家族でボーリング

7時起床いつもの散歩、ダウンは脱いで。曇り空、昼前から予報通りの雨。来週最上町へ出張だがパジェロのタイヤを夏タイヤに交換した、大丈夫だろうか。結局特定検診の説明会には出席できなかったが代わりに秀二さんと事務スタッフ2名が出てくれた。けっこう煩雑ではあるが特定検診は当院でも行うことにした。非常勤であるが管理栄養士もいるし保健指導も可能だが、そちらは現時点では辞退することにした。育児休暇をとっている事務スタッフが復帰すると5人になる。検診後の煩雑な事務仕事も難なくこなせる。看護師も医院に3人いるし亀ヶ崎の家にも2人看護師がいる。特定検診は十分こなせると判断した。円高株安で日本経済が打撃を受けている。イギリスにいる長男は円の使い手がアップしたと喜んでいるが。私の手持ちの僅かな株もかなり落ち込んでいる。いい加減にしてくれという心境。ても本当は今が株を買うチャンスなんだろうけどね。あとは実行できるかどうかですが。次男が明日東京に帰るので今日は家族で夕食。大成ボウルでみんなでボーリングをしてから南台門で焼き肉をたらふく食べた。足が痛む、ボーリングがこんなに左足に負担かかるとは知らなかった。母は今日から2日間亀ヶ崎の家に短期入所。犬達は明日から最上リバーに預ける。ちょっと風邪気味なので生ビールは2杯だけ。忙しさにかまけて毎日を振り返ることもなく、淡々と日々を過ごしている。身体が少しだるい、バファリンとユンケルを飲んで寝た。