその後は3時間、3時間の長時間睡眠だった。昨日の月例の疲れと瓶ビール大2が効いた。トイレには2回起きた。今日は生ゴミの日だが、6袋が玄…

イップスが全く出なかった

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに2時間、その後も2時間、最後に3時間の睡眠だった。トイレには2回起きた。睡眠が少し浅かった、今日は湯の浜カントリーで月例会がある、少し緊張していたのかもしれない。ゴルフのスコアは41/45の86だ…

イチゴ煮で炊き込みご飯

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半、その後4時間弱、起きがけに1時間半とよく寝た。少し寒くなった方がよく寝るようだ。今日は第三土曜日で斎藤先生の肝臓専門外来がある。内視鏡検査と往診があったので私も定時に出勤。田中先生は第二診…

ネギトロ解凍

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後また3時間、明け方1時間半ほぼ前日と同じペース。新潟ゴルフ遠征の後遺症は今回はなかった。以前は翌日に疲れがきたものだが、年を取ってからは2、3日後に来る。強い風にさらされたり、極端に…

受け取りは自己責任で

今朝は5時前に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後また3時間、明け方1時間半でトイレには2回起きた。日、月と連チャンゴルフだったが月、火、水と十分な睡眠が取れた。体調管理は今のところうまく行っている。朝の外来を田中先生におまかせして8…

在庫がなくなった

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りは1時間で目が覚めた。その後4時間寝て、明け方までまた2時間半寝た。トイレには2回起きた。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件あった。午前中施設に緊急往診。昼の弁当は舞茸ご飯、全量食べた。午…

立派なのは高い

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに4時間、その後3時間、明け方に1時間とよく寝た。トイレには2回起きた。新潟ゴルフの疲れはこれから出る、ここ2、3日は体調管理に気をつけて過ごしたい。連休明け火曜日の外来は少しだけ忙しかった。田中先…

ダブルパーまで叩いた

今朝は5時に起床した。寝入りに4時間、ちょっとトイレに起きてまた3時間、その後1時間半が2回と9時間以上寝た。結局トイレには2回起きた。新潟ゴルフの二日目は曇り空だった。雨が降る気配はないが肌寒い天気だ。薄いレインウェアを着てスタート。今…

人気の西グリーンは少し荒れていた

今朝は4時に起床。昨日は寝入りに2時間、その後3時間、明け方に2時間の睡眠だった。今朝は病院の先生方と新潟で親睦ゴルフ。急いで支度をして自宅まで迎えに行く。5時10分前には新潟に向かって車を走らせた。7時前には日本海カントリーに到着。7時…

突風が生暖かい

今朝も5時前に目が覚めた。昨日は寝入に3時間寝て目が覚めて、その後4時間ほど寝た。トイレには1回起きた。まあまあの熟睡感だ。新患も少しあって土曜日の外来は忙しかった。風はないが雨が降り続く。12時半まで外来をこなして帰宅。今日は散歩は中止…

日本有数のマツタケの産地

今朝も5時に目が覚めた。昨日は2時間ほど寝入って目が覚めた。トイレに起きてまた4時間寝た。明け方1時間半寝て覚めた。このところ熟睡感のある睡眠が続いている。今朝も外は風の音がする。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。昼休みに入…

日に30万トンの紙を消費

今朝も5時に目が覚めた。昨日は1時間寝入ったところで目が覚めた。その後4時間寝てトイレに起きた。明け方また3時間寝てすっきり目が覚めた。久しぶりに熟睡感がある。台風は温帯低気圧に変わったようだが外は風の音がうるさい。木曜日の外来はあまり忙…

赤身を解凍

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間、その後2時間寝てちょっと目が覚めそうになったたがまた2時間ほど寝た。よく寝た方だがそんなに熟睡感はない。昨日は少し飲んだが頭痛はない。水曜日の外来は昼前まで少し忙しかった。内視鏡検査は2件あっ…

街角年金センター

今朝も5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りが2時間、その後3時間、ちょっと目が覚めたがまた2時間ほど寝た。2、3日前からの頭痛もようやく取れてきた。ちょっと風邪気味もあったが、一番はストレスだったかも知れない。グラチャン決勝戦は体にはそれな…

豚肉と鶏肉で

今朝は5時半に目が覚めた。寝入りに2時間、その後3時間、明け方にまた3時間だった。疲れていた割には2回も目が覚めてしまった。歯痛はなくなってきたがまだ少し頭が痛い。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は3件。昼の弁当はおいしか…

7位に終わった

今朝も4時半に起床した。緊張したのかアルコールなしだからか眠りが少し浅かった。寝入りに2時間弱、その後3時間弱、明け方に2時間弱だった。トイレには2回起きた。今日は庄内ゴルフのグラチャン決勝戦。ストローク戦にしてはトップと13打は離され過…