ヤマトシロアリ

 今朝は再び早起きに戻った。次第に冬布団が暑くなってきた。厚手の羽毛布団にマイクロフリースの敷物。さすがにこれではまずい。敷物と掛布団を今日夏物に変えた。また寒い日がぶり返すのじゃないかと懸念するくらい今年は天候不順。水曜日の午前外来はそんなに忙しくなかった。そんなわけで昼休みをちょっと早めて検診センターに行く。明日は学校健診があるし、金曜日予定の読影を今日に早めてもらった。







 午後はシロアリ騒動。床下に巣を作ったシロアリがコンクリートの隙間を通って待合室のカーペットの隙間から出てきた。水を探しに出てくるらしい。ヤマトシロアリだった。かわいそうだが、駆除するしかない。夕方風が出てきた。かんぽの郷は1時間足らず。高見台のトイチ屋から果物を買って帰る。