酒が弱くなった

 昨日はワインを少し飲んだせいか、朝はちょっと遅めに起きた。そんなにたくさんは飲まなかったが、馬鹿話をしながら楽しく飲んだ。たまにはお酒もいいのかもしれない。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。田植えシーズンはもう少し続く。内視鏡検査は数件あった。昼頃になって急に曇ってきて雨が降りだした。にわか雨のような感じで降り、まもなく止んだ。







 3時頃になったら予報通り晴れてきた。秀二さんと3時から白暮ゴルフ。あまり混んでなくて5時頃には終わった。時間もかからないし、空いているし平日の白暮プレーは悪くない。値段もかなり安い。二日酔いではなかったがスコアはさんざんだった。帰りにかんぽの郷に行き入浴。夕方施設に往診。夕食はハヤシライス。グレープフルーツの三矢サイダー割り。