2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンドを増やしたい

今朝は5時に起床した。昨日は細切れ睡眠で何回もトイレに起きた。暑さで水分摂取してそのためにまた起きて。窓を開けてベッドからおりて下で寝たら、涼しくなりよく寝た。細切れながらも時間的には7時間以上寝ているので眠気はあまりない。朝練で先日県シ…

アルコールなしでは

今朝は5時前に起床した。昨日は寝入りが3、その後も3時間の長時間睡眠だった。明け方は1時間半ほどで覚めたがそのままにしていたら1時間ほどうつらうつら寝た。昨日もロゼレムを飲んだが夜中に2回トイレに起きたがふらつくことはない。もう少し寝てい…

睡眠時間は変わらず

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半、その後3時間、明け方に2時間ほど寝た。昨日はロゼレムを飲んで寝たが、睡眠潜時の短縮や総睡眠時間の増加など期待された効果はほとんどなかった。しかしベンゾジアゼピン系の薬と違って筋弛緩剤作用は確…

メラトニンアゴニスト

今朝も4時半過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りが3時間と3時間の長時間睡眠で明け方は1時間半の短時間睡眠だった。明け方はうつらうつらでしっかり寝たとは言えない。それでも寝入りに深く寝たので眠気は残らない。北港辺りでサーフィンをした夢を見たが、…

女性外来も患者さん増

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りが4時間、トイレに一度起きてまた3時間寝た。昨日はゴルフで疲れ、よく眠るため薬も飲んだが副作用で健忘症が起きている。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が4件。昼休みのミーティングがちょっと遅れて…

また連続3OB

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りが3時間の長時間睡眠が2回、明け方に1時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。今日は庄内ゴルフで月例があった。8時半のスタートだったので時間的に余裕がある。練習場で少し練習してからゴルフ場に行く…

3人でハーフラウンド

今朝は5時前に目が覚めた。昨日は寝入りが2時間の短時間睡眠が2回、明け方に3時間の長時間睡眠が1回、トイレには2回起きた。少し熟睡感が足りなかった。今日第4土曜日なので田中先生の外来。朝から1時間ほど歩いた。午後2時半から秀二さんと薄暮ゴ…

経営監視システム

今朝も5時に目が覚めた。昨日は寝入りが2時間でその後は3時間の長時間睡眠が二回だった。トイレには2回起きたがよく寝た。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午前中に往診があった。昼休みにビーチゴルフで練習。午後からも往診が2件。…

自分のおやつと犬のおやつ

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後も3時間そして起きがけに2時間だった。久しぶりに長くよく寝た。よく寝たはずなのにまだ寝足りない。長時間眠るとよくあることだが。よく眠れるのは体調がいいこともあるだろうが、昨日は神経を使っ…

夏至だというのに

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りと起きがけが短時間睡眠で、その間が3時間の長時間睡眠だった。トイレには2回起きた。今日は睡眠時間こそ短かったが、そこそこの熟睡感だった。このところ日替わりで深く寝てる。水曜日の外来は少し忙しかった。内視…

午後入居の問題点

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入に3時間、その後も3時間の長時間睡眠だったが熟睡感があまりない。起きがけの睡眠が深くなかったからかも。昨日は眠るためにビールを増やしたがむしろ浅い睡眠になってしまった。トイレには1回起きた。午前中の外来…

「フォース」を授ける

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りから短時間睡眠の繰り返しで、明け方にようやく3時間半の長時間睡眠があった。トイレには2回起きた。それでも最後に長時間睡眠だったので比較的熟睡感があった。睡眠にはいろんな因子が影響し合うので、単純単一の理…

まだ調整できない

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間の長時間睡眠だったが、その後は興奮しているのか短時間睡眠だった。トイレには1回起きた。今日は湯の浜カントリーの月例競技である。一般のグラスにエントリーした。寝つきは深く寝たが、一度目が覚めてから…

池越えのプレッシャー

今朝も4時半で目が覚めた。昨日は寝入りが2時間でその後も2時間半ほどの短時間睡眠が続いた。トイレには2回起きた。短時間睡眠の割には熟睡感がある。昨日アルコールを抜いたのが良かった。第3土曜日は斉藤先生の肝臓専門外来だが、人間ドッグが数件あ…

GABA受容体に作用しない

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りが3時間、その後も3時間で長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。よく寝ているはずなのに少しだるい。このところアルコールを続けているからだろう。金曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は…

感覚のズレ

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りが4時間その後は3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。よく寝ているが眠い。木曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件あった。午前中で外来は終わり、帰り道に果物を購入。帰宅後すぐに1時間…

夕食は南大門

今朝は6時前に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後2時間、2時間半と短時間睡眠が続いた。トイレには2回起きた。このところ寝ているはずなのに眠い。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は4件だけ。午前中に往診行く。昼過ぎに入居判定会議…

ルーターを交換

今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間、その後4時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。日曜日、月曜日とアルコールを飲まなかったので宴会の後遺症はもうない。そもそもそんなに大量には飲まなかった。それに温泉泊まりにしてはよく寝た…

電子カルテ不調

月曜日の外来は少し忙しかった。今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに6時間、その後2時間ほど寝た。トイレには1回起きた。たくさん寝たはずなのに寝足りない。長時間眠るとよくあることだが。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件あった。…

イビキに負けずに

今朝は5時に目が覚めた。昨日はいびきが2名くらいいたので耳栓をして睡眠薬を飲んで寝た。3時間の長時間睡眠が2回でトイレには1回起きた。起きてすぐに部屋付きの露天風呂に入った。ちょっと熱めだが朝から気持ちが良かった。朝食バイキングを食べ過ぎ…

研修同期の還暦のお祝い

今朝も4時半に目が覚めた。昨日は寝入りは3時間だがその後2時間ほど寝たら目が覚めた。トイレには2回起きた。昨日は遅くまでスマホをいじっていて寝たのが遅かった。ラインのアプリが消えてしまったのだ。再登録がうまく行かなく電話番号も認識されずア…

ウナギと赤身を購入

今朝も4時半に目が覚めた。昨日は3時間と3時間半の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。このところ正常睡眠パターンが戻っている。金曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は3件。午前中に往診が1件。午後からも外来は少し忙しかった。往診も…

全身ずぶ濡れ

今朝は4時に目が覚めた。昨日は3時間と3時間半の長時間睡眠が2回、トイレには1回起きた。時間は短かったが比較的によく寝た。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。電子カルテが本格稼働して明らかに医者は忙しくなった。問診、診療記…

解凍かば焼き

今朝は4時半に目が覚めた。昨日は2時間の短時間睡眠のあと3時間の長時間睡眠、起きがけにまた1時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。ようやく平均的な睡眠パターンに戻った。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。午前中に往診…

お酒もちょっと

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半ほど寝たが、その後寝付けなかった。トイレに2度起きてまた5時間ほど寝た。このところ睡眠パターンが一定しない。火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は4件。ふと思うことがあり、昼休み…

もう一息だが

今朝は4時半に起床した。昨日は2時間の短時間睡眠のあと3時間の長時間睡眠、起きがけにまた短時間睡眠。トイレに2回起きた。昨夜も長時間睡眠を期待したが、残念ながらいつもの睡眠パターンに戻っていた。昨日のラウンドは結果はいつもと変わり映えしな…

おだてにハマって

今朝は4時半に起床した。昨日は7時間連続して寝た。トイレにも起きないでこれだけ寝たのはひさびさ。今日は新庄アーデンの月例競技がある。朝から小雨の悪いコンディション。レインウェアを着ながらのラウンドとなった。アウトスタートでパーが続き6番を…

狂犬病の予報接種

今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間の長時間睡眠だったが、その後は短時間睡眠が続いた。トイレには2回起きた。今日は庄内ゴルフでラウンドの予定だったが、雨との予報で昨日の段階で中止になった。夜中に目が覚めたとき明日はラウンドしたかっ…

医師会総会

今朝は5時前に起床した。昨日は寝入りに6時間、その後1時間半寝て起床した。トイレに1回起きたがよく寝た。昨日の寝そびれを取り返した格好になった。金曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査はなかった。午前中に往診が1件。昼ご飯は天ぷら…

今朝は5時過ぎに起床した。昨日はよく寝付けなくて寝そびれてしまった。寝れないままトイレに起きてまた寝た。そのまま5時間ほど寝て5時過ぎに目が覚めた。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件。秀二さんが新庄出張でエコー検査はない…