2024-01-01から1年間の記事一覧

アニサキスで緊急内視鏡

今朝は5時起きた。昨日は寝入りに4時間弱と1時間半明け方にも1時間半ほど眠った。よく眠れたが7時間と睡眠時間はやや短い。最近のゴルフのスコアを反省してゴルフスタイルを少し変えてみたい。ボールがよく見えない、腰が痛い。上げればキリがない体で…

湯の浜月例も100切れず

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と2時間明け方に1時間半ほど眠った。昨日今日とラウンドが続く。突発性難聴もゴルフをするにあってはかなりのストレスである。今日のラウンドは今後のゴルフの仕方を占う上で参考になるだろう。残念なが…

一年ぶりの庄内ゴルフ、100切れず

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間明け方に2時間半の眠りだった。今日は鈴木先生の総合外来で私は久しぶりに地元でゴルフ。勇んで庄内ゴルフに行ったものの跳ね返されてしまった。また100を切れなかった。時々良いショットは出るもののOBが…

血圧安定化かもしれない

5時起床。寝入りに3時間半と3時間、明け方に1時間半。起きがけの血圧は高かったが外来途中の122/61と低かった。

まだ東の5番の15打にこだわっている

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間明け方に3時間の眠りだった。暑かったり寒かったりの毎日で温度調節に余念がない。今朝の血圧は129/72で少し下がった。先週の日本海メンバーズデイでの15の大叩きの原因は2つある。一つはやはりドラ…

クリークと7番アイアンはよく当たる

今朝は5時に起床。昨日は寝入りに5時間明け方に2時間眠った。寝入りは深かったが明け方は少し浅い眠りだった。今朝の血圧は141/70で少し高い。水曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は2件で往診が1件。定時に終わってビーチに行く。2箱…

気を取り直して練習に励む

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半3時間、明け方に1時間半ほど眠った。深く眠ったのかゴルフの疲れも大分取れた気がする。今朝の血圧は143/85で高かった。火曜日の外来はあまり忙しくはなかった。内視鏡検査は2件、往診が1件。夕方…

東の5番で11オン4パットの15打叩いた

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間半明け方に2時間ほど眠った。寝入りは深い眠りだったが明け方は少し浅かった。ゴルフの後はいつも寝ながらラウンドを振り返る。昨日のラウンドは忘れようにも忘れられない。東の5番で11オン4パッ…

1ホール15の大叩きはワースト記録

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間半、明け方に1時間半ほど眠った。今日は日本海の公式戦メンバーズデイでスタートが7時半と早い。5時には酒田を出なければいけないので4時起き。昨夜はベルソムラを飲んで早寝したがよく眠れた。期待して望…

ワークマンでHyper Vスリッポン購入

今朝は5時に起床。昨日は寝入りに4時間明け方に3時間半ほど眠った。明け方の眠りは少し浅かった。今朝の血圧は142/76でやや高い。今日は横山先生の内科外来。横山先生はリハビリ専門医だが、第1土曜日に月1で酒田に来てくれることになった。朝練の…

ドライバーと5番ウッド、それに7番アイアンは芯を喰っていた

5時半に起床。昨日は寝入りに2時間と3時間明け方に3時間ほど眠った。4時ごろに目が覚めそうになったがなんとか眠ることができた。今朝の血圧は147/79で高い。金曜日の外来は少し忙しかった。今日は新たなコロナ陽性者はなかった。レスパイトで病院…

相変わらずコロナ陽性者が続く

4時半に目が覚めた。昨日は寝入りは2時間半2時間半明け方に2時間でトイレは2回。今朝の血圧は152/85で高い。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が1件で往診が3件。発熱外来では相変わらずコロナ陽性者は続く。午後から銀行との面談。夕方…

熟睡したが血圧高い

今朝は5時に起床。昨日は寝入りに6時間半寝て4時過ぎに目が覚めた。昨日はベルソムラを飲んで寝たが途中覚醒がなく朝までトイレには起きなかった。7時間睡眠の癖をつけるため、目が覚めてもしばらくベッドにいた。熟睡したものの今朝の血圧は150/80…

久しぶりに6時まで寝た

6時起床。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方に2時間眠った。寝入りに深く眠ったのでその後の眠りはやや浅かった。明け方の夢は普通の夢だった。睡眠薬も飲まずに6時まで眠れたのは久しぶり。今朝の血圧は141/81でまだ高い。火曜日の午前中外来は…

今日から四月です

今朝は5時半に起床。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方に3時間の眠り。腰の痛みとダルさはない。昨日はゴルフをキャンセルして正解だった。起きがけの血圧は155/78で高かった。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が2件、往診が3件。コ…

天童イオンお目当てはカルディ

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半、その後2時間半2時間明け方に1時間半と細切れ睡眠だった。トイレに起きたのは1回で後は目が覚めてもまたすぐに眠れた。昨日のダルさや左腰の鈍い痛みは解消している。今朝の血圧は140/80。結果的…

大事を取って明日のゴルフはキャンセル

5時半起床。寝入りに3時間と4時間明け方に1時間。起きがけの血圧は152/83で相変わらず高い。土曜日の外来は少し忙しかった。発熱外来で1人コロナ陽性。往診が2件。昨日、今日とまたコロナが増える兆しがある。朝からふわふわ感があり左腰の痛みと…

昨日は珍しく2時間夜の会合に出席

5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間明け方に2時間半ほどぐっすり眠った。昨日は珍しく夜の会合があった。酒も飲まなかったし2時間ほどで終わった。しかし興奮して眠れないのは嫌だったからベルソムラを内服して寝た。起きがけの血圧は160/90で…

上唇に単純ヘルペス

5時半起床。昨日は寝入りに3時間2時間、明け方に3時間の眠りだった。明け方は夢うつつでウツラウツラしただけだった。それでも布団を出ないで寝たことは寝た。昨日から上唇にヘルペスが出て左腰が痛み出した。熱い飲み物がしみると思っていたが、ヘルペ…

プレドニン隔日投与

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間2時間明け方に2時間ほど眠った。よく寝たが明け方はやや浅い夢をよく見る眠りだった。プレドニンは昨日から5㎎内服の筈だったが飲み忘れ。仕方ないので隔日内服に変えた。

プレドニン確実投与へ

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間2時間明け方に2時間ほど眠った。よく寝たが明け方はやや浅い夢をよく見る眠りだった。プレドニンは昨日から5㎎内服の筈だったが飲み忘れ。仕方ないので隔日内服に変えた。

クワットと大腿四頭筋の筋トレでやや改善

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半明け方に4時間ほど眠った。昨日はベルソムラも内服せずによく寝た。今朝の血圧は164/65。プレドニンは今日まで10㎎、明日からは5㎎に減る。治る筈がないと考えていた左腰の持病だが、少しよくなる兆…

私もティーショットの後はできるだけ歩くようにした

今朝は5時起床。昨日は寝入りに3時間と3時間、明け方に1時間半ほど眠った。前夜にベルソムラを内服してよく眠れた。今季3度目のラウンドだが前日の段取りも洗練されてきた。今朝の血圧は161/72と高い。起きがけはいつも高いとしても少し興奮気味か…

神の手天才脳外科医福島先生が81歳で亡くなったようだ

5時半に目が覚める。昨日は寝入りに3時間寝たけどその後は1時間半1時間半明け方も1時間半の細切れ睡眠になった。トイレに何回か起きたが、深く眠った。減薬でプレドニンの影響も減ったのか。しかし今朝の血圧は160/84でまだ高い。土曜日の外来は少…

とりあえず収支は黒字

5時に目が覚める。昨日は寝入りに2時間3時間、明け方に2時間の眠り。少しずつ眠りが戻っている。プレドニンは今日から10㎎に減る。今朝の血圧は154/76でまだ高い。金曜日の外来は少しだけ忙しかった。内視鏡検査は1件。新規入居者の診察と検査。…

G430のウェッジが3本と名器i525アイアン5本が届いた

5時に目が覚める。昨日は寝入りに3時間と3時間、明け方に1時間半。次第に眠りも深くなってきた。プレドニンは明日からは更に減薬になる。今朝の血圧は149/83でまだ高いが、少し下がり始めた。外を見て驚いた。一面の銀世界。10センチは積もった。…

プレドニンの影響で寝付が悪い

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半と1時間半、明け方に2時間半ほど眠った。明け方トイレに起きてまた寝ようとしたが、プレドニンの影響もあるのかなかなか寝付くことは出来なかった。朝の血圧は160/87と相変わらず高い。プレドニンの影…

鹿児島ボンタンおいしい

5時半起床。寝入りに2時間2時間半、明け方2時間1時間半。昨日は細切れ睡眠にはなったが良く寝たようだ。昨夜のチャンポン鍋のスープを飲み干したら夜中に何度も水分補給に起きてしまった。プレドニンを減薬して少し眠りは戻っているがまだ浅い。火曜日…

バルトレックス内服は終了してプレドニンもテーパリングしている

5時に目が覚める。昨日は寝入りに3時間半と1時間、明け方に2時間ほど眠った。6時間半の睡眠だったが眠気はあまり感じない。疲れもあって深く寝たのかも知れない。バルトレックス内服は予定通り昨日の昼で終了した。プレドニンも昨日からテーパリングを…

今季二度目の日本海スコアは105

今朝は5時半に目が覚める。寝入りに2時間うとうとしがよく眠れなかった。その後3時間、1時間半1時間半の短い眠りが続いて起きた。昨日は寝る前に寒さ対策雨対策はどうするかなど戸惑いながら準備した。一か月ぶりのラウンドだったので仕方ない。眠れな…