有馬温泉

 ゴルフの疲れとお酒の酔いで昨日は短時間だけど熟睡した。今日は6時半に車が迎えに来て、鳴尾カントリーでゴルフ。鳴尾カントリーは来月の日本シニアオープンに備えてラフを伸ばしていた。ラフに入ると球がまったく飛ばない。カートがなくて歩きのゴルフ。そんなわけで大変なラウンドだった。小休止をはさんで後半はほんとうに疲れた。長廻先生と藤盛先生は途中でリタイア。腰が痛いし左足はしびれるし、私達もリタイアしたい気分だったがなんとか最後までラウンドした。



 風呂に入って一休みして大阪の奥座敷有馬温泉に移動。古希の祝い最後のイベント。有馬温泉はお客さんでいっぱいだった。泉質は弱アルカリだけど真っ黒くなんか効きそう。長廻先生と差し向かいで夕食。少し遅れて藤盛先生と兵庫医大の高橋先生が合流。数年ぶりに先生達とゆっくり歓談できた。部屋は長廻先生と一緒だったので、寝る前にまた近況など少しお話しした。爆睡。