諦めずに

 今日は全国的に冷えて雪が降るという。窓から見ると車の上には少し雪が積もっている。寒い。しかしそうは言ってもピーク時の寒さはないし雪も積もれない。2時間くらい単語練習。英検一級まだ諦めていない、というか6月にまた受験するつもり。皮肉なものでこないだの試験は単語問題が一番良かった。自信あったはずの読解が一番悪かった。



 昼飯はまたラーメンを作った。家人はうまいと言ってくれたが今日の出来はイマイチ。ごく普通のラーメンになってしまった。ちょっと早めにかんぽの郷に行き、今日はマンガ本じゃなくて読書。30分ほど読んでお風呂に入り、上がってからまた30分ほど読んだ。夕食は牛肉のステーキ、うーん量が食べれない。ロゼワインをグラス2杯。