池を復活させる

金曜日なのに何故か忙しい。検診の結果持参の新患の方や検査希望の新患の方など、休み明けの雰囲気だ。胃内視鏡大腸内視鏡は通常どうりの件数あるし。エコー検査も予約分に当日分が追加で加わったりして。午前中はほとんど休みなし。家で昼飯。午後はシミ取りレーザー。往診二件。1件は遠方の施設へ。外来でのリハビリ申し込みがある。当面は通所リハビリと訪問リハビリを中心にしたいが、施設入所の方とか、脳梗塞後遺症の方とか。外来で希望する人もいる。入所してしまうとADL低下してしまう事が多く、リハビリが必要になる。しかしグループホームにPTはいないし。訪問リハビリしかない。積極的に受け入れて行きたい。第二亀の家、増築の場合の設計図、平面図だけど出来てきた。デイサービスの部屋が吹き抜けが目玉になっていた。これにワーカーのための保育所機能を付けるか。新築の場合かなり大きなものになる。ゆったり作れるがお金もかかる。どうするか。自宅の池を復活させる。親父が亡くなる前、なぜか埋めてしまった。子供はバス飼いたいらしいが届出もいる。飼うのは鯉で十分。バス飼うのはやめてくれ。