連立方程式

新規事業などで社員募集してるが、最近大卒者の応募が増えてきてると感じる。これまでも少しはあったけど、最近のような頻度ではなかった。大卒者の就職難があるんだろう、同時に丸岡医院が職員も増えて次第に会社組織なってきたからだろうか。実際大卒者は幹部候補を期待して募集するわけで、自信と実力のある人にはうちは小さいけど面白い職場だと思うんだが。介護もやってるし。朝まで雨、散歩の途中から晴れに変わる。どうしたことか、昼過ぎには異常に暑くなる。再び半袖の季節に逆戻りだ。多少の雨は歩いて通勤している。居宅介護支援事業所も再開され、介護部門の経営立て直しの為いろいろ知恵を絞っている。何が問題で何をすればいいのか、詳しく分析してみた。連立方程式の解は見えてきた。夜は検診センターで読影