三線

昨日の泳ぎで疲れたのか皆なかなか起きれない。昨日買ったゴーヤやポーク缶を使ってゴーヤチャンプルを作る。味はまあまあ合格かなと。昼過ぎには飛行機に乗り、観光する時間はなかった。早めに着いた飛行場で時間をつぶし一時半には那覇に戻る。再びホテル日光。昼食と買い物。私は疲れたので一足先にホテルへ。風呂に入ってマッサージ。夕方家族と合流し沖縄最後の晩餐。焼き肉屋ゲンでコレステロール半分のアグー豚。旨いけど店が混みすぎ。民謡居酒場「あかがーら」を再訪し約束の沖縄三線を購入。ケース付、マージンは取らないらしく良い物にしては安い。長かった沖縄旅行もこれで終了、明日早朝いよいよ酒田に帰る。四泊五日はちょっと長かった。もとの生活に戻れるか不安。初日にまっすぐ宮古島に行く。そこで二泊して、最後の日は那覇に一泊する。もしまた来ることがあったら飛行機の時間など調整して、そんなプランにしたらもっといいと思った。