負けました

 昨日は久しぶりに酒も飲まずに寝た。しかし緊張していたのか4時過ぎには目が覚めてしまった。もう寝れなかったので4時半には起きていつもの散歩にでた。小牧川沿いの寒暖計は10℃を切っていたようだ。まだ暗くてよくは見えなかったが。



 今日は庄内ゴルフのクラチャン決勝戦。このところの飲み会とゴルフ疲れから体が硬くスムーズに動かない。ひょっとしたら緊張感からかもしれない。アウト、イン、アウトと回る。今日はOB連発して自滅してしまった。まだまだ修行が足らんというところか。来年また挑戦します。



 夕方かんぽの郷に行き1時間ほど温泉とサウナ。その後1時間マッサージをしてもらった。体は少し軽くなったが悔しさは軽くならない。息子のラグビーの応援に行っていた妻が遅くに帰ってきた。試合は勝ったようだがちょっと怪我をしたようだ。ラグビーに怪我はつきものだが親としては心配である。今日は起床時間もスイングもジャジメントも上滑りした。風に翻ろうされ、心は折れてなかったけど苦しい1日だった。夕食はキリタンポ、缶ビール1本。