青春している

 朝6時起床、一人で散歩。犬たちは昨日から最上リバーにあずけてある。今日は庄内ゴルフでミズノ杯、9時46分スタート。朝方の激しい雨も上がり前半のハーフは途中晴れ間も覗くいい天気。しかし昼休みをはさんで後半は激しく降り、雨の中でラウンド。後半途中の3ホールで集中力を切らしてしまった。39、45の84でホールアウト。

 私の課題というか、欠点というか集中力の切れが克服できない。握りにも負けすっかり疲れてしまった。夕方本町温泉でゆっくりリハビリと思ったが、混んでいて早めに切り上げる。今日は一人で食事。嫁と長男は次男のラグビーを見に行っていない。娘も友達と食事。


 嫁の話しでは、息子のラグビーは残念ながら聖マリに負けてしまったようだ。3部から2部へ上がる大事な入れ替え戦、負けて息子は泣いていたらしい。泣くのは息子だけじゃないらしい、青春している。でももう二回上がるチャンスはある。来月は試合を見に行くかもしれない。今日は疲れた、ビールも飲まずに早寝。