一人で大騒ぎ

 途中で何回か目を覚ましながらも、長い時間寝た。出来れば若い頃のような連続した睡眠をしてみたいが、それは今のところ叶わない。
朝は涼しくて歩いて出勤するのに丁度よい。しかし昼に帰宅する時は日差しがちょっとキツイ。パーカーのフードを深くかぶっても。午後から学校健診3日目。今日も200人ほどの健診となる。




 行き足にかけて頼まれていた大事な書類を紛失して、一人で大騒ぎを演じていた。書類確認の電話は来るし、書類は見つからないし、そのうち健診の時間は迫ってくるし。仕方ないので書類は一旦諦め健診に向かう。途中で一ヵ所まだ探してないところを思い出す。健診終了後探したらあった。どっと疲れが出た午後だった。慌てていいことは1つもない。




 そんなこんなで夕方は気分転換を兼ねてゴルフ練習に没頭した。結局4箱300球近く打った。なかなかタイミングを取れない。終わってからかんぽの郷に1時間、至福の時を過ごす。わずか800円の贅沢。また竹の子をもらったらしく延々と竹の子攻めが続く。まあ嫌いな食べ物でなくてよかったが。フキも入手したのでしばらく続きそう。これもけっこう好きな食べ物である。三ツ矢サイダー