自爆した

 夕方にコーヒーを飲んだからか、昨夜は寝付きが悪かった。今日はちょっと遅く起きたけど、いつものルーチンワークをこなす。時間が足りない分英検の勉強がおろそかになってしまう。頻出単語をCDで勉強している。このような勉強の仕方は初めてだが、CDのスピードに追われ、かえって進みが早いかも。


 月曜日の外来はけっこう忙しかった。昼休みのミーティング、今週は大きなイベントはない。肌をきれいにしたいなら、ハトムギが良い。ヨクイニンという名前で錠剤がある。適応はイボだが、値段も安いし続けて飲んでいると肌がきれいになる。私はこれでイボをとった。



 夕方に温泉に行こうと思って車を出したら家の前の堰に前輪がはまってしまった。自力ではどうにも出来ず阿部自動車を呼んで助けてもらった。バンパーなど壊れて明日以降直して貰うことにした。まったくよけいなことをしてしまった。


 かんぽの郷は常連さんもいなくサウナ室はガラガラ。こうなると室温はかなり上昇する。一時間足らず入って早めにあがる。今日もビールは休んでグレープフルーツサイダー。土曜日の飲みすぎの記憶が消えず、どうにもアルコールを遠ざけてしまう。