南高敗れる

久しぶりに今朝は雨降らない。で犬を連れてたっぷり散歩、そして亀の家の診察も。実家に帰ってる人、今日から入院の人などもいて、なんかソワソワしている。でもみんな元気。盆は今日まで。内科外来もだんだん忙しくなってきた。今週から火曜日午前中も整形外来開始。患者さんには通知してないらしい。で今日はそんなに混まない。時間みて往診一件お願いした。私の患者さんが2ー3日前から腰痛で動けなくなったので。午前中診察していたらすごい揺れを感じた。こんなに大きな地震は久しぶり。でもガツンという揺れではなくグラッという揺れ。看護師の一人は言われるまで気付かない。たしかに丸岡医院は、4階建て仕様で作った2階建てなんで、地震には強いんだけど。恐怖心はなかったがこれだけ揺れるとやはり不安になる。高層マンションに住む人の気が知れないね。甲子園第4試合、酒田南残念な結果だった。力の差はないと見たがなんでかな。11点取られるチームじゃないはず。先発は金本でしょうやっぱり。前の試合で一皮剥けたし。リリーフが山本で、早い回からでも。来年また頑張って下さい。明日まず娘が仙台に帰る。で最後の晩餐ということで好物の焼き肉を南大門で食べた。家族5人揃うのホント久しぶり。今度帰って来るのはクリスマス頃か。娘は今3年生あと1年で卒業、大学頑張ってほしい。