判で押したような

 上空に寒気が入ってきたのか、単に前線が通過しているだけなのかよくわからないが急に寒くなってきた。昨日の生ビール3杯が効いて今朝はなかなか起きれなかった。外気温は10℃、風を通さないレインウェアを着て散歩に出る。少し遅くなったがビーチゴルフで1箱練習。この積み重ねが来シーズンに生きると信じて。単語練習も飽きもせず続けている。先日Amazonで買ったーの英語で表現も仕事の合間に読んでいる。これはかなり高度で私にはちょっと荷が重い。しかしこれがマスター出来たら1級も十分パス出来る予感はある。




 水曜日の外来はあまり混まない。内視鏡検査も多くない。施設の方から往診依頼あり。今後ますます寒くなって体調管理には万全を期さないといけない。夕方本町温泉に直行。最近は常連さんも顔を出さない時がある。みなさん多忙。外のぬる湯がぬる湯を通り越して寒くなってきた。入っている時はそうでもないが上がるとブルッとくる。今日は6分ずつ4回入った。夕食はステーキ、味噌ニンニク、かぼちゃサラダ三ツ矢サイダー。ちょっと風邪気味、ユンケルとプロポリスを飲んで寝た。判で押したような毎日。