弥生会計

夜中に目が覚め、テレビつけたらスピードスケート男子500メートル、加藤が浮かない顔で映っている。現状七位とか言ってるし。がっかりしてテレビ切ってまた寝た。あれは何時頃だったのか。やっぱり金メダル取ると言って取れるほどオリンピックは甘くなかった。無心でベストパフォーマンスして、結果が金だったの世界じゃないのかな。でも残念な結果だった。今朝の気温は十度。散歩に出たら、道路の雪はかなり溶けてた。おかげで犬の腹は泥だらけ。一、二週間で冬が終わるというのが、私の大胆予測で、あと一週間しかない。外来は午前の後半から混んだ。昨日からの流れで治療の継続などあり。丸岡医院の会計は、弥生会計というソフトを使っている。今、疑惑の焦点になっているライブドアの子会社。この弥生会計、知り合いの社長さんに薦められて導入したんだけどすごくいい。価格も安いし。事務の人が毎日入力するんだけど、税理士に頼んでた頃に比べ、データがすぐ見られるし、会計が身近になった。会社つぶれてもこのソフトだけは残って欲しい。ライブドア問題は小泉改革の裏の部分とかいうけど、どうかな。単にホリエモンが犯罪を犯しただけなんじゃないかな。逆戻りはいやだって。だから小泉さんには改革だけははやってもらおうと、そこまでじゃないかな、期待してるのは。