疲れてとは言えない

 昨日とはうってかわって強い風が吹く寒い朝。楽あれば苦ありで今日からまた仕事が始まる。昨日から軽いめまいがする。雪がちらつく中を徒歩で通勤。

 3月最初の診察は午前中忙しかった。内視鏡検査も数件。土日とゴルフをしたりお酒を飲んだりそれなりに疲れている、自覚症状には乏しいけどめまいはそれだ。


 午後からボトックス治療一件、レーザーしみ取り一件。バルトレックス内服しているが、昨日からのめまいが取れない。やはり2日続けてのゴルフは体力を消耗するのか。耳閉感と耳鳴りを伴う。

 夕食は豚バラのマーマレード煮。お酒と醤油とマーマレードだけで煮る、水は全然使わないらしい。おひたし、レンコンの煮もの。今日はポイント・ワンを飲みアルコールを抜いた。