カラフルな模様

 今朝も暖かい、小牧川の寒暖計は12℃を指している。カッパを着こんで散歩すると汗びっしょり。昨日家の前の公園の芝刈りをしていた。そのせいで、朝公園の回りを歩いたら鼻水がでる。私のアレルギーは花粉もあるが、稲科の植物に対して強く反応する。火曜日の外来は比較的忙しい。内視鏡検査も数件ある。オペレータ業務についた新人事務員に指導しながらの外来診察を続けている。


 
 夕方ビーチで2箱練習。この時間練習するのは久しぶり。1箱で止めるつもりが、ドライバーの感覚が出てきたので1箱追加して練習。右足に体重を乗せる感覚が掴めてきた。その後本町温泉で1時間ほどリハビリ。酒田祭りは明日から。温泉にも全国から集まったテキヤの集団がご来場。お風呂は突然咲いたカラフルな模様でいっぱい。ちょっと年配の人は背中全面、若い奴は片腕とか。美しさを競うだけでなく、完成させた財力というものも誇示しているのかなあ。


 夜、木梨達のテレビ番組に所ジョージが出演していた。所とタケシがこんなに仲が良いとは知らなかった。しかももう何年にもなるらしい。たけしファンの私としては大変興味深かった。