モニター交換

 6時半になると完全に明かい。やっと薄着で散歩できるようになってきた。そして天気が良くなると、ゴルフの虫がウズウズしてくる。英検も終わったし、打ちっぱなしで朝練したいのだが出来てない。新しいドライバーピンG15もまだ試していない。


 火曜日は比較的忙しい、内視鏡検査も数件あったし。診察室のパソコンのモニターがイカれた。一部液晶画面が黄色く色づく。院長室のパソコンも合わせて新しいものに買い替えることにした。先日ネットで頼んで置いたモニターを今日交換した。23インチの大型モニター。内視鏡画面、心電図画面、血液検査画面など同時にだしても余裕がある。旧式のウィンドウズ7だが、バージョンアップするともっと使いやすくなる院長室のパソコンもノートパソコンに変える予定。


 夕方ちょっとだけ本町温泉に入り、6時半から台町の江戸半でフグ。サウナ仲間4人。前回は冷凍でもトラフグ、それなりにありがたみがあった。今回は生の地物トラフグ食べたあと、いまいちありがたみは薄れる。それでもテッサとテッチリが安価で楽しめる。最後のおじやも大量に作って貰い腹一杯食べた。

 小鉢のうなぎはあぶらがしつこくおいしくないし、ヒレ酒はだしがさほどでない。満足度は中くらい。ま、もう行かなくてもいいかな。