小言

第二土曜日は私が診察する日。で午前中は普通に検査と外来をこなす。仕事終え、午後一時半から酒田カントリーでゴルフ、中島先生などと。41、41の82と平凡なスコアに終わる。とにかくパットが入らない。酒田カントリーは荘内銀行のコンペ等もあってすごく混んでいた。終わったら6時過ぎ、季節柄暗くはならなかったけど。さっと風呂に入って焼肉の南大門に移動し反省会。腹ヘって喉渇いて焼き肉とビールが進むこと進むこと。ジョッキ5杯は飲んじゃった。今年初の飲みすぎ。南大門の洪さんも参加して最後は大宴会になる。南大門は満員、商売繁盛で洪さんご機嫌。こんなに飲んだら明日の月例どうなるよ。ふらふらになって帰宅、子供は勉強してた。私がつまんないこと言うから邪魔だと叱られた。即寝。