ひんしゅく

 風もない朝、静かに雪が降り続く。このままだと相当積もる。スノボにも行く気にならず、ミルキーを連れて散歩。ミルキーと朝の散歩は初めての事で、ミルキーはかなり興奮している。散歩が終わってから降り積もった雪を早めに除雪。筋肉痛になりそう。

 
 まもなく英検の試験だが単語も作文もなかなか追いつかない。自分の実力以上の力を発揮することを求められるのは厳しい。まだ2週間以上ある、諦めないでがんばろう。昼になっても雪が降り止まない。今日2度目の除雪をして、また下着を取り替えるハメになった。そんなに気温は下がっていない。


 今日はラグビー学生日本一を決める決勝戦早稲田大学帝京大学。午後本町温泉に行った。続きはサウナ室のテレビでということでいきなりチャンネルを変えたら、それまでテレビを見ていた人のひんしゅくを買ってしまった。すいません。予想が外れ帝京が勝った。トライは早稲田が二つで勝っていたのだが。帝京のFWが強かった。