変わらぬ日々

 第四土曜日は田中先生の外来担当日。いつもの時間に起きていつもの時間に散歩に行く。この土日も普通に起きて普通に仕事をこなしたい。有効に2日を過ごすとなにか心もすっきりする。些細なことだか、この些細なことが大事。午前中は残念ながら雪が降り、気温1℃だった。もう少し上昇すれば雨になり、残っていた雪もかなり溶けたのに。午前中に施設に往診一件。その後医院に顔を出しカルテの記載。





 久しぶりにビーチゴルフで1箱練習。1箱と言っても70発ある。英検単語もかなり進んだ。年をとって覚えが悪くなったのは事実だが、そんなに落ちたわけではない。単語帳も、なんとか半分くらいは覚えてきた。夕方かんぽの郷に行く。少し混んでいた。土日は混む。明日もイベントがありかなり混むらしい。本を読んでお風呂に入って、3時間くらいかんぽの郷にいた。夕食は鷄鍋。缶ビール小2本。