家族会議

日が射して少し気温が緩んだのもつかの間、よく降るしよく積もる。今週は普通に外来忙しい。今日パート職員二名を1/4付けで社員に昇格、辞令を出した。今後もやる気があって力もある人は昇格していく。昼休みにやっと丸万の地鶏の代金を払った。忙しくて銀行に行く暇なかった、すいませんでした。昨日長女が仙台に帰り、今日長男が東京に帰った。一気に丸岡家の中は寂しくなった。最近毎日のように飲んでいたので、今日は禁酒。今年から週二回私が母を寝せることになった。母は車椅子の生活、入れ歯をミガキ、顔を洗い、着替えさせて布団に寝かす。このルーチンである。なんか家族会議で決めたとか。親孝行、したい時には親はなし。親父の時に実感したこと、進んで頑張ろう。