ドミトリー

沖縄は暑いなぁと思って目覚めたら、エアコンを暖房にして寝ていた。ホテルの朝はバイキング、値段の割には悪くはない。今日はモノレールに乗って一日市内の観光。ゆいレールは600円で1日乗り放題。ちょっと歩くと世界遺産なども見れるのが沖縄風。昼飯は丸安でソーキそば。これは映画「チェケラッチョ」のメーキングでタレントのゴリが旨いと言っていたやつ。24時間営業のあまりきれいとは言えない店、だが味はグー。夕方飛行機で那覇から宮古島へ移動。7時20分頃到着。宿の人に食事の場所を紹介してもらう。洋風居酒屋「市場食堂」ビストロ。レベル高かった、かなり旨い。カルパッチョ、エビ天太巻き沖縄モズク。ワインを少し。メニューの大半をトライ。値段は安い、家族も満足の夕食。民宿は出来たばかりでとてもキレイ。せっかくの宮古島、家庭的なこう言うのもありかな。二段ベッドと風呂はシャワーで朝食なしが難点だけど、でも安いぞ。