隠れ家

今日は月一回の交代診療の日。丸岡医院は永井先生の循環器専門外来の日だ。一方私は永井医院で大腸内視鏡検査に精を出す。今日は7件。多い日は10件ほど。2時から5時頃までの時間で検査と外来をこなす。もう国道47号線には全く雪はなかった。最近は道路も整備され、永井医院まで1時間ちょっとで行ける。丸岡医院での仕事が長引き、10分遅刻。仕事はきっちりやって、5時過ぎ終了。急いで酒田に帰り夜はみんなでお酒と食事会。久しぶりにウナギの玉勘。やっぱり酒田ではここが一番か。相変わらずウナギは美味い。二次会は船場町のタイムリー。僕の隠れ家?ここのオヤジは天才だ。創作ツマミも美味いけど、ここのオヤジの作ったジントニックは美味。濃い目でレモンがピリッ。値段はいつもリーズナブル。あまり皆に教えたくない。