右に打ち出し左に戻る

 昨夜から断続的に雨が降っている。ひさしぶりの雨は作物にも恵みの雨になったかもしれない。最近の雨不足は深刻で酒田カントリーではフェアウェイがかなり枯れて来ていた。先週末もちょっと降ったが、ゴルフ場では湿り気にもならないと言っていたから。晴れ間を見て散歩に出たら、結局まともに雨にあたってしまった。今日も蝉が遠慮がちに鳴いていた。




 木曜日の午前外来はさほど忙しくはなかった。内視鏡検査も数件あったが、ファイリングシステムがちょっと具合悪い。立ち上げの仕方に問題があるかもしれない。午前中の外来が終わって検診センターへ読影に行く。帰りに隆月でワンタン麺。そしてトイチ屋で一週間分の果物を購入。




 夕方ビーチゴルフで2箱練習。左側の打席に立ってボールを右に打ち出して軽くフックして目標近くに落ちる。そんなイメージで練習した。ドローボールを練習している。そのためにはゴルフ体操とスマッシュロジックの実践が欠かせない。その後アイアンの練習に戻るとボールコントロールが楽に感じる。とにかく考えなくても似たような球筋の球いつも出ないといけない。今日帰った息子から無事着いたとの連絡あり。明日から予定通り練習が始まるようだ。本町温泉で1時間ほど過ごす。夕食はスペアリブなど。赤ワイン少し。